人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Here we go!

Here we go!_f0013452_0514478.jpg


                    ぎゃっ。ヒヒ~ンっ!
                 モー!馬か、牛か分かりませーん!
         でもホースシュー型のノッカーが付いていると言うことは、馬か。
                  レストランのおちゃめな扉です。




Here we go!_f0013452_055172.jpg


                       え?ナニ?
                    好物のガスパッチョに
             えっと・・・パプリカの・・・オイル漬?ではなく、
              Pimientos Asados ロースト赤ピーマン?
            ピーマンとパプリカは微妙に違うものだったのですね?!


Here we go!_f0013452_0534481.jpg


                       ジャジャーン!
       お楽しみのメインは♪♪♪想像した丸焼きでなく、既にカットされていました。
                      もしや子ブタでない?
       脂が乗って美味しかったのですが・・調子が悪くて沢山食べられず。残念!
        思いだす度、肉汁をパンに付けて食べたいぃ衝動に駆られます><。グゥ

Here we go!_f0013452_0522876.jpg


                    まぁまぁ気を取り直して;-)♪
                        トクトクトク
                って、ミネラルウォーターなんですけどね。
         右端は旅の友、NYのCLUB MONACOでゲットしたお気に入りのノート♪
             随分使って、ベトナムの湿気と暑さで表紙がペロッと取れ、
      みすぼらしい姿になってしまいましたが、お気に入りは最後まで使い続けますよ!


Here we go!_f0013452_0521776.jpg


                     Croquetas コロケッタ 
          初めてスペインで見たとき、コロッケスペインにあるんだ!と感動し、
            ポルトガル辺りから入ってきたのかなぁと想像してたのですが、
                     起源はどこにあるのでしょう。
             オランダにもkroket(クロケット)がありますよね。
   ウィキには、フランスのcroquette(クロケット)?からオランダに伝承したとあります。
                 さてはて、どこからやってきたのでしょうね。
        そこにはスペインのお料理としては載っていなかったのですが、なぜ?
             スペインのCroquetaは、クリームコロッケみたいな感じです。
             これだけコロコロあると、お腹一杯で食べきれませんでした。
                 お腹を空かせてまたスペインへ行きたい!


                    明日、直島行ってきます~☆
                   何だか雲行き怪しげですね・・?
by horaice | 2010-09-07 01:32 | SPAIN - España - | Comments(6)
Commented by R-PT4575 at 2010-09-07 04:49
コロッケ、僕も食べたいですっ!!!
頑張って作ってみますっ!!!!!!
まだ、見ぬ未来
不安だらけですよっ!!!!
日本復帰できるかな???
Commented by shinn-lily at 2010-09-07 22:01
そうですね、体調万全、腹ペコ状態、これは旅を楽しむために、必須ですね。
コロッケ、イタリアでも食べました。確か、魚だったかな?
ポルトガルはライスコロッケだったかな?
形は同じ、だんだん国の記憶がミックスしてしまいました(汗)
Commented by shiki_cappa_m at 2010-09-08 00:29
直島行くの??
いいな!!
私も行きたいな!
きっと報告があるわよね??
って、最後の一言に思い切り食いついてしまいました(笑)。

このコロッケ、美味しそう!
真っ赤な食卓、食欲そそります。
ああ、でもあんまり食べられなかったんですよね、残念!!

施基
Commented by horaice at 2010-09-08 20:00
○R-PT4575さん
こんばんは☆
コロッケならドミニカで作れそうじゃないですか!?
常に環境が変わる時は、不安と期待が伴うものですよね。
今当たり前のことが特別に思えるときがやってくるはずです!!!
無事帰って来て下さいね!!!
Commented by horaice at 2010-09-08 20:07
○shinn-lilyさん
こんばんは☆
イタリアにもあったんですね!ポルトガルも美味しそう♪
食べ物で旅をするのも楽しいですよね。
今回は(も?)仕事でバタバタしたまま行ったので、普段ほど食欲がなく、残念でした。暑さもあったのかもしれません。
体調万全は、どこにいくにも楽しむにも必要ですね!
Commented by horaice at 2010-09-08 20:13
○施基さん
こんばんは☆戻ってきました。
直島、楽しかったです♪♪ だけど、人だらけで驚きました!
今、国際芸術をしていたことも知らず、ぽんっと行ったもので 一日では全く時間が足りませんでした><。美術館とその周辺、ほとんど写真撮影禁止で、撮る楽しみが削がれたのですが・・・またアップできそうな写真があれば、レポートしますね;-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< running away fr... The view from &... >>