一日の始まり

f0013452_2320269.jpg

             
                  お店のようで、看板も品物もない・・・
                おじさん、ただ日中ぼっこしているだけかな。
              床もタイルもぴかぴかなホテルを一歩出ると別世界。
                   だけど何だか落ち着く日常の景色
                       ぽかぽか陽気の朝、



f0013452_2323221.jpg


さぁ、行こう。
朝一、列車で出会ったアミンが紹介してくれたガイドさんが迎えに来てくれた。
前日、ホテルの人に、自分でガイドを見つけたというと、
その人は信用できるのか、偽物も多いけど大丈夫?
とかなり鋭い口調で言われたので、大丈夫と思いながらも少し不安が残っていたが、現れた人は予想以上に感じのいい人♪首から証明書を下げ、フロントの人と挨拶を交わしていた。彼女の笑顔を見て、私もほっと安心。半日と一日のコースがあり、ガイドブックには3時間と6時間の違いとあったけれど、彼の話では、時間はあまり問題でなく、一日なら主要なところは全部周り、終わった時が終了という。値段もガイドブックの最低価格だったので、何だかお任せしてもいいような気がして、ではお願いします!と一日ツアーが始まった。
[PR]
by horaice | 2010-04-10 00:00 | Moroccoالمملكة المغ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://lemonsui.exblog.jp/tb/13366274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mai-obachan at 2010-04-10 00:17
ホテルの外は現実の世界なのね。

旅先では多少のトラブルならそれも旅の醍醐味として楽しめる余裕がないとね。
自分の勘を頼りにガイドさん決めたりして、horaiceさんは旅上手!続き楽しみですっ。
Commented by travelster at 2010-04-10 09:48
うまくガイドさん見つかりましたね~!
何事も自分で見定めて決める。。。そのスタンスに拍手です♪パチパチ!
ガイドさんどこへ連れて行ってくれるんでしょう??楽しみです。
Commented by asiax at 2010-04-10 17:04
これら2枚の写真、とてもいいです。
斜めからの日差しと影のできかたから、朝のはじまりを感じさせられます。
これからはじまる1日ツアーも楽しみです。
Commented by horaice at 2010-04-10 21:50
○maiさん
そうですね。多少のトラブル、迷子も楽しみのうちです。笑 旅の間は、危険な道や人、嗅ぎ分ける勘が鋭くなっていくのを感じます。
泊まったホテル、パッケージツアーが手配してくれていたところなのですが、どうやら地元の人に歓迎されていないホテルのようでした。汗
Commented by horaice at 2010-04-10 21:59
○とらさん
ハイ~ガイドさん、いい人でよかったです☆しっかり地元にコネクションがある方のようで、歩いていたら色んな人が声を掛けてきて、立ち止まり挨拶が始まるので、驚きの連続でした!これからも地道にアップしていきますので、お付き合い下さい~♪
Commented by horaice at 2010-04-10 22:01
○asiaxさん
ありがとうございます☆朝を感じて頂けたんですね♪♪♪
モロッコは日差しが強く、色んなものが写しだし、形づくる影がきれいでした。長~く伸ばして、旅の後の旅を続けていますが、楽しみにして頂けると嬉しいです;-)
Commented by agiubigiu at 2010-04-11 16:27
よかった、アミンさん、いいガイドさん紹介して下さって!
大丈夫、、、と思っていても、少し不安が残っていた horaiceさんの心のうちもお察しできちゃいますが。。。
その後、ホッとして一日ツアーをお願いした時は本当に安心されたのでしょうね!

2枚目の写真の扉の形、いい感じですね。
Commented by horaice at 2010-04-11 22:08
○agiubigiuさん
ほんと感じのいい人で、ツアー後、行動を共にした日本人にも、珍しくらいいい人の顔してるねぇと言われました☆本当にラッキーでした。不安だったのを察して頂けたのですね。後で知ったのですが、結婚3日目で仕事をしている超売れっ子のガイドさんのようでした。この後、そんな忙しい彼に電話が入り、メンバーが増えて行きます。笑 またご紹介しますね;-)
扉のカタチ、オシャレですよね。如何にもモロッコ風に造られた綺麗なホテルでしたが、実はハードはよくて、ソフトである設備が付いてきてないという現実が・・・風邪ひいたのはここだ!と思います。笑
<< Bab Bou Jeloud,... Ville Nouvelle,... >>