人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空から湖を望む

空から湖を望む_f0013452_0184242.jpg

 とっても浅い湖がずぅっと広がる。海じゃないの?!と思ったけれど、
 NYからデトロイトに向かう途中なので、大陸横断中で海はない。
 デトから日本へ向かう飛行機で出合ったインド系アメリカ人の方の話によると
 君が見たのはエリー湖じゃないか?とのこと。ほほぅ。
 という訳で調べてみると、五大湖の一つ、エリー湖は、
 25.821k㎡の面積を持ち、平均水深18m 2.6年で水が循環するらしい。
 ちょうど五大湖の一番南の方にある湖。デトロイト川から水が流れ込むということだから
 やはりここは、エリー湖の上空ということですね。
 光と水がただそこにある 時間が止まったような幻想的な景色が続きました。

 現実に戻ると、明日お店のクリスマスパーティで、かなり忙しく、ドキドキ不安
 ただお客様が来て楽しんでくださることを願うばかり
 でなく、自らそう演出しなければ!そして今までの凹みを取り戻さなければ!
 !!がんばれ!!と自分で自分を励ましつつ~応援よろしくお願いします;-))*
by horaice | 2007-12-14 00:40 | U.S.A. | Comments(2)
Commented by eaglei at 2007-12-15 23:06
飛行機に乗る機会が少ないです。
素晴らしい写真~♪
乗った気分になりました^^
Commented by horaice at 2007-12-16 01:39
○eagleiさん
こんばんは☆ ありがとうございます。
私もそんな機会は少ないので、こうして写真でまた楽しんでたりします;-) そんな写真でeagleiさんにも、飛行気分を味わってもらえたなんて嬉しいです;-)
普段、生活をしている関西地方も、夜眺めると、特に大阪の海岸線は綺麗だったのかと思ったことがあります。
飛行機の小さな窓から外を眺めていると、自然と色んなことを振り返る時間がやってきます☆地上から少し離れる時間、たまにほしくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜景 - Empire Sta... まっすぐに、そしてフレキシブルであれ >>