人気ブログランキング | 話題のタグを見る

!!Birthday cards!! 

!!Birthday cards!! _f0013452_0443996.jpg

 エクス・アン・プロバンスでポストカードを見ていたら・・・誕生日カードを発見!!
 1歳・・10歳・・・20歳・・・・と用意された その歳の幅は、衝撃的!!



!!Birthday cards!! _f0013452_0445163.jpg

 1歳~90歳☆更に100歳はないのかぁ!?うちのおばあちゃんにあげたい!!
 60歳からは、なぜか5歳単位に祝われるようになっています;-e
 こんなかわいいカードを、孫なんかから貰えると嬉しいだろうなぁ☆
 実際、どのくらい使われているのでしょうか~?興味深いです。

 アメリカとかイギリス、フランスなど、こういうカード充実していますよね。
 メールが普及した現在、こうしてカードを使う人も減ったのでしょうか。
 一年に一度のご挨拶でさえ、携帯のEメールで済ませてしまう人も少なくありませんし、
 私などは、本当に遠くにいる人にしか出さない始末。。
 お客様にはマメにお求め頂いたものの絵付き、
 手書きのThank you DMを送っているというのに・・全く仕事のみです。
 
 そんなのだから、久々に書こう!と遠方の友達に旅先で買ったカードを書いてみました。
 すると、Eメールでありがとうの返事が!!
 iceちゃんは、いつも素敵なカードをくれる!!と。
 ←ありがとう☆褒め上手な友よ。
 学生の頃は、誕生日や旅行に行く度に、よく書いていたわね。
 そして、自体が前より優しくなった気がする、と。
 ←そうかしら?それって、手書きでないと伝わらないことですよね。

 手書きって、その字体、その人が現れる。
 字を見るだけで、あの人からだ、と識別できたり、その時の気持ちが伺えたり。
 Eメールでは、一見で誰かからかは分からない。
 だけど、直ぐ声が届きそうな反応が伺えるのが楽しいEメール☆
 
 どちらでも、その人のことを想い、伝えたい気持ちを書き留め、贈る~素敵なことですよね。
 貰う方は嬉しいし、出す方も楽しい☆
 仕事だけでなく、プライベートでそんな機会を増やしていきたいなと思いました☆
by horaice | 2008-03-20 01:30 | FRANCE | Comments(2)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-20 07:50
おはようございます。
手書きの手紙は嬉しいものですよね。
私は多分、よく書くほうだとは思います。
見るのも好きだからでしょうけれど、絵葉書のストックが…。
旅先からだと、その土地で消印が違ったりするので面白いですよ。
ちょっとした時間のずれも手紙ならでは!
手紙推進派です。
なんて、単にアナログ人間なだけですけれど(笑)。

施基
Commented by horaice at 2008-03-20 15:42
○施基さん
こんにちは☆
手書きの手紙、貰うとうれしいですものですよね。
最近はめっきり貰うことがないので、手紙が来るとワクワクします☆
私も絵葉書のストックが・・・です(笑)その土地の雰囲気も閉じ込められているようで、いつも買っていました。

万年筆~大人ですね~☆筆圧や方向で変わるインクの色が素敵ですよね☆
私は・・・筆ペン止まり!?です(笑)
施基さんのお手紙、素敵だろうな☆と想像します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 裏道を・・・ 木とともに。 >>