人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SINGHA

SINGHA_f0013452_23162356.jpg


                も~ぅ。どこか行きたい~と言いながら、
                   あまり真剣に探してなかった。
          年末、上海?!バンコク?!など想像だけで楽しんでたのかも、
                  本気で調べたころには、乗り遅れ。
          年末なぞ、あっという間にフライトチケットは売れてしまうのですね。
                旅行に行けないなら、食で旅しない;^)?
                   マレーシアの次は、タイだっ!
                     シンガービールで乾杯!
 



             あ・・スミマセンっ、飲みかけのグラスで撮っていたみたいで、、
    でもそうでなく、これが私の飲める量といったところで、こちらは飲む前☆ホントニヨワィ!!  
          従妹たちと行って以来、お気に入りスポットとなった『バーンタイ』
       
SINGHA_f0013452_23163786.jpg


               予約しないと平日でも食事時は入れない、
           気まぐれで動く私には入れるかどうかは運だのみ。苦笑
         この日はラッキー。仕事終わりでかなりスタートが遅かった為、
                 奇跡的に隙間があって入れました☆
        そんな私の気まぐれに誘って、都合が合う人は・・・限られてます!
            ハイ、食の東南アジア旅行は、くりちゃんに決まり?!
          辛いのはちょっと・・・と内心思ってたでしょ?でも道ずれ 笑 
        いや~ほんと友達に助けられます。どれだけ凹んでいたことか・・・
            この日は、友の救いがなくては気持ち死んでました。 
          そんなテンション低く、目も半分しか開いてなかったのに、
                     タイ料理☆キラ~ン
               スパイスが効いて、元気になりました!
              もちろんくりちゃんのおしゃべりにもネ;-)
               え?私の方がぶつぶつしゃべってた?!
          隣で汗汗になりながら、食べてる姿に、プ:-a 癒しやわぁ☆

SINGHA_f0013452_23164422.jpg


           酸っぱいのに辛かったり、辛いけどまろやかな口当たりだったり、
                      面白いです、タイ料理。
                       また行きましょう!
                    えっ?次はベトナム?了解~♪
             お昼には顔を出してくれたまりえ☆ほんまにありがとう☆
         気持ち崖っぷち、そんなときこそ友に救われて幸せを感じるものですね。
                       みんなありがとう。
 
      
                 意外と凝っていたSINGHA BEER website
by horaice | 2009-12-14 23:49 | Cuisine | Comments(20)
Commented by moconail5ott at 2009-12-15 06:01
はい、1票!(笑)
タイ料理大好き!
SINGHAも好きです。
グリーンカレーはよく家で作ります。
お写真で頂いた気になりました、ありがとう~♪
Commented at 2009-12-15 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horaice at 2009-12-15 21:58
○soreseさん
そう言えば、グリーンカレーの記事読んだかも。お好きなんですね♪
グリーンとレッドもあったのですが、今回は連れに合わせて、一番マイルドということでイエローカレーを選びました。美味しかったです☆
一票!ありがとうございますーー;-)
旅行がないと、食べ物ブログになってしまいそうです。笑
また美味しいのアップします☆~
Commented by horaice at 2009-12-15 22:02
○鍵コメさん
そうなんです。浮き沈みが激しいの、大分自分でコントロールできるようになったと思ったのに、それが逆に声に出すことがなくなったと思ったら、涙ポロポロ。止まらなくなって、結局友達を呼び出す結果となってしまいました。もう大分元気ですが、どうにもまだ大人になれない私です。。。
来年はお休み、計画的に頂きたいと思っています;-)☆
ありがとうございます。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-12-16 16:51
ああ、美味しそう!
ご近所ならば押しかけるのに(笑)!!
え、駄目ですか??
ふふ、アジア食紀行、楽しみにしていますよ!

施基
Commented by horaice at 2009-12-16 23:20
○施基さん♪
ほんとご近所でしたら誘って下さい!といつも言いたいところです;-)
是非、横浜あたりに行くチャンスがあれば、よろしくお願いします☆
最近、友達とご飯することが多くて、
普段外食しない私は、少々胃が荒れ気味です。苦笑
やっぱり家ご飯が一番!なんて言ってたら、お嫁にいけませんね。笑
Commented by まだまだソフトモヒカン at 2009-12-16 23:33 x
SINGHA BEER 好き♡
あっ最近アメリカ人に英会話習ってます(ニヤリ)。
また遊びに行きます。
Commented by horaice at 2009-12-18 15:00
○まだまだソフトモヒカンさんですか(笑)
お久しぶりです☆お元気ですか?
今はアメリカ人なんですね!またお話聞かせて下さい。
来年は7日からお待ちかねのコレクションスタートです。
それまででもいつでも遊びにいらして下さいネ!お待ち致しております~☆
Commented by Ajinci at 2009-12-19 17:53 x
北タイ チェンマイに引き篭もり中です。
ビアシン(シンハビール)より、ビアチャン(大衆ビール)に溺れ、
ときおり世界標準ハイネケンで渇をいれております。
お隣、ラオスのビアラオが東南アジアで一番好きな麦酒です。
是非、お出かけください。
チェンマイ、不況でホテルお安くなっています。
年明け、1月5日にバンコクに移動。6日から一週間ベトナム。
12日から三泊BKKで帰国します。お待ちしています。
多謝 Ajinci
Commented by horaice at 2009-12-21 13:46
○Ajinciさん
こんにちは☆今、どちらにいらっしゃるのかなぁと思っておりました。
いいですね、チェンマイ、少し考えたのですよ。
なにせ4日のお休みでどこに行こうと思っているうちに、手遅れとなってしまいました><。まだホテルは空いていそうですか???ならジョインしようかしら。となると、航空券の問題ですね(笑)
Balletaさんに、ホーチミンのフエ料理のお店、ショップカードが見つからなくて、未だお伝えできていなくて申し訳ありません!!とお伝え下さい。
Commented by Ajinci at 2009-12-21 20:40 x
マキ様
チェンマイの宿はガラ空きです。
シャングリラ、クラスもお値引き中だそうな。
エアーをなんとかすれば。エエやないか。
不況のためか、アジア一帯、お宿はディスカウント
の模様。良いのか悪いのか。良いのだ。

