人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと辛さが欲しい!

もっと辛さが欲しい!_f0013452_15203974.jpg


疲れるとスパイシーなものが食べたくなる。
ストレスが溜まると脂っこいものが欲しくなる。
気分転換は甘いもの。
欲しいもので、状態が分かる分かりやすい体質です。





久々の更新で、豚足!そんなはずじゃぁなかったのですが、
祝、優秀店舗賞♪ で、ごちそうさまになりましたm(_ _)m
あっさり和食でいく予定が、韓国料理にリクエスト変更!

ここ数ヶ月の過去ログを見ていると、自分で暗いなと
少し嫌になりましたが、良いこともあったのでご報告を。

日々の積み重ねが実績となり、ついに会社で表彰を頂きました!
正直、私は疲労困憊気味。
スタッフみんなも無理がたたっていないかと心配していたので、
その努力と苦労が報われた感じがして、ほっとした受賞でもありました。

全国の店舗の中から、新規店舗であり、初めての店長就任で
このような賞を頂けるとは自分でもびっくりするほどすごいことかもしれなくて、
嬉し!かったのですが、同時にこれからが怖いような、
複雑な気持ちで表彰台に立ったせいか、
後で人事に「えらい暗かったけど、どうした?」と言われてしまいました。汗
とは言え、こんなに頑張ることはないだろうと思えるほど、
力を注ぎ、みんなで切磋琢磨してきたので、最高のご褒美です♪
早速、東京からショップスタッフにメール。みんな大喜び♪
一番ウケたのはサブの返信。
「おめでとうございます!ありがとうございます!」
って、誰に言ってんだろ。笑
が、常に目標高い彼女の第2声はと言うと、
「最優秀店舗賞じゃなかったんですね!?」
・・・私は優秀賞でも、こんなに早く貰えて十分だと思うんだけど・・・
「うーん。。次は最優秀を目指しましょう!」
と、何とも心強い一言。
疲れを忘れて、次の目標へ。
こちらから言わなくても、こんな風に思ってくれる仲間がいて、
私は本当にラッキーです。支えられているのは明白です。
明るいお店、そしてスタッフを始め、営業や仲間の店舗の方々
全てに感謝の気持ちが一杯で、
改めて人との連携、協力が大きな力となることを実感しました。

これからも継続して結果を出していくためにも、
スタッフのモチベーションを保つためにも、
今後は削れる仕事は削るようにしていきたいところ。
お店づくりは、基礎を作り始めたばかりなのです。
まだまだまだまだこれから、気を抜く暇もありません。

さて、豚足。それ自体も久々だったのですが、思いだしたストーリー。
豚足、チョッパル、と言う言葉。
豚足が日本の足袋に似ているということで、
日本人を軽蔑して呼ぶときに使われるというお話です。
(これは日本語で書くべきだったと、なぜか英語で書いている自分に反省。
当時カナダから帰国したばかりで練習で書いていたのと、友達の為に書いていたのもあり、
そのレベルがばれちゃうので、はずかしいですが、
美味しい写真なので見てみてください;)
今でも、そこで食べた豚足は、
それまで食べたものの中で一番美味しくて、衝撃的な思い出とともに残っています。
とっても美味しい豚足料理の専門店で、
あのボリューム、そして目の前で豚の足ばかりさばいていくアジュマの姿、
お肉をサンチュでくるみ、ぐいっと口に押し込むオンニ、
オッパやオモニの口にまで、お肉を押し込んじゃうという
日本だとお行儀が悪いと言われそうなその大胆な食べ方が美味しい食べ方となる?
衝撃と好奇心でキョロキョロ、ドキドキ。美味しい思い出。
時々、本場の味とボリュームが恋しくなります。

今度はお店のスタッフみんなでお食事♪ 何を食べに行こう♪ 
そんなことばかり考えていたら、お腹がどんどん成長していきそうですが楽しみです:=p
by horaice | 2011-06-13 17:06 | Cuisine | Comments(8)
Commented by hanatomo31 at 2011-06-13 22:44
おめでとうございます!!!
色々と苦労はあるかと思いますが、間違いなく成果を出していますね。
やっぱり、見ている人には分かるんですよ!
それにしても、「なんで最優秀じゃないの?」って超前向き思考もパワフルでステキ。
horaiceさんのチームメンバーにもエールを!!
Commented by トラをさわる勇気あるオトコ at 2011-06-13 22:52 x
おめでとうございます!ありがとうございます♪
優秀賞受賞ヤッター!!
なになに?スパイシーなもの?
美味しいタイ料理屋さんあるよ(゚д゚)ウマ-→http://www.chedi.jp/
Commented by shiki_cappa_m at 2011-06-14 17:36
こんにちは。
頼もしい部下をお持ちですね!
それもカンフル剤になりますか?
いやいや、良い環境です。
遅ればせながら、おめでとうございます!
なんて言いながらも、豚足に興味津々な私をお許し下さい(笑)。
しっかりスパイシーなものを食べて元気をつけて最優秀店舗賞に挑まないとね!

施基
Commented by horaice at 2011-06-14 20:08
○hanatomoさん
ありがとうございます!!!みんな喜びます♪
まだまだこれからですが、ひとまずご褒美が頂けて元気になりました;)それぞれに個性的で、非常にポジティブなスタッフがいるおかげで助けられています。笑 これからもみんながのびのび働けるよう努めていきたいと思います!
Commented by horaice at 2011-06-14 20:16
○トラのお兄さん!
ありがとうございます!もー名前が長くていつも違うので、怪しい人かと思い、ドキッとました><。この話はオフレコにして下さいね。ご紹介のタイ料理屋さん!かなりいい感じですね。絶対行きます!ありがとうございます。流石デートスポットにお詳しいお兄様です;)この間、エスカレーター上って行かれる姿、見かけましたよ!手ぐらい振って行って下さいネ:)
Commented by horaice at 2011-06-14 20:25
○施基さん
こんばんは☆ありがとうございます☆
嬉しいです♪そうですね〜カンフル剤、確かに。笑
いい仲間に恵まれました。色んな課題はありつつも、それぞれが一生懸命働いてくれるので、有り難いなと思います。これからもチームの結束を上手く保てるよう私も頑張って行きたいと思います。
豚足、中々日本だと前の記事に載せているような足のお肉の部分までまるごと出てくるお店ってないですよね。とってもおいしいんですよ。先日行ったお店は味が落ちていて、量も少なく、日本人向けに辛さも控えめになっていて、がっかり。リクエストでコチジャン出してもらったほどです。またおいしいお店を見つけて行きたいと思います!
Commented by miriyun at 2011-06-19 16:22
horaiceさん、おめでとうございます~!
やった~!!ヽ(^o^)丿
頑張る人は、頑張るスタッフは、きっと見つめられているんですね。
今の時代、仕事で認められるのって、実はとっても大変。
効率一辺倒で、何しろリードするものがうまくかじ取りしていかないと大変。その中での受賞、さぞ大変な毎日だったことでしょう!スタッフの皆さんと喜びを分け合って、より絆を増していってくださいね。 
Commented by horaice at 2011-06-19 23:16
○miriyunさん
ありがとうございます☆数字を追いかけるのはきついですが、オープニングを振り返ると、今スタッフみんながとても成長していることに気が付きました。それが何より嬉しいことです。これからも沢山のお客様に、また行きたいなぁと思って頂けるお店の雰囲気作りを大切にしていきたいと思います♪ みんなでご飯♪が楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ギフト/Cadeau/Gesc... 食いしん坊万歳! >>