人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くねくね

くねくね_f0013452_23484574.jpg


マイナスイオン欠乏中
きっかけがないと出不精な私・・・
休みの日が皆と合わないし、仲の良い友達は遠くだし・・・
あまりに動かないので、散歩がてら本屋へ、というパターンが多くなってきた。
そして、読みかけの本が増えて行く。
かなり根暗な日々だと思った。
気が付けば、頭は仕事のことばかり。
もう今年もあと2ヶ月。来週からお店はクリスマスに向けた展開へ。
12月が終われば、年始のセール。 
続いて、2010年春夏コレクションがスタート。早いぃ~!
半年、一年!長いようであっという間!        
        



くねくね_f0013452_235001.jpg


ヴェトナムに行く前、カメラを購入しようかと考えていた。
友達になった中国人、ドイツ人はどちらも一眼を楽しんでいた。
華奢な手で大きなカメラを持つエヴィーはセクシーだったし、
巨人の手だっと思ったヨハンも様になっていた。
奈良の帰り、一眼持てば?とヨハン。
いや、私使いこなせないし、私には大きすぎるわ。
使い方なんて持って学んでいくものだし、大きさなんて慣れればなんてことないよ。
僕も、旅している間にだんだん慣れてきたし、そんなもんじゃない?

何かを手にするまでの考え方の違いを感じた。
関心がどれだけあるか、というところもポイントとなるのだろうけれど。

考える前に、思ったら試す。
そういう人はやることが早い。
そう簡単に動けないところが、私なんだろうなぁと思った。
たぶんしばらく新しいカメラは買わない。
それよりPCが先かしら~いや、冬服か・・・上海?!
必要なものと、欲しいもの、どれを我慢しようか、我慢できるか、検討中。
食欲だけでなく、物欲が増してくる、そんな季節だ。
by horaice | 2009-11-09 00:02 | JAPAN - 日本 - | Comments(6)
Commented by asiax at 2009-11-09 21:03
お仕事お疲れ様です
一眼カメラでなくても、今までこんなにたくさんすばらしい写真を撮られてきたのですから、今までのカメラでもいいように思いますし、一眼カメラを手にしたらもっとすばらしい写真が見られるという楽しみもあります。
Commented by horaice at 2009-11-09 22:38
○asiaxさん♪
ありがとうございます☆
旅行くらいにしか持ち歩かなかったカメラ、こうしてブログするようになって、どこかにお出かけするとき、ちょっと鞄に入れて 出かけるようになりました♪
楽しいけれど、機械の操作が苦手~私には今のところ お手軽さが一番のようです。一眼、持てば持ったで 大切にしそうです;-)
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-09 23:21
こんばんは。
一眼には一眼の、コンパクトにはコンパクトの良さがある!
だって、一眼だとその瞬間に撮れないじゃない!
と、一眼を持たない私は強がるのです(笑)。
私もまだ先かな。
いつか本当に欲しいと思ったら、その時は買う気になった時。
今はまだそこまでじゃないみたい。
今は他のことだわ(笑)。
一年、早いですね!
毎年このスピードが怖くなります(笑)。

施基
Commented by horaice at 2009-11-10 21:15
○施基さん、こんばんは♪
そうですね~それぞれのよさ、ありますよね;-)
施基さんもコンパクト派ですか!また目的ができれば、一眼もあるかもしれませんが、私もしばらくこのままで~いきます。
一年、ほんと早いですね~!このブログも、あっという間に5年目を迎えようとしています。きゃあぁ!思いのほか続きました。
改めて、お付き合い、ありがとうございます。
新しい年に向けて、何か新しいことを始めたいなと思います。
Commented by tra at 2009-11-11 23:17 x
うーん。。。
自分はどっち派だろう??って思ってしまいました。
普段は全くカメラ持たないんですよね。
旅に出ると撮る気アップ↑↑↑で一眼持ってる部分あるしなー。^^
物欲は。。。
旅>服>色々>カメラ。かなぁ!(笑
Commented by horaice at 2009-11-12 00:53
○traさん 笑 一瞬どなたかと思いました!
旅に出ると撮る気アップ!!なんですね;-D
すごく素敵な写真、ダイナミックなのは、その意気込みの表れでしょうか!?
優先順位・・・似てるかもしれません!
旅と服は、よく天秤に掛けられ、服の値段を見ると、
すぐ○○へ行けるな。。などと計算してしまいます。笑 
楽しみの順番ですよね。traさんも お洋服好きなんですね!!
私は好きですが、おしゃれとは言い難い、怠け者なので反省しています。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 結婚式続き Treasury of the... >>