人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A HAPPY NEW YEAR!!

A HAPPY NEW YEAR!!_f0013452_0105162.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。

2017年、新たな気持ちでスタートしたいと思います。




東京に出てきてから、早くも2年が経ちました。
初年度は勢いよく臨んだものの、それが変に空回り。
とても苦しい思いをしました。
今思うと、東京という土地、初めての働きながらの一人暮らし、
転職による新たなオフィス環境と業務、
色んなことに適用し、慣れて、こなしていくのに必死だったんだなと振り返ります。
2年目の後半でようやく状況が変化し、今までの経験と直向きな努力が通じたのか、やっと仕事で関わる方々の信頼も得られ、コミュニケーションが以前よりスムーズに行くようになったことで、連携をとりながらの仕事ができるようになりました。お陰で、以前の自分を取り戻したように気持ちが自由になり、人生の暗黒の年と思えた初年度をよく乗り越えたと思えるようになりました。
年末より次第にポジティブになり、迎えた新年は、とても清々しい気持ちです。
まだ不安や決断しなければならないことを残している状態ではありますが、
今月後半に迎える私にとっての新年のスタート日には、もう少しはっきりと将来をクリアに描いていけるようにするつもりです。
とても心情的で、具体的ではありませんが、やっと明るい気持ちになれるまでになれたことを新年のご挨拶と共にご報告したいと思います。

そこで選んだのは、大好きな青空。
いつかモロッコで撮った空、以前にもアップしたことはあるかと思います。
どんな時も、空や海の青さを見ていると元気になって、未来の可能性を吸収できる気がする色。

このブルーを見て改めて、私はずっと憧れてまだ見ぬ向こう側に向かって進んできたんだ気づきました。それが、長い間思い続けたことを現実のものとし、叶えたことに満足したその先に、さらに過去に希望していたけれど現実になるのか分からずにいた場所に本当に来てしまった時、自分の能力が追いついておらず、何か間違って来てしまったのではないかと言う不安と、そぐわないものを掴み取ってしまい雲の上を歩いてるような浮遊感の中で戸惑っていたんだなと思いました。

今、こうして爽やかな気持ちで居られるのは、やっと現実を受け止め、自分の足で確実に歩んで地盤をまた固めていこうという自信が湧いてきたからなのかもしれません。

ずっとブログが中々書けなかったのも、自分のやってきたことを消化できなくなっていたかだと気づきました。書いて、画像を選んで、気持ちを整理していく。いつの間にか、旅行の記録から、自分自身のヒーリングのようになってしまっていますが、ここで繋がりを持てた方々とは実際にとても長くお付き合いをさせて頂いたり、普段会話をする人とはまた違ったコアな部分で通じ合えるところがあるのかなと感じることがあります。

写真やお話、色んな要素を受け取り、交換することで、今まで繋がりを保ってくだっている方々、またここのところ更新のない中、訪ねて下さった方々に感謝しています。それだけで嬉しかったです。書いてもまとまらず、オープンにしていない記事がいくつかあり、そんなまとまらない自分の状態に悶々としておりました。

Over the Blue
いつだって上を見上げた空は世界中繋がっている
世界には色んな人が、まだまだ想像もできない環境があること、
知らない世界があるということ
また、上を見る、ということはそれだけで希望を持つこころがあるのだと気づかせてくれる。
そんな空の向こう側を思う気持ちを思い出した新年。

2017年が、皆様にとって健康で明るい年となりますように。
私は笑顔になれるような心持ちで日々過ごしたいと思います。

長くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by horaice | 2017-01-02 01:05 | JAPAN - 日本 - | Comments(6)
Commented by tanukidaponta at 2017-01-02 07:52
あけましておめでとポン~!
新年を爽やかな気持ちで迎えることができたということ、本当に良かったポン
仕事の内容とかわからないポンが、horaiceさんのことポンで、今まで努力してきたことが生かされ、評価されてきたのだと受け取ったポン
今年一年が、今までで一番良い年になりますようにポン!!
Commented by horaice at 2017-01-02 22:10
狸田さん
あけましておめでとうございます!お元気ですか。いつもありがとうございます。すっかりご無沙汰しておりました。
常に一つのことしかできない不器用者なので、仕事のことばかりですが、プライベートも今年は頑張っていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by miriyun at 2017-01-03 14:29
明けましておめでとうございます!!
いつの間にやら月日が通り過ぎて行ってしまいますが、
積み上げてきたものに無駄はありません。
そう言いつつ、自分のことでは迷いがいっぱいですが・・・。
horaiceさんの自分も信じ、相手も信じてくれてからの発展は大きいものと思います。
良い年となりますように!!
Commented by 浪花のしんちゃん at 2017-01-04 03:14 x
明けましておめでとうございます。

いい歳を重ねて下さい。

私は、毎日を楽しく過ごしています。
Commented by horaice at 2017-01-09 22:57
miriyumさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。コメントありがとうございます。お元気でお過ごしでしょうか。
中々人生いろいろあるな、と思います。経験を糧に少しリラックスして頑張っていきたいです。更新はますます少なくなっていますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2017年がmiriyumさんにとって良き年となりますように⭐︎

Commented by horaice at 2017-01-09 23:16
しんちゃん様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。どうしていらっしゃるかなと気にかけていました。お元気そうで何よりです。
ハイ。とてもいい歳に なったので、充実させて行きたいです。更新はあまりないですが、何とか生きていますので、今年もよろしくお願い致します!
お身体にご自愛下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お久しぶりです! お茶はいかが? >>