もっとしっかり!

f0013452_23155523.jpg


 今まで私はパリのどこを歩いていたんだろう。
 レ・アールは、フランス語で市場の意味。1959年まで中央卸売市場だった場所だそうで
 その名残で、今でも食関係の店が多いということ。
 昔からの歴史の流れがあって、これを探すにはここに行けばいい~
 専門店が集まる場所というのがあるんですね。





 もっと下調べして、見たいものを増やして旅立つ必要がありそう。
 といっても、ほんと方向音痴だから、目的地でないところにたどり着き、
 辿りつたところが 以前行きたかったところだったりすることあって
 そんなときには、目的地のことをすっかり忘れてしまう。
 とても気まぐれなのはいいけれど、もっと時間を大切にしないとダメですね。

 一番、自分で信じられなかったのは、
 つい先日、国内で普通に反対方向の電車に乗ってしまっていたこと。
 新年会で久々に京都に行って、地下鉄からJRに乗り換えたところ
 もう方向はその時点で狂っていたに違いなく、夜も遅くて眠くて、
 メールが沢山来ていたのを返しながら電車に乗ったのです。
 返信も終わって、さぁ寝るか!と思って目をつぶったていたら
 聞こえてきたのは・・・・「草津の次は、郡山に止まります~」

 うん?!?!

 郡山?!そんな聞いたことないゾ!!しばらく考えないと分からなかったのも信じられない。
 気が付かぬまま私は最終電車で草津まで行っていたの・・・・バカバカ><!
 不覚  言葉が分かる自国で こんな間違いをするなんて!
 しかも反対方向の最終列車は大阪止まり。ボケすぎでしょう。
 流石やな~と電話の向こうの友。
 忘れはしない人生初の草津。。寒かったです。昨日、京都は雪が降っていました・・・
 油断大敵。私は普通以上に気をつけなければ簡単に迷ってしまう。
[PR]
by horaice | 2008-01-15 23:44 | FRANCE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lemonsui.exblog.jp/tb/7277936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emi m. at 2008-01-16 12:28 x
まじで?!
ちょっとお疲れなんと違うのぉ?
私も新年会行きたかったわ~。先生&みんな元気だった??

私は明日1ヶ月検診。
マタニティブルーもなんとか乗り越えて落ち着いてきたよ。
竜太郎はたまに「ぴー」って泣いたりする。
怪獣みたいです。
Commented by horaice at 2008-01-16 22:09
○emiちゃん
ちょっとお疲れなんかなぁ・・・・
新年会、そのスケジュールに驚いたよ。17時から始まって、卒論発表に、鎌田ゼミを振り返って(では、万○さんがいつもの通りトーク炸裂だったらしい)私は20時の夕食から参加;-p普通はここからでしょう~新年会っていったら!!!
先生もみんなも元気だったよ☆在学生も多くて、大学生を話すなんて久々過ぎて、年を感じてしまったよ><。

マタニティブルーかぁ。大変やったんやね。落ち着いてよかった☆
びーって泣くんや?(笑)かわいいナ。会いたいわ☆
また時々報告頂戴ね!子育てファイト!
<< 骨と空 パパの背中 >>