フエ料理屋さん、数軒ありますね。間に合ったら
お教えください。

北タイの古都 チェンマイから
Commented by horaice at 2009-12-21 23:27
○Ajinciさん
ホテル・・結構いいところでもお安く泊まれるんですね♪
格安航空券がもうなくて、それだけが問題です。
ちょっとやる気になってきました。笑
Ajinciさま方は、どちら、どのエリアにお泊りなのでしょう???
もしもチケット取れましたら、ご連絡しますネ;-)
Commented by Ajinci at 2009-12-22 12:26 x
チェンマイ大学の裏門、を上がった小路の奥まった
アパートメント。欧米人とタイ人が多く、日本人は私
とBalletaだけ。周辺は学生ばかり。あたりの道路
は1キロ以上にわたり屋台がならび、壮観ですよ。
気候は朝夕をのぞき、20度前後快適です。
なによりマッサージがよろしいのです。
来られるのでしたら、タイでの携帯電話番号をお
知らせします。SIMは、50バーツ約150円から
買えます。
多謝 Ajinci
Commented at 2009-12-22 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ajinci at 2009-12-22 17:22 x
老婆心。
チェンマイはバンコクに比べ、公共交通機関が
発達しておりません。路線バスの導入が数年前に
ありましたが、無いも同然。
メータータクシーも増えましたが、数えられるほどの
台数。ピックアップ改造の乗り合いタクシー=ソンテ
ウとツクツクがメイン。ツクツクも廃止が進んでいます。
機動的な観光には、どうしてもモーターサイクルか
車のレンタルが必要です。私はHONDA
125ccを26日間借りています。1日は大体150バ
ーツから200バーツ(400円から600円ほど)自転
車のレンタルもありますよ。
ますが、距離を考えると市内中心部に限られます。
いわゆるバイクが暮らしの足です。
これはサムイ、プーケットに行った時も同様、足が
あると無いとでは雲泥の差が生じます。
短期間、市内中心であれば問題はありませんが。

老舗ホテル、Amari Rincomeのプロモーションを
利用して、25,26の二泊入浴に出かけます。借り
ているアパートはシャワーだけなので。
プロモーションは他のホテルもやっているはず。
ホテル予約ではAgdaとHotel.com.がアジ
アでは良いレートで部屋が取れます。
Commented by horaice at 2009-12-23 22:51
○Ajinciさん♪
沢山~情報をありがとうございます!!!!
航空券、色々あたってみたのですが、、もう格安は売り切れ><。
正規料金だととんでもない価格で・・・やっぱり早めに計画しないといけないですね。。
ホテルも少しチェックしてみましたが、結構リーズナブルでいい感じのところに泊まれるんですね。参考になりました☆
あぁ><!だけど折角いらっしゃるのに、ジョインできなくて残念です。是非、またお話聞かせて下さいね。よろしくお願いします。
Commented by Ajinci at 2009-12-24 12:11 x
ファーイ。
サヴァーイサヴァーイイ。

メリークリスマス
多謝 Ajinci
Commented by horaice at 2009-12-24 22:04
Ajinchさん&Balletaさん
Merry Chistmas*
タイでの写真、また見せて下さい☆☆☆
Commented by Evie at 2009-12-26 18:44 x
maki!~ummm! when will u come to visit China?haha ,still looking forward to that? i cannot come too often and use facebook too often.because everytime i opened the tool for facebook..... my roommates cannot open any chinese websites....so ....i can only use it when they r out~~~unluckily ...they stay at dorm for most time....crying~~~hahahaha.so maybe u can send me email.haha .linglingss@hotmail.com~
Commented by horaice at 2009-12-27 23:48
Evieeeee!!!!
Thanks for visiting my blog even though it's hard to open it through political barrier!? How have you been doing???? Yes, I also keep thinking to travel to see you someday! but unfortunately I haven't got the chance yet. I was thinking to go to Shanhai at the end of the year in the first place, but I thought you might be busy at the time...and it was colder there!!!! hope to see you again!!! I will write to you later!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美味しい処 Illumination Ou... >>