人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのバランス

こころのバランス_f0013452_22544213.jpg
                                     Aix-en-Provence


                          あの青空。
          眩しくて憧れるのだけど、今の私には手を伸ばしても届かない。
                  うぅん。。どうも調子が悪いです><。
                 今までになく、気持ちも体が重たい。
  いつもなら直ぐ回復するのに・・・何か骨が刺さっているようで、取り除くことができません。
       ぷすぅ~とガス抜きをしたい感じ。この調子、いつになったら戻るのでしょう。。。
         自分で戻そうとしても、低いテンションから抜け出せません。うぅん。
               次の休みを待つばかり・・・ではいけないのだけど、、
                   気晴らしのチャンスを待っています。
            それより風邪を治さなくては!!!遊べません><。うぅ。。

こころのバランス_f0013452_22541094.jpg


                 人は、日常生活を別の扉を持つことで、
            勇気を貰ったり、気持ちの整理ができたりするのでしょうか。




             私は特定の宗教を信仰しているわけではありませんが、
        世界に様々な形で宗教や思想が、生まれていることに興味があります。
              人が根本的に求めるものが そこに表れていると
                   そして世情をも表していると思うから。
             苦境から救うことも、逆に争いの元ともなりうる信仰心。
           それは、宗教画となり、彫刻となり、音楽となって・・表れる。
              根本には皆、平和を求めているのだと思うのですが・・・ 
         大きな力となりうるものは、様々な形で利用されることとなることも。

         宗教に関して中途半端に書くのは憚れますが、コメントから派生して、
      旅行をしていると 宗教が生み出した建物や芸術に出会わないことはないので、
                       少し触れてみました。
by horaice | 2008-04-08 23:25 | FRANCE | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Cathedrale St-S... えっちらおっちら。 >>