人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車の旅;-D

電車の旅;-D_f0013452_1439169.jpg

 パリからデンハーに向かう列車の中。アムステルダム行きのタリス。
 席を立つ時の多少の不便より、外を眺めるのが好きだから いつも窓側~☆
 そんな風に決めて、座ってみたら4人席の窓側!
 のんびり出発を待っていたら、続々でっかいおじさんグループがやってきて
 向かい側の4人席と私の方に、7人のおじさんグループが
 4人席にの中に一人はかなり気まずい・・・

 バンっと1カートンのビールをテーブルにおいたと思ったら、
 座ると同時にプシュッ とビールの缶を開けて飲み始め・・・
 みなさん体がおっきくて、私はなんだか肩身が狭かった><。
 でも、おじさんらの行動が面白くて見ていたら、いつのまにか話が始まった。
 案外気さくびっくり。いつの間にか私も輪の中に。
電車の旅;-D_f0013452_15285153.jpg
 
 このおじさんたちは、パリへ写真旅行に行っていたオランダ人。
 アムステルダムに戻るところということでした。
 おじさん7人でパリ・・・日本の感覚で言うと、どんな感じ?
 こちらからみると、華やか?!オシャレなパリ?!がおじさんの遊び場?!
 不思議な感じです~
 オランダにしろ、パリにしろ、ヨーロッパを旅行する基点するには便利だし、
 自分の住んでいるところから、2、3時間でパリに行けるなら 
 気軽に行く範囲のかもしれませんね。

 さて、そうもしてるうちに、向こう側の席の人たちはカードをきり始め
 こちらのおじさんは、声を出して何かを読み始めた。すると向こうのおじさんも
 カードしながら、何か答えてる。
 何を真剣に読んでるんだろう~と聞いてみたら、サッカーのクイズだよ!!と。
 本まで買って、サッカークイズ~電車で声出して読んでるって・・・オジサン・・・
 益々 初めて出会ったオランダ人のイメージが謎謎めいていきます。。

 そんなグループと一緒に居られたおかげで、デンハーまではあっという間。
 1つ余ってるんだけどいる?とサンドウィッチもご馳走になって、夕飯要らず;-9
 食後のお茶まで 皆のついでに買ってきて下さって、なんともラッキーな列車の旅☆
 甘えられるのは若いうちだけ(笑) たぶん次はもう無理でしょう;-p

 ところで、サイズも大のビール、、すぐに全部売り切れてました。
 やっぱり、体のサイズと比例してるのでしょうか・・・水のように飲んでましたよ:-0
by horaice | 2007-09-04 15:33 | THE NETHERLANDS | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< The Maria Luisa... ヒラルダの塔から >>