出窓?

f0013452_2385243.jpg
                              Konstanz, Switzerland

 家にいながら、お姫様気分になれそう。外の景色を独り占めできそうな出窓。
 出窓って言うのかな、建物から少し出た素敵な空間。
 想像して、自分の身を置いてみたりする。




 
 ドイツからスイスへ入るときに、少し気になったので寄ってみたコンスタンツ。
 ここの位置がはっきり思い出せなかったので、スイス観光局の地図で調べてみたら
 衛星写真の地図が出てきました!すごい!
 →Switzerland map
 (ズームすると家まで見えます!引くとヨーロッパ全体が見れるの!!面白い☆)

 これが噂の自分の家も見えちゃうという地図かしら。かなり鮮明なので驚きました。
 この地図が見れたら、道間違えなさそうです。
 私はどことも知らず、ぶらぶらしていたので、こうして歩いていたところを
 上から見ると、不思議な気分になります。

f0013452_239793.jpg

 
 チューリッヒに住んでいる友達は、コンスタンツによくショッピングに行くと言っていました。
 そういうところなのでしょうか。雰囲気は、くつろいだ昔からの町並みがある感じ。
 他の町とは同じように 兵士や色んな人が中心に立った噴水があり、広場が広がる。
 そこには、オープンカフェでくつろぐ人々。ハト。
 確かに地図で見ると、チューリッヒからは近い。
 コンスタンツは湖に面したところ、そこまでいく車窓の景色も素敵でした。
 途中下車したときの写真、ひたすらくつろぎたかった私がアップしていました。
 湖、こっちで暮らしていると中々みることのない景色。スイスは、海より湖なんですよね。

 海を眺めて通勤する私には、湖の景色、とても新鮮でした。
[PR]
by horaice | 2008-01-04 00:44 | SWITZERLAND - CH - | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lemonsui.exblog.jp/tb/7197041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eaglei at 2008-01-05 09:58
ヨーロッパってどこを見ても絵になりますね~!
どうしてでしょう?
実際に見てみたいものです♪

政治も、行政も、教育も、
先進的なヨーロッパも、憧れです。
Commented by horaice at 2008-01-05 21:33
○eagleiさん
ほんと絵になりますね!こんなところに住むってどんな気持ちだろう~と思います。でも、日本もきっと 同じように素敵な建物や文化があり、他の国の人に 魅力的に映っていることもあるかと思います;-)

特にドイツが進んでいるという、ヨーロッパの環境問題の対策、見習いたいですね。
<< 何のために戦うんだろう 初日の出 >>