人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の流れのように

川の流れのように_f0013452_18594782.jpg


 しなやかなラインのチェーンがお気に入りのswatch SKIN series
 ショックな事件が!!





 時計のフェイスカバーが取れちゃったのです。あぁ。。

 どうやら09SSの立ち上がり。
 大量に入ってきたパッキンを潰したり、検品したりしているうちに・・・
 どこかにカツンと当てたのか・・取れちゃったみたい><。。
 分かります??↑時計の針がむき出しなの。

 以前から少しヒビが入ってしまっていたのですが、
 SKINシリーズは薄過ぎて、修理ができないらしく、
 新しい時計を買って、このチェーンに付け替えてもらうということしかできないとこのこと。
 ハイ。でもプレート部分で全く同じ時計が売っておらず、いいのが出てくるまで待って数年。
 終に外れてしまいました。オォ:-S

川の流れのように_f0013452_1953148.jpg


 でもよく使いました。たぶん8年くらい。
 最初の出会いは、家具屋さん。
 そこのスタッフのお姉さんがゴールドのキラキラきれいな薄手のチェーン時計をしていたの。
 あまりにもかわいいから、どこの時計か伺った。
 そして知ったswatchのSKINシリーズ、
 以来、自分のお気に入りを探していたところ、最初のヨーロッパ旅行の帰り、
 ローマの免税店でこのシルバーを発見!即決めでした;-)
 買ったのはいいが、搭乗時間ギリギリで、飛行機乗り遅れそうになってダッシュ:=D
 現地で友達になって、帰りの飛行機まで偶然にも一緒だった子が
 私が飛行機に中々乗ってこいないことをとても心配して待っていたのでした。
 思い出って、一つから色んなことが付いてくる。面白いですね♪
 あ~あれから8年も経つなんて。信じられません。
 またいつかこのチェーンに似合う時計が見つかりますように。
 私の時間と時計。記念にパチリ;-)
 SKIN series 2000
by horaice | 2009-01-29 19:06 | My favorite | Comments(16)
Commented by 浪花のしんちゃん at 2009-01-29 23:20 x
物はいつかは壊れる。

でも、いい想い出の品ですね。
壊れても、当分は捨てられないな、きっと。
Commented by ikyomi at 2009-01-30 00:35
あっちゃ〜〜
ショックだね。(´A`。)グスン
それにしても美しいフォルム、
ブレスレットのチェーンがキレイ
ほんと、川の流れのようだね
新しい出会いがありますよきっと。♥
Commented by elise_hitsujikai at 2009-01-30 06:40
ああ、残念、壊れてしまったんですね。
大切に使われていた時計だから、時計さんもHoraiceさんと出合えてうれしかったんじゃないかなぁ。
またきっと素敵な出合いがあると思いますよ。
Commented by emi m. at 2009-01-30 14:51 x
この時計、学生の時から身につけてたよね!
ついに壊れちゃったかぁ…
Commented by horaice at 2009-01-30 22:33
○浪花のしんちゃん様
そうですね。最近、次々と色んなものが使えなくなってきました。
こんなこと今までなかったのですが、もうそういう歳なんでしょうね。
ものも、私も・・・大切に使ってきたので、お疲れ様、というところです;-)
この時計は、ベースを変えてチェーンをまた使おうと思ってます♪
Commented by horaice at 2009-01-30 22:36
○ikyomiさん
ハイ~取れてたのを気付いたとき、ほんとビックリしました!!
取れるんだぁって(笑)でも、よく使ったので、仕方がないなというところです;-)
新しい出会いがありますように・・・☆そうして出会いを待つのも楽しみですネ♪
Commented by horaice at 2009-01-30 22:38
○eliseさん こんばんは♪
ありがとうございます。時計も私に出会えたこと、嬉しがってくれている~なんて考えたこともありませんでした!もしそう思ってくれていたら、嬉しいです;=)でも、壊しちゃってごめんね><です。
チェーンは使いたいのですが・・・新しい出会いを待つのも楽しみです~♪
Commented by horaice at 2009-01-30 22:40
○emiちゃん
あら~覚えていてくれたのね♪ほんとよく使ったわ;-)
終に!って感じです。終に・・・またどうにかして使うよ☆
emiちゃん、元気??会いたいなぁ。。。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-01-31 12:50
綺麗な時計ですね!
壊れてしまうのは仕方がないけれど、ちょっとショックですよね。
それだけ気に入っていたんだから。
でも、そうね、この子も沢山使ってくれて本望だったんじゃない?
また良い出会いがあるといいですね!

