人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは'焦げ'ではないハズ!? - Lesson 3 -

これは\'焦げ\'ではないハズ!? - Lesson 3 -_f0013452_16253775.jpg


         パン教室、第3回目のメニューはオニオンカレーパンでした☆
          みなさんのパンが、とても美味しそうなのでまとめてカシャっ
              カメラ忘れてしまったので携帯で;-p
              ちなみに手前の黒いのが私の・・;)
          キャァ~先生~ちょっと今回日焼けし過ぎかも><。。あぁ
       とお騒がせな私に、そんなもん、そんなもん!と隣のお優しい方が、
       わざわざご自分が前に作った同じパンの写真を見せて下さいました。
  ホントっ!同じ色っ☆ふぅ~カレー粉が入っているので、他のパンより色が違うのかな?!
                   見た目に反して、中ふんわり。
        今までの重たさも感じられなくなって、美味しい出来上がりでした♪♪
             おいしぃ;-)ルンルン♪ホクホクのパンをほんばっていると、
             こねが上手くできるようになったからやわ~☆と先生。
                    そかぁ~そこがポイントかぁ!
            それにしても、いつも褒め上手な先生^-^大好きっ☆
         よし、今までの少し謎が解けたので、今度こそ練習ですわっ!!
               って、あれ?!まだ練習できてないの(汗)
            本も材料も用具も買って、やる気満々だったのですが、、、
             その休みに、仕事場へいく羽目になり・・・・1日涙涙。
            全ては要領悪く、一杯一杯な私の段取りの悪さにあり。
       気持ち少し入れ変え、私出来ない・・でなく、できる!とポジティブに考え、
              次はこのようなことにはならないようにしたいもの。
              やっと2連休でやりたかったことができる♪幸せ♪
              スラムドッグ$ミリオネア、観に行ってきます~☆
                休憩と言いながら、早速更新できました;-)
by horaice | 2009-04-28 16:17 | Cooking;-9 | Comments(10)
Commented by momo_capricci at 2009-04-29 05:05
こんにちは~。オニオンカレーパン、美味しそう!これぐらいこんがりのほうが美味しいのでは?
やっぱりパンはこねがポイントなのですね~。3度目にして大成功なんてスゴイ!
家でのパン作りって、慣れていないとかなり気合いが必要ですよね?私の場合、2日前ぐらいから「絶対に作るぞ!」って気合い入れます(笑)。
Commented by horaice at 2009-04-29 20:29
○momoさん♪
こんにちは☆そう~こねがポイントみたいです;-)ほわっとできて満足!ですが、また再現できるかどうかが問題!?笑 ほんと家で作るって 気合がいりますよね。私なんて、お料理も普段しないので、もっともっと気合がいります(苦笑)喜んでもらえる人がいると、やる気になりますよね。
お互い美味しいパンができますように;^)
Commented by 浪花のしんちゃん at 2009-04-29 21:40 x
ふむふむ、頑張っていますな。

その調子dす。
Commented by miriyun at 2009-04-30 06:09
あ~っ、なんだかパン作りっていいなあ!香りが漂ってきそうです。
お仕事から離れてこうした時間を持つことは、現代の私達にとってとっても大事なことです。
 仕事と私生活の切り替え、私も上手くできないのですが、こうしてお付き合いさせていただくことと、書道が私にとっての生きがいです。
 お休みの日は、パンの香りのhoraiceさん、いい時間をもちつづけてくださいね~♪
Commented by moconail5ott at 2009-04-30 18:00
とってもおいしそうですよ~!
何かを作っていく過程を経て完成したものって
愛情わいちゃいますよね!次回も頑張って下さい。
Commented by ikyomi at 2009-04-30 21:26
毎回美味しそうなパン!
なんでも手作りほど美味しいものはありませんよね
出来たてのパンなんてホクホクと最高でしょうねっ
食べてみたいですぅううう♪
Commented by horaice at 2009-04-30 23:23
○浪花のしんちゃん様
ハイ☆楽しんでおります;-)
練習する日がいつ来る日やら・・・のんびりです。
作る度に味の変化を感じるのは、結構楽しいですよ♪
Commented by horaice at 2009-04-30 23:32
○miriyunさん
ありがとうございます♪パン教室~作るのも楽しいですが、色んな方が来られていて面白いんですよ。常、仕事のことを考えてしまうので、気晴らし~色々試しています;-)
書道、いいですね~私がmiriyunさんのお近くに住んでいたら、一度見に行ってみたいです。何かに集中して、上達できてくるものがあると、遣り甲斐がありますよね!
パン~また美味しいのができたら、いやできなくても?!レポートします♪
Commented by horaice at 2009-04-30 23:35
○soreseさん
こんばんは☆ありがとうございます~~~♪♪
ちょっと見た目は、美しくなかったので、心配だったのですが、結構、ボリュームがあって、ふわっと美味しくできたので、嬉しかったです。
ハイ、次回も頑張ります!
Commented by horaice at 2009-04-30 23:38
○ikyomiさん
お元気ですか??パン~出来立ては本当に美味しいです♪
Kさんに頂いたガラムマサラも、パン作りに活かしたいです☆
おっしゃるように、手作りは最高です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セビリアの気になる像。 ぱーたーたっ;-) >>