人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Evian, FRANCE

Evian, FRANCE_f0013452_0573165.jpg

             スイスのモントレーからレマン湖をフェリーで30分。
                   フランスのエヴィアンに辿り着く。
             町は少し廃れた感じで、寂しさが感じられました。
      バカンスシーズンも終わり、ホテルたちもお休みしていたせいかもしれません。
             アールデコ風の趣のある建物は、エビアン旧本社。
Evian, FRANCE_f0013452_102985.jpg

            この日は、ゴールデンラインに乗りアルプスを越え、
         乗り継いでビールのお友達のアパートまで帰る計画だったので、
                    朝、めちゃくちゃ早く出発。
Evian, FRANCE_f0013452_12979.jpg

             日の出。残念ならが曇り。海みたい:-Dな湖。
   エビアン、地元の人が住むところで、外部の人がそれほど移動する場所でない。
                だから、フェリーは2時間に一本くらい。
Evian, FRANCE_f0013452_104779.jpg

             朝のフェリーは地元の人たちの通勤手段のようだった。
                国境を越えて、毎日通勤する人もいるのね。
      こちらは、帰りのフェリー。乗務員さんとお客さんがフレンドリーに話していた。
           のんびりとした空気がほっと旅人の心を癒してくれました。
by horaice | 2006-10-10 01:14 | FRANCE | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ふつうであること 岩茶(ガンチャ) >>