海底バスルーム

f0013452_1523524.jpg
                                     "Le Paul Bert", Paris

                    海にもぐりこんだみたい。
            光が入りすぎて見難いですが、分かりますか??
              化け物チックなものが天井を泳いでいます。・:
      そのうねりに合わせるかのように、シダを置くなんて~すごいセンス!
           それにお魚に貝殻~ ビストロのお手洗いなんですよ;-)
        バスタブまであって、中にカサブランカが花びらを広げていました。

                普通のお家みたいな大きなバスルーム。
            清潔でゴージャスなホテルのバスルームもいいですが、
         こんな遊び心があるバスルームも一風変わって楽しいですよね?
                  扉を閉じた途端、広がる異空間。
                海にどぷんともぐったような感覚でした。
            ビストロの賑やかな雰囲気からは想像できない静けさ。
            味わって、長居してしまいそうな海底バスルーム;-9
                        如何でしょう?
[PR]
by horaice | 2008-05-18 15:14 | FRANCE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lemonsui.exblog.jp/tb/8122005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alltag at 2008-05-19 05:12
horaiceさん
こんばんは。すっかりご無沙汰をしてしまってごめんなさい。
今、母が遊びに来ていて、すっかりペースを乱されてしまっています。(苦笑)
このお手洗い、センスが光る場所ですね。パリ、le paul bert という言葉で思わず検索してしまって納得です。
昔、新宿に中華のお店(名前を忘れてしまいました。。。)があって、そこは仕掛けが一杯のお店でした。おトイレももちろん!長居するな!とかいって巨大人形が壁を圧迫してきたり。。。
質は全然違うアミューズですけれど、こんなバスルームならくつろいでしまいそうですね。
Commented by horaice at 2008-05-19 20:57
○alltagさん
こんばんは☆お母様、楽しんでらっしゃるようですね;-) 久々にチューリッヒの景色を見て、とても懐かしく思いました。初めてのチューリッヒの朝、朝の光が眩しく ちょっとグレーに映る河の景色が、パリよりキレイかもと思ったものです☆
Le paul bert~検索されましたかぁ(笑)何か出てきました??私も少し調べたのですが、いい写真も出てこなくて・・・恐らく普通のビストロなんでしょうね?!私はフレンチ、あまり知らないので、ここで十分楽しめました☆
お手洗い、って行くか行かないかは分かりませんが、行ったときに、何かわっと思う部分があると、またそのお店に行きたくなってしまったりします(笑) 新宿の中華のお店、巨大人形って!!それ見てみたいです;-o
<< ナンパでないのよ、きっかけは;... No rush >>