人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルベール <帰郷>

ボルベール <帰郷>_f0013452_0552023.jpg
                                              "VOLVER"

 久々に見たいと思う映画があったので、思い立って行って来ました。
 ふと何年後かに、その映画の1シーンにあった俳優の顔が浮かんだりしていたのが
 「All about my mother」 一回目見たときと、また次見たとき・・・見るたびに発見や
 感じることが違う。映画を通して、時の経過と体験と共に変化した心を感じる映画。





 All about my mother, Talk to her とVolver
 色んなカタチの愛や、生と死について考えさせてくれる映画だと思います。
 きれい事に終わらせられない 人生の深い悲しみや、罪深さを背負いながら 
 どこかで深く流れる愛情を感じさられる。
 長い間、許すことができなかった思いや、全ての憎しみや過ちを
 認め、受け止めるところから、お互いの心の奥に閉じ込められていた愛が流れ出し、
 通じ合う 3つの映画からは、そんな感じがしました。
 ひとつの映画で、何年も考えさせられるなんて!
 またAll about my motherがみたくなりました。
 俳優さんがいいんですよね。演技にみえない迫力がある人ばかり。惹き込まれます。
by horaice | 2007-08-04 01:12 | Books and Movies | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コンチェルトが!! ルームシェア生活 >>