人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはのんびり。

たまにはのんびり。_f0013452_20583519.jpg

                  えらい遠くまで足を延ばしてきました。
                      そこは畝傍(うねび)。
                    おふさ観音、気になってたの
                    朝起きて、思い立ったら吉日。
                行くぞ!と飛び出したのはいいのですが・・・・
たまにはのんびり。_f0013452_21202325.jpg

            途中から乗るべき電車と反対方向のに乗っていたらしく
               一時間も余分に時間がかかってしまいました。。。
          1時間に1本しかない電車逃したんだから・・それはまずい><。
                    やっぱりおっちょこちょい><。
                 結局、待ち時間と電車で片道3時間。ほぅ。
                        東京いけちゃうナ。
                 奈良の空気は、むぉっと暖かかったです☆
          こうして日に当たるのも久々だったので、のんきに電車でひなたぼっこ。
                        たまにはいっかナ。
                         もう夏ですね。
by horaice | 2007-05-22 21:22 | JAPAN - 日本 - | Comments(12)
Commented by hanarenge at 2007-05-22 22:26
(#^.^#) 行かれましたねぇ 薔薇の花の美しい事、これはイングリッシュローズかしら??いえいえ、名前など本当はこだわらなくてもいいのですよね。
心で見るなんて言うと、偉くカッコウつけているように聞こえますが、そうではなくて、花でも、山でも海でも、体にしみこむ様に感じると、嬉しい気分になりますね。
タチアオイの花、咲いていましたね、これは駅から少し行った所のでしょうか?
一時間に一本なのですが、遠回りも、小さな旅ですね(^_^)
Commented by Balleta_la_reie at 2007-05-23 12:00
うわ!トップの写真。この質感でそのままコサージュにしたら、
すごくいい感じ。これ、バラですか?最近、アンティーク調だとか微妙な
色合いの花が増えてますね。花にも時代性あり!
Commented by inariwan3 at 2007-05-23 21:38
ウチのつるバラももうすぐ咲きます♪
楽しみです♪
Commented by horaice at 2007-05-24 01:01
○hanarengeさん~
行ってきましたよ~;-)そちらにコメントしてすぐ、ネットで調べて家を飛びでました☆勢いがない限り、中々お尻が重たいものですから・・・
たどり着くまでが長すぎて、現地に着いたことには日も欠け始め、疲れ気味・・・でしたが、バラの匂いに包まれた瞬間は行ってよかったと思いました☆hanarengeさんの写真がなかったら行っていなかったと思います。ほんと小旅行でした☆やはり行き当たりばったりの旅が好きです。

お花の名前、よくご存知なんですね。駅のお花、同じところに目を留めてらっしゃったんですね!
なんだか嬉しいです☆心で見る、というお言葉、よく分かります。体に染み込んできますね☆
こうした感覚を共有できる人がいる、嬉しくなっちゃいます;-)
hanarengeさんの写真には、hanarengeさんのこころのまなざしがたっぷり写っていますね☆
すばらしいと思いました。
Commented by horaice at 2007-05-24 01:05
○Balletaさん
コサージュ~そちらに発想がいくのはBalletaさんならではですね~
確かにとってもかわいいでしょうね☆私はこの色目が好きです:-)*
バラって色んな種類があるんですよね~ブログを始めてから色々知りました。
そういえば、今期のうちのブランドのテーマは「砂漠に咲くバラ」です☆
バラの花びらや、棘、葉脈などを表現したお洋服が並んでいます。
でも、、私つくづくバラの似合わない女だと思いました。。。
なにがっているのは難しいのですが・・・人それぞれに似合う花というのがありますよね。Balletaさんは、どういうお花がお好きですか??
Commented by horaice at 2007-05-24 01:10
○inwariwanさん
バラがおうちにあるんですね~
ちょくちょく拝見していたら、結構草花育てていらっしゃるようですね☆
私も、植物を育ててみようと思い、植木屋+花屋さんに行って
あれこれ質問していたら、「あの、もう閉店の時間なのでいいですか?」
と追い出されてしまいました・・・・・・・・・超ショック><。
商売っ家のないというか、ただ私が買いそうもない面倒な客と思われたのか、、
単純ですがちょっと諦めがちになってしまいました。
簡単に育てられるのって、サボテンくらいしかないのかな・・・・・・・フム
以前、サボテンに水をやりすぎてからしてしまったので、
もっと可憐なお花を育ててみたい☆のですが、いいのはないでしょうか・・☆
Commented by Balleta_la_reie at 2007-05-24 10:24
私の好きな花...、「ドン、バン!(って意味不明?)」な感じがいいですね~。
可憐な...は、どうしても性にあわず...。色は、白が基本。
どなたかに差し上げるときも、ついついそうなってしまう。
でも、「なんだか、お葬式みたい?」と、頭をよぎったことがあり、最近は、
もっぱら、暖色のアンティーク調の花で、1色、または2色でまとめるようにしてます! 
好きな花というわけではありませんが、やはり日本人らしく、なぜか
「桜」にはぐっときますね~。といっても、毎年タクシーの窓から、「ああ、
そんな季節になったのだな~」と感慨深く見るにとどまっているのですが...。

花つづきでいうと、「荒木○○さん。ことアラ○ー」さんが撮影した、花。
なかなかいろっぽく気に入っています。彼のその他の写真は、独特の
"えぐさ"が、好みでないのですが、彼が花を撮ると、その"えぐさ"が、
妖艶なイメージころがる。そのほどあいがいいな~と....。
「砂漠に咲くバラ」ですか~。ドラマチックですね!
Commented by KING at 2007-05-24 19:40 x
へい★チャイナからコメントします。
こちらは豪雨・・・。
もうすでに32度・・・。

あちー。

そういえば・・・


出張前にバラの花束をもらったんです。
家に花瓶ないので1.5Lのペットボトルに生けました。

そんな扱いなのに、しっかりつぼみから花が開きました!
今はもうしおれちゃってるかな??
Commented by hanarenge at 2007-05-24 20:58
horaiceさん、言い忘れてました、ごめんなさいです
いえ、あの~~、さなぶり餅 おふさ観音の前に売っているお店あるんですよ~~
ちょっと、面白い味ですよ。
Commented by horaice at 2007-05-25 15:40
○Balltetaさん
ドン・パンっですか~;-D
私は白の凛とした花が好きです☆
お花、プレゼントするのは好きですが、特別なときよりも、部屋にお花を添えたいと思うときに買ったりするのもいいですよね。何かない限り、中々もらうことがありませんが・・・人のために、置く空間のためにお花を選ぶのって楽しいですよね。

アラ○ーさんですか~そのお花の写真、雰囲気はなんとなく想像できます。
じっくり見たことがないので、また見てみます;-) 
Commented by horaice at 2007-05-25 15:43
○KING~
お~中国からありがとね!そんなに暑いんや~そして豪雨?!
大陸の気候は激しいようやね。
バラの花束かよ~☆あなたらしい。
部屋に置きっぱなしにされた花はかわいそうだけど・・・
またちゃんとお祝いさせてね。
Commented by horaice at 2007-05-25 15:48
○hanarengeさん
そうなんですか~?!前のお店、お花を売っていたのは見ましたが・・・
さなぶり餅~味見したかったです~!!また機会があれば、試してみます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Around the worl... バラが咲く季節・・・ >>