The second term is over!

f0013452_8371915.jpg


今学期も終わり。
慣れて来た頃に、みんなともお別れ。
と言っても、クラスがないだけで
これから個人のプロジェクトに取りかかる時。
貴重な時間ほど、過ぎ去るのが速い。
振り返ると、仕事をしているときも充実した時間を過ごしていたんだなと
ブログを読み返してみて思いました。
忙し過ぎて、自分のことが何もできていないと思っていたけれど、
リフレッシュに旅行にも行き、案外贅沢に暮らしていたなと。
今は時間があっても、お金がない。苦笑
とくに旅行しようという気もなくなってきたのが現状。
それなりに楽しい学生生活。
24時間オープンのメインライブラリーのホール。
ミュージアムに行かなくとも雰囲気のある空間がここに。
今は深夜も学生が沢山机に向かっています。
私も頑張らねば!このピアプレッシャーがたまに必要。
立ち仕事をしていた私が座る生活に慣れるまでしばらく掛かりましたが、
今ではお尻が平になっている気がします・・・
ハっまたもやエッセイ、気合いで頑張ります!
[PR]
# by horaice | 2014-03-25 08:52 | U.K. | Trackback | Comments(0)

Cloth House No.47

f0013452_254042.jpg


素敵なお店に出会いました。
Cloth House

More
[PR]
# by horaice | 2014-03-18 03:16 | U.K. | Trackback | Comments(2)

My favorite spot for reading*

f0013452_7294152.jpg


お気に入りの考古学部図書館。
ワンフロアーでこじんまりとしたスペースに、観葉植物や置物があり、
勉強以外に休みたいときもここへ。
いつも座るのは、この反対側の方で、公園と空が見えるのですが、
今日はこの個室のようなくぼみに入ってみました。
一時期、ここへ行くというと、
また?!図書館は寝る場所じゃないわよ!
とコースメートに手厳しく言われたものです。
そんな彼女のお気に入りはメインライブラリーでしたが、
いつからか、こちらのスポットが気に入ったらしく、
今日も、待ち合わせ場所に使われていました。
大学には、こうした小さな学部毎の図書館も含め、
20カ所ほど図書館があるようですが、私が利用しているのは3カ所程。
資料は沢山あっても、自分の範囲は狭いもの。
博識でもないけれど、そんな気分にさせてくれる図書館です。
[PR]
# by horaice | 2014-03-12 07:41 | U.K. | Trackback | Comments(0)

春、花盛り。

f0013452_322304.jpg



あまりにお天気がいいので、近くの公園へ。
こんなにお花が咲いていました!
お天気☆20℃もあったようです。
歩いていると暑いですが、じっとしていると風は冷たく、
夕暮れとともに冷え込んでいきます。

More
[PR]
# by horaice | 2014-03-10 03:47 | U.K. | Trackback | Comments(2)

春が来た!

f0013452_6154928.jpg


日本からの贈り物。
改めて、何に置いても繊細な仕事が多い日本だなと思いました。
おかきとあられ、早速美味しく頂きました☆丹波の黒豆茶はこれかのお楽しみです!
バラのプリザーブドフラワーは、部屋をゴージャスにしてくれています♪
ありがとうございます☆☆☆

More
[PR]
# by horaice | 2014-03-06 06:27 | U.K. | Trackback | Comments(0)