人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 賀正

2013年 賀正_f0013452_21523290.jpg

 
 あけましておめでとうございます!
 巨大鏡餅を飾るのは:-D 




2013年 賀正_f0013452_21522482.jpg


 驚きです!なんと嵯峨御流のウィンドウ!
 学生の頃習っていた懐かしいお華です。

2013年 賀正_f0013452_21521899.jpg


 地味といいましょうか、寂びのある流派と私は捉えているのですが、
 その嵯峨御流のお花が、これほど大規模にお正月のウィンドウを飾るのを見るのは初めてです。
 お花に違った面を見た気もしながら、全体を見て行くと
 華やかさの中にも繊細な美を感じるところ、やはりそれらしい、と深呼吸。
 いつの間にこんなウィンドウを作ったんだろう?全然気づきませんでしたよ!
 とググってみたら、70人以上の方で夜に飾られたようです。

2013年 賀正_f0013452_21524549.jpg


 外に出てみると、阪急ってすごいなと思いました。
 夢のある場所、商品のバラエティもあり、
 そこに行けばいいものがあると思わせてくれる場所なんだなと。
 10年ぶりくらいに初売りに行きました☆ルルルー♪
 働いていると忙しくて戦争みたいですが、
 お客様にとっても初売りは、別の意味で勝負なのだと言うのを体験しました。笑
 戦利品は、一品。ふふふ。
 
 新年早々、欲どしいお話で失礼致しました。
 
 さて、今年は自由の代償として、自己管理であります。
 これから、また受験生のような暮らし。

 気ままで無謀な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by horaice | 2013-01-02 22:03 | JAPAN - 日本 - | Comments(16)
Commented by miriyun at 2013-01-02 22:55
明けましておめでとうございます。
すごい鏡餅と思ったら、その先の生花がもっとすごかったです~。
horaiceさんにとって今年が幸多き年となりますように!!
Commented by tanukidaponta at 2013-01-02 23:38
謹賀新年ポン!

大晦日に家に帰ったら、炊飯器が壊れていたポンで、今日、某邪魔だ電器の初売りで炊飯器を思いっきり安く買ってきたポン~~
でも、すごい行列だったポン...

1枚目の写真
鏡餅なのに、上に乗っているのは、橙ではなくて柚子に見えるポン

橙(代々)続かず、柚子(譲)ってはいかんポン~~
Commented by uransuzu at 2013-01-03 09:17
おはようございます♪
新年のデパート、不景気とは思えないほど活気があって、いいですね。
ショウ・ウィンドウのお花も見ごたえがあります。
私は、仕事を兼ねて、例年デパートめぐり、したがって戦利品は無しでした^^;
今年は、景気がよくなるといいな~
あれ、これも欲どおしい話しでした(笑)
本年もよろしくお願いします。
Commented by shinn-lily at 2013-01-03 11:27
お正月はデパート!!
日本のお正月風景も変わった、
もはやデパートはお正月に大事な存在ですね。

ふふ、戦利品??? 見せ~て。

今年はなにかが変わる?
本年もよろしお願いします。
Commented by hanatomo31 at 2013-01-03 12:46
あけましておめでとうございます!

かっこいい! お華をやっていたのですね。
以前はそれほど気に留めることも無かったけれど、最近は花束を買ってきて
無造作に花瓶に生けるだけでも、お花の知識がある人とない人では
仕上がりが違うということに気づいてから、知識があれば良かったのにと思います~。

戦利品、なんだったのかなぁ!? 私も気になる。ふふふ。
Commented by horaice at 2013-01-03 20:14
○miriyumさん
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます!お正月のお花、見入ってしまいました。
こちこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by horaice at 2013-01-03 20:17
○tanukidaさん
おめでとうございます!
やっぱりゆずですよね?私もなにかごつごつ大きいのが気になってたんです。笑 tanukidaさん面白過ぎです!
炊飯器、必需品ですよね。私もお正月からヨドバシカメラへ。家の洗濯機を買いました。電気屋さんは楽し過ぎて、気がついたら3時間以上もいたのでした、、、。
Commented by horaice at 2013-01-03 20:23
○uransuzuさん
こんばんは♪uransuzuさんもデパート行かれてたんですね♪
リサーチは大切ですよね。私はあれだけ商品があるのに、あんまり買うものないな〜と思っていたのに、出会ってしまいました!そろそろお財布を締めておかないといけません。と言いながらですね。笑
ほんと景気がよくなるといいですね。ただユーロは下がっていて欲しいと願うばかりです。
Commented by horaice at 2013-01-03 20:30
○lilyさん
ほんとですね。初詣より、デパートに先にという人も多いのではないでしょうか。という私がその一人。苦笑 
戦利品。ふふふ。またお見せしますね;)一人で嬉しがり過ぎて、マニアックぶりを露呈しそうですが、大満足です。
lilyさん、いつも温かい目で見守ってくださり、ありがとうございます。今後のこと、きちんと決まったら、お知らせしますね。しばらく時間がかかりそうです。その前にしばし、別の場所へ飛びます♪
Commented by horaice at 2013-01-03 20:43
○hanatomoさん
こんばんは♪ 
お華〜5年くらい学校の放課後に習っていたのですが、ほんとうに見て習うという感じでしたので、あまり頭で覚えてないんですよね、、、基本のカタチでさえ。苦笑 だけどお華って、それを生ける過程で、気持ちが落ち着いて行く時間が特別な気がします。書道や茶道と通じるものがあるのかと。
戦利品、ふふふ。もう嬉しがりです。本当は今回お見せしようとおもったのですがお正月早々どうかなと思い、遠慮しました。次回をお楽しみに;)
Commented by travelster at 2013-01-04 12:24
あけましておめでとうございます。
ボクも天神で買い物三昧でした。^^
いつも向上心全開のhoraiceさんを見て、見習わないとって自省しきりなワタクシでございます。
(暮れの記事で気になってたけど)今年はどんなcarrer changeされるのか興味津々です。。。
今年もよろしくお願いします。
Commented by horaice at 2013-01-04 22:40
○toraさん
おめでとうございます!
向上心前回ですか?笑 それは嬉しいです♪昔向上心ないね、と上司に言われた事があるので。苦笑 
現状打破で、行動に出ました。まだちょっと時間がかかると思いますが、頑張ります!今後とも応援よろしくお願い致します:=)
Commented by hanarenge at 2013-01-05 16:42
あけましておめでとうございます。horaiceさんに良い事がいっぱい有りますように^^。
今年もよろしくお願い申し上げます。
とても華やか^^阪急ですか。新しくなってまたまたお洒落になりましたよね。年末にちょこっと訪問^^しました。
梅田も難波も、それにハルカス、新しい所がいっぱいですね。
長い事正月のデパートには行っていません。horaiceさんのブログで、気分を味わえました。
Commented by horaice at 2013-01-05 20:01
○hanarengeさん
おめでとうございます!ありがとうございます!
お元気でらっしゃいますか。
阪急、流石ですよね。広過ぎて、迷いそうで、働いていると、大変でしたが、遊ぶ側となれば、楽しいなと思いました;)
デパートのお正月、ウィンドウの写真から雰囲気をお伝えできたみたいで、よかったです♪
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by TrevorKr at 2014-05-27 12:23 x

It is a beautiful shot with very good light :-)

my website - http://journal-cinema.org/
Commented by horaice at 2014-05-27 18:14
Thank you for your comment, TrevorKr.
Your view on cinema sounds interesting.
I'm curious how you found my website!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嬉しがりの小言:-p 良きトキ、来キタル年! >>