人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島より実況報告

石垣島より実況報告_f0013452_1615665.jpg

       コメント下さった皆様ありがとうございます☆帰宅次第お返事しますネ☆
                    台風の石垣島よりご報告。
     2日前まで、こんなにお天気だったのに、台風反れたはずが、戻って来たのネ!
                外はエライことに‥外出無理です(+_+)
        これが噂の台風か~!半端ないです。タクシーも出なくなりそうです。
           ニュースでは見ていたけれど、ホントに自分がハマるとは!!
              沢山お休み頂いて、恨み買っちゃったのかしら^_^;

石垣島より実況報告_f0013452_161515100.jpg


           昨日泊まってたホテルは、玄関がガラス張りで危険ということで、
               連泊の皆は、他のホテルに案内されました。
            実は、竹富の宿から昨日、船が止まるかもと宿の方に言われ、
              予定を変更して、急遽石垣島に避難してきた私は、
                とりあえず一泊しか取ってなかったので、
     自分でようやく見つけたホテルで、ひたすら大人しく~もう動けません‥(-.-)Zzz
         わぁあ!今風の吹く轟音と共に、ベッドが揺れてましす(>.<)y-~

             幸い竹富で知り合ったた女の子と一緒に逃れて来たので、
                      寂しくならずにすみした☆
         貴重な台風体験楽しみつつ~ただ帰れるかな‥‥‥それが問題!
                 彼女は既に今日の全便欠航で延泊中。
            台風さんよ~!スピードアップして、島から離れとくれ~

                   今日はひたすら寝ます(^O^)/
             沖縄まで来て1日睡眠とは‥贅沢な休暇です(苦笑)
       あぁ帰れらないと二度と連休貰えないかも!? 帰れること‥祈ります☆
                        それではまた!
by horaice | 2008-09-28 13:39 | JAPAN - 日本 - | Comments(8)
Commented by nomad at 2008-09-28 15:02 x
写真とても綺麗だね。しかし台風で帰れないって大変だな。無事に帰還できることを祈ってます。
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-09-28 16:22 x
私は、北海道・礼文島で台風に閉じ込められました。

学生時代のことです。
仲間二人と一緒でしたから、さびしくはありませんでした。


早く晴れるといいね。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-09-29 00:52
やはり台風が…。
折角の島なのにねえ。
無事に帰ってこられることを願って!!
でも写真は綺麗ですね。

施基
Commented by cazorla at 2008-09-29 06:54
台風ですか。
ガラス張りが危ない くらい すごい台風なんですね。
そういえば 小学校の時 トイレの屋根が飛んでいったと 友だちが言っていました。 
昔の作りの家って トイレが細くでっぱっていて 小さい屋根だから。

延長無しで帰ってこれるといいですね。
Commented by horaice at 2008-09-30 16:51
○nomadプー
ただ今、無事帰宅しました☆コメントありがとう☆
写真は、石垣島の最北端 平久保崎というところ。
海のブルーと山のグリーンが、とぉってもきれかったよ。
台風はね、かなりエキサイティングだったわ(笑)
Commented by horaice at 2008-09-30 16:58
○施基さん
ただ今、帰りました☆
台風~来ちゃいましたネ(笑)それはそれなりに楽しんで参りました。
ただやっぱり~思いっきり泳げなかったのが残念!次回ですね!きっと。
今回の旅で、意外と前向きな自分を発見しました;-9
Commented by horaice at 2008-09-30 17:10
○cazorlaさん
ただ今、帰りました。無事、延長なしで帰って来れました☆
すごい台風だったんですよ(笑) 行く前に、旅行会社の人に言われていたように、台風ってこんなんだぁと。人も、動物のように ただ過ぎ去るのをじっと家に閉じこもって待つのみ という感じでした。
波は12M、最大瞬間風速75Mだったそうです。恐ろしいですね。
Commented by horaice at 2008-09-30 17:12
○浪花のしんちゃん様
台風の経験、忘れられなさそうです。
でも、一人だったら寂しかっただろうなぁと思います。
友達ができてよかったです。
礼文島、お花がきれいだそうですね。
旅の途中で出合ったおじさんからも礼文島のお話聞きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 竹富島の思い出 行ってまいりますっ;-D! >>