この灯り

f0013452_1382919.jpg
                          Cathédrale Notre-Dame de Paris, Paris

             どの写真を見ても、今はここの灯りがとても落ち着くのは・・・
                        疲れているのかしら。

f0013452_138502.jpg

                       6月は何かと忙しいです。
                 と言いながら、たぶん7月も忙しいのでしょう。
                   一ヶ月、あっという間に過ぎていきます。





           立ち上がり(新規商品の展開)、それに向けてのアプローチ、準備・・・
           毎月同じことなのに、十分にできることがない。分かっているのに。
                もっと頭を使って、努力することが足りてないです。
         でも、自分を責めても仕方がないので、少しずつ変化させるようにします。

      毎月、同じと言っても、流れは同じだけど毎月中身が異なるから 大変なのかな・・
             工夫が必要。気力がいる。仕事はみんなそんなものですよね。

              今大変だと思っていることが、なんでもなくなりますように。
                    たぶん楽しめるようになればいいの。
              自分の成長を感じられれば、楽しくなるに違いない。
[PR]
by horaice | 2008-06-05 02:02 | FRANCE | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lemonsui.exblog.jp/tb/8295754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emi m. at 2008-06-05 12:01 x
昨日見たNHKプロフェッショナルで吉田都さんが言ってたけど、
舞台で満足したことがなくて、いつも反省ばかり。
自分の目指すところへは全然到達しない。
だから踊り続けてるって。

私は、自分で目指すところが見えてるのがすごいと思ったよ。
まきちゃんも仕事に関して、そうなんじゃないかな。
だから今のように悩んだりするんじゃないかな。


Commented by shiki_cappa_m at 2008-06-05 17:46
こんばんは。
とても仕事に対して前向きに、真摯に接しているのでしょうね。
だからこそ色々感じるのでしょね。
その姿勢、そんな風に仕事をしている姿勢に羨ましさもあったり、尊敬もあったり。
接客業、実はかなり難しいと思うのです。
その中でいつも先にあるものを見ているって、難しいことですよね。
でもそれをきちんとしている。
きっとすぐ。
だからhoraiceさんらしく。

施基
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-06-05 21:10 x
ヨーロッパのアーチボールトの建築は美しいですね。
日本の木造と違って石造なので、暖かみは感じられないけど、
光がそれを補っているのかも、、、

毎月中身が違うから、楽しいのでしょう。
いいものに毎日会える生活が羨ましい。
Commented by horaice at 2008-06-05 23:04
○emiちゃん
ありがとう☆お久しぶり!元気?新しい生活はどう??
吉田都さんのHPを拝見しました。
「バレリーナの稽古は、技術を磨くことではなく、自分を磨くことです。」と書いてあった。
今の私の仕事に関に対して思うことと、重なる。
でも全然 私は甘い。そう思って、凹むけど、それだけじゃ意味がないから、地道に自分が成長できるように、何よりも諦めないで、頑張っていこうと思ってるよ。時々、どこかに行っちゃいたくなる事もあるけどね、それはもう意味がないことと分かってるから、戻ってくるよ(笑)

いつも安心する言葉を与えてくれて、ありがとネ;-)*
また近況聞かせてネ☆
Commented by horaice at 2008-06-05 23:15
○施基さん
こんばんは☆
いつも出来ていないことを反省するばかり。とても恥ずかしくなるくらい。
でも、その反省が次に生きないと意味がないので、少しずつでも、前進できればと思っています。

接客、日々考えさせられます。人一人一人の性格が異なるように、その人への接客スタイル、サービスも異なりますよね。
そういった接客そのものに対する工夫と同時に、一旦お付き合いが始まったお客様と これからも続けてご愛好頂くために、一ヶ月、一年のスパンの商品展開から お勧めできるものを考えたり、その逆で 品揃えを考えていく・・お店のマネージメントに繋がっていく仕事に関わっていくと 果てしなく 私はまだまだまだまだ学ぶことが多く、反省ばかりの日々です。決して要領のいい方ではないので、マイペースで頑張っています☆
私らしく、ですね;-)* 優しいお言葉、ありがとうございます☆
Commented by horaice at 2008-06-05 23:33
○浪花のしんちゃん様
こんばんは☆今日も充実した一日を過ごされたようですね;-)*

建築、美しいですね、ヨーロッパの建物はがっしりとして、圧倒されることも多いです。
確かに、ひかりが暖かみを補っているのかもしれませんね。
そんな温かい ヨーロッパの明かりがとても好きです。日本は、日本のわびさびの 美しさや こじんまりとした空間がよく、落ち着かせてくれますが;-)

毎日、いいものに会える生活、確かに感謝しなければいけませんね。
違うから、刺激があって楽しいんですよね!改めて、気付かせて頂きました☆ありがとうございます。
<< オランジェリー美術館と このまま この道を行くべき?それとも >>