人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEX and the CITY

SEX and the CITY_f0013452_2362135.jpg

 
 噂のSEX and the CITY観て参りました!!
 海外ドラマはよく見るのですが、犯罪?!ドラマが好きで(苦笑)
 こちらは全く見ていなかったのです。が!お友達に誘われ行ったら・・もう!
 泣いて笑って、また泣いて(笑)久々に充実の映画時間でした;-D
 !!誘ってくれて、ありがとう!!



 全然観たことのない方でも、十分楽しめます;-)!!
 観る方によって そうそう!うんうん、と頷ける点が異なるでしょうし、
 色んな経験があればあるほど?! 頷けるような現代女性のドラマ。
 4人のメンバーを揃えれば、大体の人のタイプを表現できるのかなぁと思いました。

 話の運びも見事で、リズム感と言葉の繋がり方が気持ちよくて、
 久々にアメリカらしい いい映画を観たなぁ☆という気持ちになりました。
 って偉そうにスミマセン;-p!!
 やっぱりこれは女同士で観る方が、きっと思いっきり笑えます!


SEX and the CITY_f0013452_2353941.jpg

                  The New York Public Library

 気が付いたら、ハンカチがびしょびしょ。オイオイ、どんなけ泣いてたんだって?!
 悲しいとか、嬉しいとかでなく、感情が高まるところ、自然と出てくる涙でサッパリ。
 何でも体当たり。自分をさらけ出して、傷つき弱り、
 友達に支えられ、支え合いながら、自分らしく生きていく。
 そんな仲間と一緒に 自分に素直に逞しく生きていく都会の女性の姿を
 多くの人が それぞれに共感し、投影できる部分があるから
 こんなに人気なんだろうなぁと思いました。
 個性的で 明るく逞しい4人を見ていて、元気になれる!
 そして、私もあんな風にお洒落な着こなししたいっ!そこもポイントですよね;-)
 SATCのファンの皆様。

SEX and the CITY_f0013452_235593.jpg

                         緑の海~

 人ってすごいなと思ったの。
 これはあくまで私の好みですが、写真でみたときこの4人別に興味がなかったのです。
 それが、映画の中で動き、話し、声を聞いていくうちにキャラクターを捉え、
 それぞれの魅力を引き出す衣装を着こなし、全てが合わさって、
 とても魅力的に見えてきたのです。もちろん、演技力もあるのでしょう。
 人は 本当に見た目だけじゃない。
 きっと中から出てくるパワーみたいなものが、
 オーラとなって、着こなしも、言葉も全てが混じってその人が伝わってくる。
 それ全体が、本当の魅力なんじゃないかなと感じました。
 また、映画を観ていて、完璧過ぎないところが 人の魅力でもあるのかなとも。
 すっかりファンになってしまいました。
 そんな味のある魅力的な大人になれたら・・・どうしましょーーー(笑)
 と想像のみ;^9 私はまだまだ。そんなに逞しくもありません;-p 
 

 *映画を観ていて、自分が撮った写真を思い出したので、
  映画とは雰囲気が違うけれど アップしてみました。
  光が飛んでしまって いい映りではないのですが、いいなぁと思ったスポット。
  都会の憩いの場、コーヒーのんだり、本を読んで ちょっと立ち寄れる緑のある場所。
  またNYに行ってみたくなってしまいました。
by horaice | 2008-08-30 23:43 | Books and Movies | Comments(10)
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-08-31 00:31 x
この映画は、ファションが最先端らしいですね。

私は、多分みないな。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-08-31 08:52
おはようございます。
そうか、いいのですね。
でもきっと、私の観たい映画リストには入っていなかった…。
ファッションを楽しむ為とストーリーを楽しむ為に複数回観て欲しいと、あるコメンテーターさんが言っていましたね。

施基
Commented by horaice at 2008-08-31 23:47
○浪花のしんちゃん様
私も誘われてなかったら、行ってなかったと思います(笑)
男の映画って どんなのがあるのでしょうかね。
衣装は華やかで、素敵なものが沢山ありましたが、日常ではちょっと・・
でも、大胆さが素敵で、観るだけで楽しめるものでした☆
Commented by horaice at 2008-08-31 23:54
○施基さん
こんばんは☆
私も少し気になっていた程度で、最初はそれほど興味もありませんでしたが、行ってよかったです。なるほど~すっきり楽しめる映画でした☆
構成がよくできていると思います。
プラダを着た悪魔 ご覧になられたことはありますか??
衣装担当が、と同じということで、大胆さがあって素敵でしたよ。
そんなに深く考える映画ではないと思いますが、話の展開に乗って 
楽しい時間を過ごせるかと思います☆
機会があれば、是非!
Commented by たけ氏 at 2008-09-01 01:11 x
ごぶさたー。
今日みてきたよー!!
めちゃよかった!!これはDVDもかうね。ほんとに、ひとつのエピソードごとに共感するキャラクターがちがったりして、あの4人がある意味私を構成する側面を表現しているかのようにも思います。まぁ、サマンサはないか(笑)ほんと、すてきな靴をさがしにいきたくなりました♪
Commented by horaice at 2008-09-01 01:26
○たけ氏
やほー:-D!! お久しぶり~☆元気してたぁ?!
たけ氏も見てきたのね!面白いよね~♪
うん!ほんと、靴が印象的でした。

>まぁサマンサはないか
って~一緒に行った子が同じこと言ってたよ(笑)ハハハハッ
ある意味共感していた私は・・・何も反応ができませんでした(苦笑)
どうしましょうぅーーーー;ーp 結婚しないかも?!なんて・・あ、でもSEX至上主義ということでないからね、そこだけは押さえておきます(笑)
DVD 私、ドラマ見ていないので、ちょっと欲しくなっています。
ドラマの方は、たけ氏はもうチェック済みかな?
久々にお声が聞けて、嬉しいよ☆最近、時々スコットランドを思い出していたの。
みんな、懐かしい。
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-09-01 22:11 x
「プラダを着た悪魔」は面白かった。

似たような構成の映画ですか?
Commented by horaice at 2008-09-01 23:00
○浪花のしんちゃん様
衣装担当が同じ、と言うだけで、監督は異なるので、構成はどうでしょう。
テンポはよく、アメリカの映画という雰囲気は同じに思います☆
舞台はNYですしね!逞しく、時間の流れが速い世界に生きる人々を描いている点では似ているかもしれません。
男性から見ると、この映画、どう映るでしょう・・☆謎です。
Commented by ちゃんこ先生 at 2008-09-02 09:57 x
サマンサ、共感してたのね(笑)!!

SATCは、ファッションがfabulous☆な上に
女の友情が丁寧に描かれてるから大好き!

でも、たしかに男性が見てどう感じるのかは謎だね^^;
Commented by horaice at 2008-09-02 21:59
○ちゃんこ先生♪
そうそう(笑)サマンサね、何となく分かるの、私。ハハハハっ・・
何か映画館でも笑い声が微妙に一人響いてた時あって、
ちょっと気まずかったの(苦笑)

>女の友情~そうやよね、とってもよかったね☆
ちゃんこ先生のSATC事件、ほんまビックリやわぁ~大丈夫?
人生まだまだ長いから 気長に取り組んでいきたいネ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Arch of the cat... at Lafayette Café >>