人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Isle of Skye, Scotland


Isle of Skye, Scotland_f0013452_15034878.jpg
お久しぶりです。
なかなかブログを書く環境が整わず、ここに戻ってくると
ずいぶん時が流れていたことに気が付きました。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。






いよいよ私も落ち着いたのか、
旅に出る気持ちもあまり湧き上がってこなくなり、
平凡な暮らしの中で時が経つ速さに驚いています。
さて、どうして書き始めたのか。
ブログを始めたころと同じく、
しばらく更新を怠っているうちに
大量の写真が整理されないままの状態。
どこから始めようかというところで、
記念写真として
スコットランドのスカイ島で撮ってもらった写真をアップします。
Isle of Skye, Scotland_f0013452_15035714.jpg


私はようやく人生の相棒を見つけることができました。
ほーーーーーーーぅ。
本当にわがままにやりたいことをやってきたら、
いつの間にかいい歳になっていたので、
このままどうなるかと思いましたが、
ご縁というのは不思議なもので、
学生の頃に一度だけ話したことがあったけど会話が続かなかった人と
東京で再会し、今一緒に暮らしてる。
お互い歳を重ねて丸くなったというか、
人を見るところも変わったせいか、
彼の存在の有難さが身に染みて、
出会えたことに感謝しかありません。
頑固で、お互い曲げないところはありますが、
それがまたよいと思える。
まだまだこれからですが、しばらくは新婚を味わっておきます。

さて、写真の話に戻りますが、
今回、仕事以外で初めてフォトグラファーと一緒に出掛けました。
ウエディングフォトグラファーを探しているときに見つけた
彼女の写真の色と優しい雰囲気が好きになり、
どうにかお願いできないかなぁと想いを募らせていたところ、
ちょうど私たちが行こうとしていたスコットランドに
彼女が一年間仕事のベースを移す!というお知らせを見つけて、
早速ラブレターを送ったら、快く受けてくれたのです。
そして彼女一押しの場所へ一緒に行くことに。
とても遠い島でしたが、
彼女が一番の行きたいところに行った方が
良い写真を沢山撮ってもらえそうだなと思い、
私たちも行ったことがないスカイ島へ、
冒険に出ました。
イングランドからスコットランドへ、電車とバスの旅。
そして島は彼女のドライブでスポットに案内してもらい、
結果、とても楽しくお得な旅となりました。
写真なんか興味がないと言っていた彼も最終的にとてもやる気になり、
スコットランドでキルトを調達!
式ならともかく、撮影だけならレンタルでいいじゃない?
と言っていたのに、
レンタルではご先祖のタータンがなく、結局購入することに。
まさかの展開でびっくりしたのですが、
男は気に入ると決めるのが早い。
本物志向のキルトは、ずっしり重くてウールのいい匂いがしました。
ウールの厚みがあり、スカートの巻き部分の長さが長いのです。
その昔原野でスカートの生地を広げて寝ていたとか。
それにサイズが変わっても調整ができるということも。

また長くなってしまいました。
写真だけで十分なのにいつも話が飛んでしまいます。
やっと落ち着いて、元気にしていることをお伝えしたくて。
それと今の幸せな気持ちも記しておきたくて。
きっとこれから大変なこともあるかもしれませんが、
人生を共にできるパートナーを出会えて本当に良かったと思います。
今まで決めきれなかった自分の心が定まったのだと感じます。
これからも感謝の気持ちを忘れず、生きていきたいです。
皆様もお元気で⭐︎




Photograph: Lina Hayes

by horaice | 2019-09-06 23:35 | U.K. | Comments(6)
Commented by tanukidaponta at 2019-09-07 10:47
結婚おめでとポン~~!!
学生時代とは環境も大きく変わって、興味も変わっているはずポンで、会話が続かなかった→存在が有難いというのは成長の証ポン~~

スイカ、じゃない、スカイ島もいい場所みたいで良かったポン
全く知らない場所だったポンで、ググってみたら、蒸留所(笑)とカルバン派の教会が主流、ゲール語話者が結構残っているということがわかって興味が出てきたポン
Commented by elise_hitsujikai at 2019-09-07 13:23
おめでとうございます!
末永くお幸せに。
Commented by horaice at 2019-09-07 23:04
> tanukidapontaさん
ありがとうございます😊
まさかヘビメタ好きの人と結婚するとは想像もしていませんでした。笑
苦手の極みも気にせずに、別の部分を見られるようになった自分がいます。
スイカ島というのもあったら面白いですね。
今回は撮影だけだったのであんまりゆっくり観光とまではいきませんでしたが、機会があればもう一泊ぐらいして色々見てみたいです!
tanukidaさんもぜひ!
Commented by horaice at 2019-09-07 23:09
> elise_hitsujikaiさん
お久しぶりですー!ありがとうございます😊
実はeliseさんが昔アップされていた多分結婚式?の着物のショットを思い出していたんです!違ったらすみません!
随分前でしたが素敵だったので記憶に残っていて。。
私も神社で和装にしました!

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿は羊さんがいっぱいでした😉
Commented by travelster at 2019-09-14 21:32
ご無沙汰しています。

ご結婚おめでとうございます!
そしてスコットランド旅楽しめたようでよかったですね。
めっちゃ凄いところで撮ってもらいましたね〜〜

また記事アップ楽しみにしています。

末長くお幸せに♫
Commented by horaice at 2019-09-18 23:22
> travelsterさん
ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしたか。
ありがとうございます😊スコットランドまたいきたいです!
まだまだ不定期更新ですが、ゆるりと続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 結婚式のお誘い お久しぶりです! >>