人気ブログランキング | 話題のタグを見る

possitive roses & my happy birthday

possitive roses & my happy birthday_f0013452_187481.jpg


             朝起きたら、おっきなダンボールが寝床にボンッ!
                  眠過ぎて、BOXを横にまた..zzZ
                   目覚めて開けたら!!!!




            こんなプレゼント初めて・・・私にバラが届くとは!
         そんなこと一生ないだろうから、記念に撮っておきましょう。笑
                     Danke!!danke!!
        それにしてもまっすぐなバラの束に、とても前向きさを感じました。

possitive roses & my happy birthday_f0013452_1819598.jpg


               今日はアンゴンで頂いたタピオカとココナッツパウダーで、
                      デザートを作ってみました☆
        ミルクとココナッツパウダーと砂糖で、簡単にできると店長さんに教えてもらい、
                          早速、お試し。
                    が!分量とか聞いてないよ。苦笑
                ハイ、いつものことなので、適当に作ってみたら、
                       意外と上手くいきました。
            温まって、また眠くなりながら、必死にレポートを終わらせました。
              タピオカ、堅いから十分水に付けておいてねと言われたので、
              一日漬けていたら、ふやけて割れて、口に入れるとパサパサ!
                    何か間違った??と思ったのですが、
                   温まったココナッツミルクの中にいれると、
                   あのぷるっと弾力のあるタピオカに変身!
                     すごいぃ☆☆☆不思議でした。
        また作ります~アンゴンではこれにもち米やバナナなどいれたチェーがあるの。
                       そんなの作れたら幸せ♪♪
                  店長さん、プレゼントまでくれて、ありがと~☆
                      やっぱり食はアジアなのです;-)

by horaice | 2010-01-26 18:31 | JAPAN - 日本 - | Comments(14)
Commented by 青い短パンは履きません at 2010-01-26 18:47 x
☆ 誕生日おめでとうございます ☆
ココナッツミルク美味しいよね!
堀江のチャオルアのメニューにもホットのココナッツミルクがあったけど
ホットでも美味しいのかな?
んー確かめてみないと!!
Commented by happydesigncafe at 2010-01-26 18:51
お誕生日おめでとうございます♪

↓忙しい、充実した日々を送っている様子ですね!
素晴らしい1年になりますように☆
Commented by horaice at 2010-01-26 23:06
○青い短パン、、はお嫁にいきました;-)
ありがとうございます☆チャオルア行かれたことあるんですね!!
ホット、美味しいですよ♪一度お試しくださいね。
すっかり私は眠気に誘われてしまいましたzzZ
Commented by horaice at 2010-01-26 23:12
○Kotoriさん
ありがとうございます♪
ほんと詰まったスケジュールで、2月大丈夫かなというところです。笑 今だって、結構切羽詰まっているのに、ちょっと気晴らし。なんて、その時間の方が多くなってるんですけどね;-p 
Commented by shiki_cappa_m at 2010-01-27 09:41
誕生日おめでとう!!
ちょっとしたことがもの凄く嬉しいですね。
花束って、ほんとに嬉しい(笑)。
可愛らしい色の薔薇、きっとお似合いなんだろうな。
益々パワフルに、輝いて下さいね!
ふふ、食はアジア、私もです、きっと!!

施基
Commented by moconail5ott at 2010-01-27 22:43
きれいなバラですね~。
お誕生日おめでとうございます。
26日生まれなのですか?
私は24日生まれです、1月生まれの友達すっごく多いんです、私。
同じみずがめ座ですね、今年もよろしくお願いします。
Commented by horaice at 2010-01-27 23:02
○施基さん
ありがとうございます☆
今年は初めて誕生日にお休み頂き、とてものんびり楽しく過ごせました。寛いでいると、色んな人からのお祝いの連絡があり、仕事でバタバタしているときに気づかなかったみんなの思いやりを感じて、幸せでした;-)
いつもありがとうございます。
バラ、実は全然似合わないんですよ・・・・・;)
だけど、わざわざ送ってくれた人のことを思うと感謝しなきゃって。笑
タピオカのデザート、とても簡単にできました☆お勧めです!
施基さんが、お近くだったら、間違いなくベトナム料理行きお誘いしてました;=9 
嫌がられないといいですが。笑
Commented by horaice at 2010-01-27 23:08
○soreseさん
ありがとうございます!!
そして、soreseさんもおめでとうございます!!!
お誕生日、めちゃめちゃ近かったんですね!
私も実は、1月生まれの友達がいるばかりか、
同じ誕生日の人が4人もいて、うち2人は同じ会社で、
あと2人は高校のクラスメイトです。笑
水がめ座、それだけで親近感がわきますよね♪♪今年もよろしくお願いします。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-01-28 04:24
お誕生日おめでとうございます♪
きれいなバラ!!すごくきれいな色ですね。
こんな素敵なバラを横にして目覚めるなんてなんだかすごくロマンチック♪
送り主もきっと素敵な方なんでしょうね~。

楽しいお誕生日を過ごされましたか?この一年も素敵な年になりますように。
Commented by horaice at 2010-01-28 23:24
○eliseさん
ありがとうございます!!!
お花の色、やわらかくて好きです。こんなロマンチックなこと、話を聞くだけならロマンチックで憧れる自分がいると思うのですが、結構庶民的な私は・・・戸惑ってしまいました。苦笑 でも、その心遣いが嬉しいですよね;-)
初めてゆっくりした誕生日を過ごせて、今回はよかったです☆
もうすぐモロッコ~なので準備に励みます!!
またそのうち写真をお届けしますね♪
Commented by coo-italia at 2010-01-29 04:37
buon compleanno!!
素敵なバラですね~!私ももらったのはなんだか遠い昔のような。。。
そしてドルチェ、おいしそうですね~。タピオカとかココナッツミルクとか大好き♪
こっちでも手に入るは入るんですけど、なんとなく造らなくなっていました、アジアンスイーツ。トライしてみようかな!
Commented by horaice at 2010-01-29 22:49
○Grazie!! cooさん♪
今、このバラがとってもきれいに咲いています;-)
イタリアの方は、プレゼント選びが上手というのを読んだことがあります。
cooさんも沢山素敵なものや思い出を貰ったことがあるのでしょうね♪
タピオカ、ココナッツミルク、簡単に作れて美味しいです♪
是非、トライしてみてください~☆
Commented by asiax at 2010-01-31 18:08
誕生日おめでとうございます
最高のプレゼントが届きましたね。
タピオカとココナツミルクのスウィーツ、私も好きなんです。これに小豆あんを入れると結構いいですよ。
今頃モロッコでしょうか。帰国報告を楽しみにしてます。
Commented by horaice at 2010-02-07 22:29
○asiaxさん
ありがとうございます☆昨夜無事、帰宅しました。
今回の誕生日はゆっくりと過ごし、意外と?!皆覚えていてくれて(笑)、
電話をくれたりと、いい日でした;-)

タピオカ×ココナッツミルク×小豆 美味しいこと間違いなしですよね!!流石!asiaxさん、既に色々お試し済みですね;-)!書いているうちに、食べたくなってきました。笑
モロッコ、沢山お話があります!これから出張が続いているので、スローペースとなりそうですが、またお伝えしますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マグレブへ。 Hold onto yourself >>