施基
Commented by horaice at 2009-01-31 22:36
○施基さん
ありがとうございます☆
当たり前ですが、ものは壊れるものなんですね・・・
でもでも、気に入っているものは、直して使えるものであれば
いつまでも使っていたいと思います。
これは・・また本体を新しく変えて使うつもりです;-)
いいのが見つかれば~ですが~☆
次の出会いを待つのも探すのも、楽しいですね♪
Commented by まりえすた at 2009-01-31 23:32 x
わたしもおぼえてるー よく似合ってたもんね。
 
もしかしたら次に今のあなたにより似合うはずのものとの出会いを、この時計がくれているのかもしれないね。お気に入りのものって一度もつとずっと持ってしまうものだから、きっかけがないとお別れってできないものね。大切なものはみんなそうかな。。

とはいえ、人も世界も毎日変わっていくから、ずっと同じはありえない。だから、この時計はあえてこわれてくれたのかもしれない。次に出会う素敵なモノもできごとも、あなたのことをどこかのショーウィンドウでまっているね。もしであったら私にも紹介してくださいね。楽しみ!
★ emiちゃん 元気ですかね~
Commented at 2009-02-01 03:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horaice at 2009-02-01 23:29
○まりえ~♪
覚えててくれたんね~;-)ほんと悲しいかな、外れてしまったのは、終に!!という感じでした。。よく使ったわ☆
お別れの時・・・ね・・・まだまだ次を探して、チェーンだけは使おうと思ってるのだけど、、もしかして、またお気に入りが見つかれば、新しいのを買うわ;-)探すものができたってこと、まりえが言うように、それも楽しみ♪
emiちゃんね~会いたいねぇ☆
Commented by horaice at 2009-02-01 23:41
○鍵コメさん♪
最近、色んなものが壊れます(涙)そういう時期なのでしょうね。
長年連れ添ったものも、くたびれる時があるのかと。。。でもこれだけ使ったので、お疲れ様という気持ちもします☆
新しい出会いが楽しみです!

そして!!!写真アップ、ありがとうございます!!早速伺いました;-)気にかけてくださったことがとても嬉しくて、朝から飛び跳ねてしまいました♪そちらは、また寒くなるのですね・・・
レンタカーですが~今回は、バースに住む知り合いに車で連れて行ってもらう予定なので大丈夫そうです☆彼もコッツウォルズは不案内なので、情報収集は私もしているところですが、そちらに向かうのは車が必須ですよね、とってもお心遣いが嬉しいです♪ありがとうございます;-)!
Commented at 2009-02-02 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horaice at 2009-02-03 13:23
○鍵コメさん♪
おはようございます!沢山の情報ありがとうございます!
雪~すごいみたいですね・・;また一気に冷え込むようで、おぉぉおお><。寒いの苦手ですが、雪景色もまたいいかもしれませんネ(笑)

Castle Combe~やっぱりオススメですか~☆ガイドブックを見ていて、是非行きたいと思っていました;-) 後、Bibury Tedburyなど行きたいのですが、時間を見て決める予定です。ウェールズもそんなに遠くないんですね!あぁ。行きたいところが一杯で、一週間では足りませんね・・・信じられません。出発が迫ってること!今日はパッキングです;-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 酢飯を作ろう♪ Golden shoes >>