人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザッブ~ン!!城ヶ崎海岸

ザッブ~ン!!城ヶ崎海岸_f0013452_21502751.jpg
                                   Johgasaki coast, Shizuoka

                      海を眺めるのはいい。
               だけど近づくと、脅威を感じるほど怖くなる。
                自然は力強い、そう改めて感じました。
              自然への畏敬の念は このような経験から生まれ、
              自然と共に生きているという心が育つ気がします。

      ほんと景色はきれいですが、実際その場にいると波に呑まれそうで怖かった><
                 私のカメラ、望遠付きでありませんから、
          まさにここに立って見ています~その感じ伝わりますでしょうかぁ??
  普通に革靴で降りていった私・・旅に出ると好奇心が先立ってしまう・・怖いもの知らずです。

        今回、私は研修メインだったので、旅のことは完全に友達にお任せ。
                伊豆観光でもしよか~というお誘いに、
          ええなぁ!と気軽にちょいと行く感じで簡単に考えていました。
                 ところが予想以上に色々と歩くことに・・・
              静岡に住むお友達のお勧めと、彼女のガイドブックを
      旅を共にした ありごんが熟読していたので、かなり充実した2日間となりました☆
                      ありがとう;-9 ありごん!!

                   彼女が行きたいっ!と言っていた 
             城ヶ崎海岸の門脇吊り橋を目指して歩いていたはずが・・・
                  ちょっと別の場所に来てしまったみたい。
          目的地はここから5キロほどのところだったことが後で発覚!!
                八幡野港に近いところに来ていたようです。
       もう夕方だったので、まぁ吊り橋も海もみれたし、よしとしましょうということで、
         静岡暮らしも長くなった あかねちんお勧めの温泉へと向かいました。
ザッブ~ン!!城ヶ崎海岸_f0013452_22372295.jpg

                          城ヶ崎海岸。
                     伊豆半島の東側に位置する
               天城火山の溶岩が流出してできたリアス式海岸。
           絶壁を降りると、溶岩の跡のある黒い岩がゴツゴツありました。
           ちょうど満潮のころで、波が押し寄せてきており 怖い怖い:-C
        ここは、もう少し波が引くとプールのように海水が溜まり、夏泳げるそうです。
                 行った時は、犬が必死に泳いでおりました;-)


伊東市漁業協同組合
城ヶ崎海岸自然研究
城ヶ崎海岸案内(港屋旅館のサイト):位置関係が分かりやすいです。
   <ピクニカル・自然研究路完全制覇>をクリックすると現れる赤いルートの
   「はしだて」というところが この写真の場所だと分かりました。
   私たちが辿りついたのは、八幡港の近くのつり橋だったようです。
by horaice | 2006-11-23 22:50 | JAPAN - 日本 - | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2006-11-24 01:00
色々と紹介してくださっているので嬉しいです。
一枚目の海、もう、私も、お~~いと叫んでみたくなります。
果てない波の向こうに何か待っているような、大らかで優しく、怖い海。
山育ちですから、海には、一種、怖れにも似た憧れがあります。

>まさにここに立って見ています~その感じ伝わりますでしょうかぁ??
  (^◇^)ものすご~~く、伝わりますよぉぉ!!

動画も撮られたのですね、見たかったですが。。。でも、我儘は言いません(笑)

Commented by horaice at 2006-11-24 15:07
○hanarengeさん~海の迫力感じて頂けたようでよかったです:-)*
私もまた見ていて、吸い込まれそうで怖くなってきました。
動画・・・何度も見直しましたが、、動画だけならまだしも、やっぱり他人に聞かせられるものではありません><サブ~ン ザザザァと波が襲ってきたので、怖くて悲鳴をあげてしまったのです。
音を消しちゃうと波の迫力が伝わりませんしね・・;)ふぅう残念!!
Commented by eaglei at 2006-11-26 19:17
こんなところで釣りをしたいけど、怖そう~!
フローティング・ベストを着ていないと、海に近づけませんね。
それにしても、キレイだ~♪
Commented by horaice at 2006-11-26 22:59
○eagleiさん☆
釣りに来ていた方いらっしゃいました。だけど、この日は波が強かったので、諦めて帰っていかれました。どんな魚が取れるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こんなときは・・・ 関東より戻って参りました~;-)* >>