人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです!

お久しぶりです!_f0013452_23420036.jpeg

ご無沙汰しておりました。
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。





もう2018年も終わり。どのくらいブログを更新していなかったか振り返ると、自身の暗黒の時期であったようです。
何だか目指していた場所に辿り着いたはずが、自分の居場所ではなかったのか、そうできなかったのか、これ以上ここにいても身を滅ぼすだけと思い、異動を決意してから、人生の歯車が好転し始めました。
30代で2度目の転機を迎えたように思います。
何に囚われていたのか、自分が陥った悪循環の原因を客観的に見つめ、見切りをつけられたから、自分自身に必要な環境や人がハッキリと見えてきました。
もう何も考えられないくらい、ドン底で自分が自分でなかったなぁと振り返ります。今は普通に人を思いやったり、大切なものを大切に扱えたり、当たり前だったことが当たり前にできるようになったから、つい前年までは異常だったんだなと気づきました。
今は色んな意味でとても幸せなので、顔が緩み過ぎているのか、上司には緊張感がないって突っ込まれるくらいなので、前の写真を今を比べると、確かに前の方がキリッとしてたみたい。以前は以前で気を張って、良い顔?をしていたのかもしれず、緊張感一杯に深夜まで働いていたのも、人生の一コマとしては、いい経験だったのかもしれません。でも自分を傷つけ過ぎると、心が荒み、いい人のご縁もないなと教訓を得ました。

今日は長らくお休みしていた間にも、このブログを訪ねて下さった皆さまにご挨拶とお礼をと思いながら、書き始めると、独り言が長くなってすみません。

このブログを通して知り合った皆さまのことは、忘れていません!そして、直接ご存知の方にも、筆不精になってしまっていて、ご無沙汰してしまっている皆さまにも、こちらの場を通してご挨拶をさせてください。いつも気にかけて下さり、ありがとうございます!
兎に角、私はやっと普通のこころある状態に戻ることができ、幸せな年を迎えることができそうです。

写真はついこの間、仕事帰りに見た東京駅。
とても素敵な都会の夜、つい写真を撮りたくなった。なんとなく、将来この景色をきっと懐かしく思うんだろうなと。
これから私はどんな風に生きていくんだろう。

2019年はもうすぐ!とても楽しみです!

皆さま、健康で、よいお年をお迎えください。

今後ともよろしくお願いいたします。

by horaice | 2018-12-29 23:42 | JAPAN - 日本 - | Comments(2)
Commented by tanukidaponta at 2019-01-01 09:57
謹賀新年ポン!
ほぼ2年ぶりポン~
その間に色々あったみたいポンが、良い方に向かっているみたいで何よりポン!!
Commented by horaice at 2019-01-02 01:12
Tanukidaさん、明けましておめでとうございます🎉
ご無沙汰しております!ようやくなにかを書く気になれたので、ご挨拶と共に記録的な意味で更新しました。
2019年もどうぞよろしくお願い致します!
新年がtanukidaさんにとって、健康で良き年でありますように🌟
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Isle of Skye, S... A HAPPY NEW YEAR!! >>