人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Milano S/S collection 2007

 企業研究やらやらで調べていたら、いつの間にか
 2007年Spring/Summerコレクションにたどり着いていた。。。あらら。
 もう春夏。早いです~
 久々にコレクション情報を見ると、おぉっと素敵な色の服に出会いました:-D!!
 こういうのを追いかけだすと、物欲がふつふつ沸いてきそうなので怖い。。
 今はそんな服を買う余裕もないので目で楽しむのみです。

 その業界に少しいたのに、あまり流行やトレンドというものに関心がない私。
 おしゃれじゃないんだろうなぁと思う。

 新しいものからアイデアを吸収し、目を肥やすことは大切だけど、
 そのときどきで流れさってしまうようなものより
 気に入って、ずうぅと大事にできるものの方が 私にとっては重要;-)
 だから、気に入って買った服はもう10年くらいなり
 靴ともお付き合いが長くなっています。ものが増える原因はこれか!!捨てれないから。。

 キレイなものを見るのとどんどん惹きこまれて時間が経っていた。。
 Alberta Ferretti S/S 2007
 シフォンのかわいくも大人っぽいピンクのドレス発見!!
 着る人によって魅力が引き立つんだろうなぁと思うと
 お人形さんみたいなモデルさんとそれを捉えたカメラマンさん、
 そのお仕事ぶりをお褒めしたいです!!うっとりしてしまいました。
 スクラップして貼り付けたいけれど、、たぶん駄目だと思うのでサイト↑で見て下さい~☆
 お好きな方は、是非大きな画面にもできるので試して見て下さいネ☆

 ELLEのサイトは、フランス日本アメリカ版と色々ありますが、
 レイアウトが国によって全然違います。
 国により求められるビジュアルや情報も異なるのを
 こういう風に見比べると分かりやすいですね。
 日本のELLEは、文字と色が多用され、情報が溢れていて驚くばかり。

 国内でも地域で求められる空間の好みがあるかと思います。
 東京の販促が、東京で売れたレイアウトをしても
 大阪ではお客様の足が遠のくということが何回もありました。
 それは接客をしているとよく分かってきます。 

 色々なELLEのサイトの中で、最初に Alberta Ferretti で紹介したELLE
 www.elle.de が余計な色がなくすっきりしていて、コレクションを見るだけならいいサイトだと思います。それぞれの画像の色が引き立って見えます。

 コレクションもポップアップ写真で順番に見れるので操作しやすいです:-))
 fr はフランスですが、deってどこの国のことなんでしょう??
 ご存知の方いたら教えてください。
 →ドイツだということが分かりました。cazorlaさんありがとうございます☆

 Phylosophy di Alberta Ferretti ☆ 
 繊細でフェミニンな素材感とラインが素敵な大人の服という感じ。
 どちらも私には似合わない・・・
 大人の色気をもって、いつかさらっと着てみたいな。
 その頃、太ってないことと 十分な資金を持っていることを祈りましょう~:-)
 その時には好みも変わっているかも?しれませんが。

 Phylosophy di Alberta Ferrettiの2007のA/Wはこちら ・・・音楽付き☆ 
 ビジュアルとサウンドで、一つのイメージを伝えるという点で、
 こういうファッションショーは、アートである側面を持っていると感じます。

 (追記) フィロソフィーのサイトに、曲数が結構あることを知りました!!
 入る度に変わります。左下の音符マークを押して一旦止めても、
 またスタートすると別の曲を出せました☆

 ポールスミスの色もまた私好みのが出てきました☆うふふ:-))

 皆さんのお好みの色や質感はどんな感じでしょう??
by horaice | 2006-10-15 01:16 | My favorite | Comments(4)
Commented by cazorla at 2006-10-15 08:21
この五番目のお洋服ですよね。 かわいい。 horaiceさんに似合いますよ。 deはドイツだと思います。Deutschland の略だとおもいます。
今ページ見てきたら よくわからないけどドイツ語みたいだし 連絡先がミュンヘンになっているので。
Commented by horaice at 2006-10-15 13:06
○cazorlaさん☆ そうです!! 似合うでしょうか・・・自信と度胸がありません:-)) でもうれしいです:-j ありがとうございます☆
 deは、ドイツですか~なるほど。お国の言葉でいうとそうなるのですね。分かってすっきりしました!!ありがとうございます!どうりでこのレイアウトうなずけます:-)) 
Commented by yoko.i♪ at 2006-10-19 14:46 x
お久しぶりです(一週間!?)またしても情報時間中!今日はエクセルで売り上げのグラフの作り方です。(ちゃんとやることは先にやりました;)) 受験生にはありがた~い時間です。こんな時間でもないと、大学のHP見る以外にPC触る機会もないですし…。
ELLEのアメリカ版が好きでした。すっきりしてて。その次がフランス。日本はちょっと苦手。。。
私は、黒とか茶色のふんわりした素材がすき☆ちょうど梅田のお店で母に買って貰った洋服みたいな♪もうあれから1年ぐらいでしょうか・・・?
Commented by horaice at 2006-10-19 18:21
○お~:-Dyokoちゃん!! お久しぶり。ゲンキしてました?!
 授業中・・・立場上、素直に喜べません++もちろんyokoちゃんがしっかり勉強できてるのは想像できますが、、途中で見つかったら、私怒られちゃうよ><!!先生今誰が教えてるんだろ?とにかく、気をつけてネ!!
 お洋服、気に入ってもらえているようでうれしいわ~:-))  しばらく着ない時期もこれからできるかと思うけど、絶対また着こなしを楽しめる日がくるから~どうぞ末永く大切にしてあげて下さいネ。
 私もあのシリーズ愛用しています:-))
 お母様にもよろしくお伝えください☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 栗の季節 ~Marroni~ シオン城 - Medieval... >>