人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道_f0013452_2313349.jpg

                          道
                      道を見るのが好き。
                   道がある限り、誰かがいる、
          或いは過去に誰かが辿ったことがあるいう安心感を得る。
               人気がなくても、大丈夫、私は死なない(苦笑)
         迷って一人で不安でも、そんなことを思いながら元気になるの;-)。

                それだけでなく、好きな一番の理由は、 
               道には、どこかに続くという可能性と希望
              まだ見ぬ向こう側の景色を想像させるところ♪ 

             それぞれの人が感じる道があるのだと思います。

道_f0013452_23134459.jpg


        この道を見たとき、なんだかいいなぁく思ったのはどうしてだったのか。
                人の生活を感じる道。どこかのどかな風景。
                        道路とは違う・・・
    必要があって自然とできた道というのは、こんな風にまっすぐじゃないんでしょうね。
    普通にまっすぐな道がまわりに多いので、このような道を見るのが新鮮だったのか。
       バスでチラッと見えただけの景色だったのに、いつまでも記憶に残る景色。
      くねくね・・・自然に譲ってもらいながら人や乗り物が通れる幅ができたもの。

                      くねくね、デコボコ道。
         スピードを出したり、落としたり、その場の条件で自分を合わせる道
         面倒だけれど、その分そこの土地を体で感じることができる気がする。
    毎日の生活で通る道・・・思えば、コンクリートで整備され、道はカクカク、まっすぐだ。
                 足で土を感じることなどどこであるだろう?
        この景色からすると、何だか寂しい道を歩いている気がしてきました。


                           
                                     
by horaice | 2009-06-19 00:43 | MEXICO - México - | Comments(2)
Commented by 浪花のしんちゃん at 2009-06-19 09:39 x
道と道路

道路は、単なる道具って感じですが、
道には、郷愁や哀愁を感じます。
Commented by horaice at 2009-06-19 22:45
○浪花のしんちゃん様
そうですね。哀愁なのでしょうか、道を眺めているのが好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 空と海 洞窟プール >>