人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In other words...

In other words..._f0013452_23415849.jpg


 帰り。雨でなければ、空を見上げる癖がある。
 今日は綺麗なお月さんでした。満月みたいでしたが、まだ早いかしら。
 たまたまカメラを鞄に入れていたので、写るかなと試してみました。





 月が綺麗だと、気分が優れなくとも、ふわぁと嬉しい気持ちになり、
 そんな気持ちを誰かに伝えたくなる。

 ねぇ。今日は月がきれいやよ、見てみて と。
 離れていても、繋がる空。見上げたあなたを想像する。
 ほんと綺麗。
 そう同じように味わえる人なら、何だか幸せな時間を過ごせる気がする。 
 その瞬間だけでも(笑)月が与えてくれるハッピーモーメント☆

 夏目漱石が、''I love you''という言葉を「月がきれいですね。」と訳したそうな。

 この話を何かで読んだ時、すごく気持ち分かるような気がした。
 そう言えば・・・私はいつも好きな人に月の報告をしてたかも?!と;-9!!
 月を通して、気持ちを重ねる。
 月を見るたびに ふわぁと幸せ深呼吸。
 次の瞬間、伝えたい人がいるとき、それは幸せ。
 まだ見ぬ人を見上げる空に願うのも、それまた楽しい☆
 これこれ、また一人で嬉しがってる私です(笑)ハハ

 そんなことを書いていたら、この歌を思い出しました。
 歌詞が最初に聴いたときから好きなの~☆
 と調べていると、とってもいいのを見つけました;-)* 
 Fly me to the moon by Julie Longon
 ちょっと画像が笑える。他の真面目なのもあったけれど、あえてこっちで楽しんで下さい;-p

 クールなのは、Diana Krall のバージョン!!
by horaice | 2008-10-13 23:52 | JAPAN - 日本 - | Comments(4)
Commented by eaglei at 2008-10-14 00:53
素敵な曲ですね~♪
楽しませていただきました~ありがとう^^

月に対する気持ち、すっごくわかります。
僕も帰り道に、必ず月を見上げますよ。
誰かに伝えたくなりますよね、「月がきれいですよ~」って・・・。
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-10-14 09:17 x
空を見上げる習慣、とてもいい。
気持ちが明るくなります。

月と人間には深い絆があるような気がします。

Fly me to the Moon、いい歌です。
聴くと、切なくて、恋しくなります。
Commented by horaice at 2008-10-14 22:50
○eagleiさん
楽しんで頂けてよかったです~♪
確か、eagleiさん 夏目漱石のこと 書いていらっしゃいましたよね?
違ったらゴメンナサイ。
今日は 雨の後の夜空が晴れて、特別月が光っていました。
嬉しいと誰かに伝えたくなりますよね☆
同じような気持ちを持って見ている方がいらして嬉しいです;-) 
Commented by horaice at 2008-10-14 22:52
○浪花のしんちゃん様
上を向いて歩こう♪ですね。
月と人、私も繋がりがあると感じます。

この曲、しんちゃん様にとって大切なものなんですね。
ロマンチックなものは、切なさを伴うものかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Connecting the ... 印度に行きたいワケ >>