人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Post

The Post _f0013452_23214444.jpg



道ばたのポスト。
埋め込み式。




これは本当に有効なものなのか、疑っていましたが、
回収時間が書いてあるので、恐らく大丈夫?
どうやって回収するのか、見てみたいです。
壁の後ろは森に近いボタニックガーデンなので、
後ろからは回収しなさそうです。
意外と簡単にかぽっと開くのかもしれませんね。


The Post _f0013452_23233448.jpg



住宅街にあるポスト、上の埋め込み式が疑わしかったので、ここでポスト。
どちらも一日1回の回収のところを見ると、
どちらで出してもあまり変わらなかったのかも。
狸田さんご指摘により、曜日が金具のところに書いていることが分かりました!
教えて下さって、ありがとうございます!
(みなさま、気軽に間違っていたり、謎なところはコメント頂けると嬉しいです!)
ということで、全然私、確認できていないことがバレましたね↓苦笑
だからダブルチェック以上の意識が普通の人以上に必要なんです!ワタシ!
まずは自分を疑え!っと突っ込んでやって下さい。笑

こちらのイステムをあまり何も信用しないようにしているので、
むしろ色んな事が心配で、確認確認。更に確認!それが重要。
たぶん日本のサービスとスピードに慣れ過ぎているのが、
逆に問題なのかもしれません。
本当にのんびり。
スーパーのレジ、郵便局の受付、バスの運転手、みんなゆっくり。
みんなおしゃべり。あなたたち知り合いなの?というくらい、
バスの運転手と話している人を良く見かけますし、
レジのお姉さんやおばさんは、おじいさんやおばあさんとよく話します。
穏やかでいいですが、急いでいるともう諦めるしかなくなります。
それでも、普通に待っている人がほとんどなので、
こころの余裕があるのか、このペースになれているのかもしれません。
特に、ここがそんなに都会でないから余計かもしれません。
効率は最大限に悪くて、留学生たちは驚くばかり。
理不尽なことも結構あったり、海外で暮らすとはこういうことなのでしょう。
そんな中で、こうした面白いものや自然に癒されながら、
毎日少しの楽しみを感じ、友達のこころに支えられています☆
やっと週末、よい週末を!
おやすみなさい!
by horaice | 2013-09-06 23:57 | U.K. | Comments(8)
Commented by tanukidaponta at 2013-09-07 00:11
>どちらも一日2回の回収のところを見ると、

写真を見る限り、1日1回の回収に見えるポン
上段が平日、下段が土曜日の回収時間じゃないポン?

でもって、上のポストは回収時間の上にある真鍮の札、下のポストは投函口の上にある真鍮の札が、次回回収の曜日を表してたりしないポン?

ということは、上のポストを撮影したのが3日の火曜日、下のポストを撮影したのが31日の土曜日と見たポン!!

狸田の推理はいかがポン?
Commented by horaice at 2013-09-07 06:14
○狸田さん
ありがとうございます!ちゃんと見てませんでした!すみません。こういうところ適当で、へまするんですよね、私。
すごいっ。ほんと曜日が書いてるんですね!
曜日を変えてくれてるということは、ちゃんと回収きてるってことですね!ちょっと見直しました!郵便システム!笑 
ご指摘頂いて、相当嬉しいです。
日にちまで分かるだなんて!狸田さん、すごすぎ!
Commented at 2013-09-07 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horaice at 2013-09-07 23:34
○狸田さん、
度々、ありがとうございます!もう頭が働いてないみたいですね、私。苦笑 書き直しておきました;)気をつけます〜また何かヘマしていたら、教えてください☆よろしくお願いします!
Commented by lontom at 2013-09-09 20:10
こんにちは〜〜!北部にいるんですね!今日うちの方でもそれなりに寒いんだけどそっちはもっともっと寒いんじゃない?これからドンドン寒くなるしドヨ〜〜〜んと日になるのでお体にはくれぐれも気をつけて!そうそう、M&Sで売ってた日本の『柿の種』のわさび味、もう食べたかな?
Commented by horaice at 2013-09-10 00:09
○lontomさん
お久しぶりです。お元気ですか?そうなんです。だいぶスコットランドに近いです。今日は8℃とかで、もう窓からのすきま風が寒くて、フリースのブランケットにくるまりながら勉強しています。
お菓子は甘いものが好きなので、スポンジケーキを当たって行っています;)テスコのキャロットケーキが地味に美味しかったです。こちらは、本当に何も無いのでものを選ぶ基準が低くなっている気がします!笑 それでも自然が豊かで気持ちがいいです。またたまにアップしますね;)
Commented by eithbed at 2013-11-26 05:27
こうやって、写真を撮ると、何でも素敵に見えちゃうイギリスですね。今度、こういう写真も撮ってみようかな?
Commented by horaice at 2013-11-26 05:32
○eithbedさん
長い間住んでいると、普通のものに目がいかなくなりますよね。私も日本だとそうです。是非是非、eithbedさんの周りにあるもの、旅人の視線で撮ってみて下さい;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Flower Festival... Durham Castle &... >>