ベィビーか。

f0013452_2331830.jpg
                                               Vancouver

 青空を見たいときは、バンクーバーのBOXに限る。
 すみません、パリから飛びます。思いっきり飛びたい、そんな気分です;-@
 気持ちのいい青空。これは6月くらいの空。そう、ちょうど今頃でしょうか。
 ベビーカー おっきいけれど、対象年齢は?!ちょっと坊やは大きすぎでないですか(笑)
 こういう大型のベビーカー、最近日本でもよく見ますね。
 ちょっとセレブみたいな感じで、ヒールを履いたお母さんが押しているのを
 靴屋にいる頃、よく百貨店でみました☆中々安定感がありそうなベビーカーです。
 しかしこれはこんな広~いスペースが用意されているところに最適
 狭い田舎道は歩けませんナ;-p 



 先ほど、ちょこっとmixiを見ていたら、「息子に」というタイトルが目に入り、
 え?子供ができたの??と思って覗いたところ、なんと!!!!できたどころか
 息子に・・歯が生えた!というニュースでした。
 ワォ!!知らない間に、子供ができていたのね・・
 そこまで近い友達でないので、噂も聞くこともないまま、結婚したことだけは
 mixiで知り、その後は何も知らなかった。
 そのほかの同窓生も、知らないうちに2年前に結婚、子供もできていた・・・驚き!
 きっとこのソーシャルサイトがなければ、卒業後のことも知らないまだったでしょう。
 知ったところで、どうこうする仲でもないので、そのまま。
 そういうことが沢山あるんだろうなぁと思います。
 ネットって便利ですが、不思議な場所。
 顔見知りの人と実際に会えば、挨拶はするだろうけれど、ネット上では情報を見ても、
 毎度毎度挨拶するわけでもなく、その必要性もない。知って知らぬふりだってできる。
 挨拶する元気のないときは、最適な場所かもしれないし、
 落ち着いたときにきちんと挨拶し、感じたことを納得の行く言葉で伝える機会を
 与えてくれる場所かもしれない。ナなんて思いました。
[PR]
by horaice | 2008-05-31 23:52 | CANADA | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lemonsui.exblog.jp/tb/8255020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねえやん at 2008-06-01 12:51 x
お久しぶり♪息子のできていたねえやんです。
マキ元気かな?て、いつのまにか靴屋さんにいなくなってるの!?
うーん、マキにも驚かされます。
息子連れで再会、期待してます♪
Commented by horaice at 2008-06-02 14:10
○ねえやん!!!お久しぶりっ;-D
ごめんね~挨拶もせずに、こちらにぶつぶつと書いてしまって!!
めちゃかわいいなぁ☆赤ちゃん!!ビックリして、またそれにコメントしていた人まで、いつの間にか結婚して、子供もいるって分かって、どどーっと 私の知らない時間を感じてしまって、どうしたらいいのか分かんなくなっちゃったのよ(笑)
そうそう、去年に新卒で入ってた会社に戻ったの。
心斎橋やし、またよかったら遊びに来てネ;-)*
息子連れのねえやん☆会ってみたいわぁ☆
コメントありがとう!
<< 遊びごころ Cathédrale Notr... >>