人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'Lunch' at night

\'Lunch\' at night_f0013452_2350547.jpg


                        元町、夜のお散歩




高級ブティックや博物館が並ぶ旧居留地は雰囲気のよく、
レトロなビルが連なる海岸通りのお散歩は、毎回色んな発見があって楽しいけれど、
夜となれば、ビジネス街でもある元町南側は、真っ暗。
お店の閉まるのも早いっ!
自然と足が北の方へ向かい出す。
と言っても、北野は違う。
遠いし、最近閉まっているお店も多いような。
下って三宮はごちゃごちゃ、がやがや。
食事の後にぶらぶらと、さて次はどこへ?
と久々に向かったのが、元町鯉川筋を上ったあたり。
古着屋さんやカフェがちらほらあるこのエリア。
友人と歩きながら、
あぁ。このカフェ、まだあったんやぁ! とか、
ここら辺にショコラティエあったよな? 一緒に行かんかったぁ?!とか
学生時代を懐かみながら歩いていると、アンバランスな雰囲気漂う小道を発見。
なんかおかしくないですか??
周りの景色に、このハイカラ(その言葉が古い?)なレストラン、浮いてません??
気になって、近づいてみると、ギャッ!

\'Lunch\' at night_f0013452_23492171.jpg


何時までランチやってるんだろ・・・・・

って、今日はそんなこと書きたかったのではなくて、
お店がとっても忙しくて、お昼食べる時間もないくらいだってことを記念に書いておきたかったのです!
どれくら忙しいって、お昼休憩が取れないまま、次から次へ来られるお客様の接客が続き、気が付けば12時間で口にしたのはウーロン茶のみ。結局、休憩が取れたのは19時。
今日は、ウィダーinゼリーとお茶500mを朝買っておいたのですが、正解!
また18時まで休憩する間もなく、10秒メシだっ。昔、キムタクが走りながらあのゼリー飲んでるの、こんなことあり得ないし、いらないよ。などと思っていたけれど、まさか自分がそんな風に空腹をしのぐとは。
書くことは、一日の気分転換になってるのですが、本当な寝た方がいいの分かってる。
でもーーーやっと3年経って、これ以上ない(一日の売上)記録を更新してる、その記念をリアルタイムで綴っておきたくて。
少し前の夜のお散歩話とともに;-)♪

皆さま、良い週末を!そして近くにお越しの際は、声を掛けて下さい~☆
by horaice | 2010-06-05 00:24 | JAPAN - 日本 - | Comments(4)
Commented by mai-obachan at 2010-06-06 01:25
隠れ家的なお店で雰囲気よさそうだね。
夜遅く行って、「ランチ下さい!!」って言いたい。ははは。

売り上げ更新、おめでとう。すごいよ、すごい。
Commented at 2010-06-06 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horaice at 2010-06-06 23:22
○maiさん
気持ち、拾って下さりありがとうございます;-) 
こんな数字のことをあまり言うと、敬遠される方もいらっしゃるかもしれないのですが、こうした結果を出すまでに色んな工夫と努力があってこそということで・・感慨深いのです。1週間で月予算が行きそうなのです♪すごくないですか?!笑♪

「ランチ下さい!」って入ろうか。って、友達と同じこと言ってました。笑
Commented by horaice at 2010-06-06 23:23
○鍵コメさん
お休みのところ、せかしてしまったみたいでスミマセンっ!!!立ち入ったお話なのに、色々と教えて下さりありがとうございます☆色んな意味で、ほんと羨ましい限りです♪♪♪ そんな鍵コメさんとエキサイトブログを通して知り合えただけで幸せ♪♪ お二人にとって、とっておきの2年半だったんですね☆
是非ほんとこちらに来られることがあれば、声掛けて下さいね;-)!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Bab Bou Jeloud ... His interesting... >>