人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exploring the tropical fruits' jungle

exploring the tropical fruits\' jungle_f0013452_2226750.jpg


                        Dragon fruit
                    なるほどっ!ドラゴンフルーツ
                        サボテンみたい。

exploring the tropical fruits\' jungle_f0013452_2228312.jpg


                    道端に突き出ていた葉っぱ。
                  こちら、一体何の頭だと思います?







exploring the tropical fruits\' jungle_f0013452_2227169.jpg

                   答えは、パイナップル;-0!!!

exploring the tropical fruits\' jungle_f0013452_22292917.jpg


                      帽子と笑顔が素敵な 
                    我らが探検隊長、JayJay
 
exploring the tropical fruits\' jungle_f0013452_22351215.jpg

                   あと少しメコンツアー続きます。
                      のばし過ぎ:^p?!
by horaice | 2009-09-22 22:48 | VIETNAM | Comments(6)
Commented by 浪花のしんちゃん at 2009-09-23 01:47 x
ドラゴンフルーツ、写真で納得。
ありがとうさんでした。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-23 10:22
ドラゴンフルーツ、あんな風に生るのですね。
なるほどねーー。
熱帯の果物は甘くて美味しい。
いいな。

施基
Commented by horaice at 2009-09-24 14:45
○浪速のしんちゃん様
納得!ですよね;-)
眩しい日差しの中で、のびのび育っている感じがしました。
Commented by horaice at 2009-09-24 14:46
○施基さん
そうなんです!私は、沖縄で初めてドラゴンフルーツの実を見たのですが、こんな風になるとはびっくり!なるほど、その名の通り!と思いました。
熱帯の恵みは、太陽の光と熱、雨の滴。
気候は、ほんと食と通じていますね。
Commented by Ajinci at 2009-09-29 09:23 x
えーっ、久方にお邪魔します。アジア逃亡のケが強い私めとしましては、灼熱と仏様を思います。仏像の背にみられる炎 に似たりドラゴン果。
外も実も赤いのと、実だけ白く黒ごま模様、表皮が黄色いのもあるようです。果物同様に、鳥や花々の色彩が極彩色の南の国。避寒ならず行きタイなー。  多謝 Ajinci
Commented by horaice at 2009-09-29 13:18
○Ajinciさん
おひさしぶりです♪ いかがお過ごしでしょうか。
なるほど、仏さまの背の炎ですか。ドラゴンのうろこにも見えますね。
お寺の極彩色、もしかするとこうした南国から来たものなのでしょうか。
タイ、私も行ってみタイです;-)フィリピンも、中国も。お友達ができると興味が湧いてくるものですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< tourists 私の足りないところ。 >>