カテゴリ:Cooking;-9( 6 )

怪獣パン;=D

f0013452_1622929.jpg


              パン・オ・レ ミルクでふんわり美味しいパン♪
              ちょっとハサミを入れるのが浅かったのか~
                   角がぴょこっと控えめ;-9
             練習が全然できていなくて、手際は悪いのですが、
              最初に比べると味は格段に美味しくなりました☆
              パン生地、こねこね、ぴゅにっと気持ちいい♪♪ 
               パン教室に行くと、いつも眠くなります。。zzZ...

 
 
[PR]
by horaice | 2009-05-21 16:39 | Cooking;-9 | Trackback | Comments(2)

これは'焦げ'ではないハズ!? - Lesson 3 -

f0013452_16253775.jpg


         パン教室、第3回目のメニューはオニオンカレーパンでした☆
          みなさんのパンが、とても美味しそうなのでまとめてカシャっ
              カメラ忘れてしまったので携帯で;-p
              ちなみに手前の黒いのが私の・・;)
          キャァ~先生~ちょっと今回日焼けし過ぎかも><。。あぁ
       とお騒がせな私に、そんなもん、そんなもん!と隣のお優しい方が、
       わざわざご自分が前に作った同じパンの写真を見せて下さいました。
  ホントっ!同じ色っ☆ふぅ~カレー粉が入っているので、他のパンより色が違うのかな?!
                   見た目に反して、中ふんわり。
        今までの重たさも感じられなくなって、美味しい出来上がりでした♪♪
             おいしぃ;-)ルンルン♪ホクホクのパンをほんばっていると、
             こねが上手くできるようになったからやわ~☆と先生。
                    そかぁ~そこがポイントかぁ!
            それにしても、いつも褒め上手な先生^-^大好きっ☆
         よし、今までの少し謎が解けたので、今度こそ練習ですわっ!!
               って、あれ?!まだ練習できてないの(汗)
            本も材料も用具も買って、やる気満々だったのですが、、、
             その休みに、仕事場へいく羽目になり・・・・1日涙涙。
            全ては要領悪く、一杯一杯な私の段取りの悪さにあり。
       気持ち少し入れ変え、私出来ない・・でなく、できる!とポジティブに考え、
              次はこのようなことにはならないようにしたいもの。
              やっと2連休でやりたかったことができる♪幸せ♪
              スラムドッグ$ミリオネア、観に行ってきます~☆
                休憩と言いながら、早速更新できました;-)
[PR]
by horaice | 2009-04-28 16:17 | Cooking;-9 | Trackback | Comments(10)

メープルアーモンド♪ - Lesson 2 -

f0013452_18535122.jpg


 今日は美味しく、軽くできました☆
 なぜ習ったパンはいつも重く感じるのか??
 2時間でまとめられたクラスの分量と違うやり方があるのではないかと思って
 本を買ってきましたぁ!
 それで知ったの。発酵って、、、一夜寝かせたりすんですね。
 私、何も知らずに始めたものだから、一から勉強です☆
 教室のレシピは、2時間で出来上がるよう作られているのだと知りました。
 手軽に始められる、という点でいいけれど、もっと美味しいものを!と思うと
 いくらでも工夫ができるし、必要なんですね。
 復習しようと思いつつ、まだしていないのに、先の工夫など程遠い?!(苦笑)

More
[PR]
by horaice | 2009-04-14 19:10 | Cooking;-9 | Trackback | Comments(10)

パンを焼こう! - Lesson 1 -

f0013452_22325631.jpg


               キャオ!!!結構いい感じじゃないですか??;-9
                     初パン教室行ってきました!!

More
[PR]
by horaice | 2009-04-07 23:18 | Cooking;-9 | Trackback | Comments(16)

Brava! 初リゾット♪

f0013452_13295788.jpg


                このリゾットが食べたくて、作り方をリクエスト!
                    でメールで送られてきたのは・・・

more
[PR]
by horaice | 2009-03-12 16:07 | Cooking;-9 | Trackback | Comments(6)

酢飯を作ろう♪

f0013452_195831.jpg

                     ふわぁ。きれいぃ:-D
                      何か分かります??

More
[PR]
by horaice | 2009-02-03 20:51 | Cooking;-9 | Trackback | Comments(16)