人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The sky to the earth, Cambodia

The sky to the earth, Cambodia_f0013452_0464576.jpg


             いきなりですが、今日は空から〜
               ご一緒に旅しましょう!




The sky to the earth, Cambodia_f0013452_047999.jpg



               東南アジアの肥沃な河   
          クリアな美しさとは別の、豊かさを感じる色
         

The sky to the earth, Cambodia_f0013452_0472561.jpg



               優しい空と熱帯の深緑


The sky to the earth, Cambodia_f0013452_0475773.jpg



           
            そして降り立つ、切り開かれた大地


The sky to the earth, Cambodia_f0013452_048375.jpg



            Siem Reap International Airport
              シェムリアップ国際空港
    こんじまりした空港、降りた途端、じんわりと暑さが体に入り込んでくる。
        そんな感覚を旅の後も写真は伝えてくれるものなんですね。
         準備もままならず飛び出したため、VISAは現地手配。
           空港で、25ドル払ってVISAが取れます。
     カンボジア、アンコールワットなどの観光地では、USドルで十分でした。
        カンボジア通貨、リエル替えすぎると使い道がありません。 
  VISAを現地で取られる方は、ちゃんとドルを用意しておいた方がスムーズですよ、
       という前回の反省を踏まえ、次回は要領よく入国しよう!と、
        予定の夏休みとは別に、突然のお休みがやってきた興奮!
         どこかに行こうか、若干そわそわしてます。笑
               全く順番がバラバラですが、
      おもいのままに、ちょっと旅したい気分で空を眺めてしまいました。

         夏のご挨拶が遅れましたが、残暑お見舞い申し上げます。
            瞬間空の旅、楽しんで頂けたら、幸いです;)
          東南アジアと間違えるような暑さを感じる日本ですが、
              皆様、お体にはご自愛下さいませ。
         当ブログ、あまり振り返ったことがなかったのですが、
         ブログを初めて8年目?!に入っていました!驚きです!
             カナダから帰国し、始めた旅ブログ。
        この間、思えば色んな仕事に携わり、チャレンジの連続でした。
          仕事を通して、自身も成長させてもらったと感じます。
        そして、彷徨っていた人生もようやく落ち着いて来ました。
           が、まだまだチャレンジ!変化を恐れません;)!
        マイペースな更新、ぼやきが多くなって来たここ数年ですが、
       当初から変わらなずお付き合い下さる方、ありがとうございます。
       また新しい出会いや、普段お会いできないような方々との交流は、
            年齢や性別、外見の判断とは別のところにあり、
       興味と関心で繋がるご縁を、不思議で特別なものと感じております。
          時々思い出したかのように訪ねて頂けると嬉しいです☆
              今後ともよろしくお願い致します!
by horaice | 2012-08-09 01:27 | CAMBODIA | Comments(8)
Commented by cazorla at 2012-08-09 17:16
わたしが いきなりトラックバックしてしまったのも そのころですよね。 失礼にも。 文章を読んで 男の人だと思ったの。 切り口が。 女の人って わたしもそうですが 無駄なこと書くのね。 horaice さんは むだな文章とかことばがないし こびがない。 すてきな人だなって思いました。
Commented by horaice at 2012-08-09 22:39
○cazolraさん
お久しぶりです〜☆cazorlaさんにそんな事言って頂けるなんて、ほんと嬉しいです♪あの頃はトラックバックがなにかも分からず、ドキッとしたのですが、見つけて下さったこと嬉しく思います。今では有り難い繋がりに感謝しております;)
最初の頃は、ほとんど文章を書いていなかったので、男と思われていた方が結構いらっしゃったみたいで。笑 それも私にとって、新たな発見でした! 私って 中身オトコ?なのかな??と思うと面白かったです。ネットでの繋がりは本当に不思議です。
私も、cazorlaさんの視点や率直な言葉が好きです☆サバサバしていて、それなのにとても'女'な心の持ち主でいらっしゃるところが好きです;)これからもよろしくお願いします!
Commented by uransuzu at 2012-08-11 15:50
シュムリアップの空港だわ、小さな空港、もわ~っとした空気の中、歩いていくのよね、南国に来たぞという感じになりました。
ブログでなければ、lilyさんにご紹介いただかなければ、こちらにお邪魔することもなかったでしょう。
そう考えると、不思議な繋がりに感謝です。
これからも、よろしくお願いします、ブログアップを楽しみにしております。
Commented by horaice at 2012-08-11 20:11
○uransuzuさん
こんにちは☆気まぐれ更新ですが、楽しみにして下さっていて、ありがとうございます!ほんとこのご縁は不思議ですね。カンボジアに行こうというのも、仕事で出会ったお客様からのご提案だったんですよ。笑 繋がりって、予想もつかなくて面白いですよね。
こちらこそ、よろしくお願いします!
Commented by tanukidaponta at 2012-08-12 20:53
もしかして、カンボディアに行くポン?
実は狸田、今週末からこの地域を路線バスで回ってくる予定ポン~

シエムリエプ空港、おしかちゃんもお出かけしているポン~
ttp://tanukida.exblog.jp/7144568/
Commented by horaice at 2012-08-12 22:35
○狸田さん
4日間で行ける場所ってないですかね〜?検討中です!
でももうすぐでどうしよう!です><。狸田さんに着いて行こうかしら。笑 私は9月の一週目なんですけどね、、、
シエムリエプ空港、確か2008年に新しくなったんですよな?!前は、全然違う感じだったんですね!!!!
参考になりました!ありがとうございます!
Commented by jasminetea-m at 2012-08-22 11:49
遅ればせながら私もヨロシク(^^)/
この頃ちょっとブログから離れておりました。
中弛みでしょうか・・・?
私もhoraiceさんの気持良い旅のお話し、お仕事頑張っているご様子。
いつも楽しみにしています。

9月に旅立ち・・・どちらに行くことになったのかしら?
楽しみ楽しみ♪
ですね。
Commented by horaice at 2012-08-22 20:13
○Jasmineさん♪
まだまだ暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。
私も中々前みたいに更新ができないでいます。。ぼちぼち続けていけたらいいですね。Jasmineさんには暖かく見守って頂いているのを感じて、励みになります!これからどうなるか、、まだ分からない部分はありますが、マイペースに頑張っていきます!
9月、その前に自ら選んだ夏休みがあり、国内世界遺産ツアーです♪ 気まぐれ更新ですが、これからもよろしくお願いします;)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Bayon, Angkor ... Angkor Thom >>