カテゴリ:Cuisine( 15 )

ふたごの魂百まで。

f0013452_23525231.jpg


父作、秋刀魚寿司。

More
[PR]
by horaice | 2011-10-03 00:39 | Cuisine | Trackback | Comments(4)

もっと辛さが欲しい!

f0013452_15203974.jpg


疲れるとスパイシーなものが食べたくなる。
ストレスが溜まると脂っこいものが欲しくなる。
気分転換は甘いもの。
欲しいもので、状態が分かる分かりやすい体質です。

More
[PR]
by horaice | 2011-06-13 17:06 | Cuisine | Trackback | Comments(8)

久々のベトナム料理!

f0013452_23205754.jpg


久々のアンゴンです~☆
ベトナムのお好み焼き?バインセオ
パリパリとした卵の生地の中は、お野菜と豚肉などなど
葉っぱに包んで、ガーリックとチリの入ったヌックマムに付けて
パクっと。もう本当に幸せ気分♪
実は料理の順番逆ですが、まずはこれを頼まないと!ということで;-)

More
[PR]
by horaice | 2010-11-14 00:07 | Cuisine | Trackback | Comments(4)

ベトナム系中華料理?!

f0013452_1552070.jpg


     無性に中華が食べたくなる時ってありません?
     しかも上品で高級な中華ではく、
     ジューっとカシャカシャと賑やかな音が聞こえてきそうな場所で。

More
[PR]
by horaice | 2010-07-17 16:53 | Cuisine | Trackback | Comments(0)

食はアンゴン;^9

f0013452_026978.jpg


近くのベトナム料理屋さんに通い詰め、
実は3月に100回記念を迎えていました!アハハハッハハハ 現在120回以上を更新中。
回数を数えているわけでなく、ポイントカードがあるんです。笑
別にベトナムが大好きな訳でもなかったのに、バインカン(タピオカ原料の麺)にハマって以来、アンゴンの食のバリエーションに支えられ、ベトナム食の旅が始まり、早1年。
去年はベトナムまで足をのばすことになったほど影響力のあるお店。
そろそろ飽きたかな、などと自分で思いながら、いやまだまだと胃は主張しております。
最近は毎日というほどでなく、たまに顔を出しています~☆

More
[PR]
by horaice | 2010-05-08 00:26 | Cuisine | Trackback | Comments(10)

美味しい処

f0013452_22284126.jpg


                  やはり日本人はお魚に米ですね。
                       みゃぁ美味い;-) 
                    目と舌で堪能する魚料理。
             贅沢なので一年に数回も行かない(?)隠れ何処、
                         『座屋

More
[PR]
by horaice | 2009-12-18 23:36 | Cuisine | Trackback | Comments(0)

SINGHA

f0013452_23162356.jpg


                も~ぅ。どこか行きたい~と言いながら、
                   あまり真剣に探してなかった。
          年末、上海?!バンコク?!など想像だけで楽しんでたのかも、
                  本気で調べたころには、乗り遅れ。
          年末なぞ、あっという間にフライトチケットは売れてしまうのですね。
                旅行に行けないなら、食で旅しない;^)?
                   マレーシアの次は、タイだっ!
                     シンガービールで乾杯!
 

More
[PR]
by horaice | 2009-12-14 23:49 | Cuisine | Trackback | Comments(20)

食のチャレンジ度

f0013452_115996.jpg


                        ランチタイム。
                「どこ行きます?」と聞くのもわざとらしい。
      言わずとも、足が勝手にそっち(Anngon)に進むの(苦笑)・・困りましたね。
            通い続けて半年余り、スタプカードが7枚目に入った。
                 それって70日以上行ってるってこと???
                    ムム~上顧客様ね、と先輩。
            そうなると厚かましくなってくるわね、気をつけてとクサリ。
              そうですね、いくらお客でも節度は持たないと:-p
              スミマセン、ちょっと最近家みたいになってます。
                次、ディナーのお供はどなたでしょう(笑)

More
[PR]
by horaice | 2009-09-27 01:38 | Cuisine | Trackback | Comments(8)

ANNGON

f0013452_12335086.jpg


              近くのベトナム料理屋さんに通い続け、早4ヶ月。
            いつ飽きるものかと思っていたのですが~中々飽きない!
        気が付けば昨日も、その前も、その前の日も・・・・足が勝手にAnngonへ。
                 何たって美味しい+バリエーション豊富。     

More
[PR]
by horaice | 2009-07-30 12:28 | Cuisine | Trackback | Comments(6)

ベトナム料理

f0013452_22215785.jpg

 少し前に、従姉妹のえみさんが連れて行ってくれたベトナム料理屋さん。
 初めて食べたバンセオがとっても美味しくて、いつかまた行こう!と思っていたのです。
 今日、母がどこか食べに行こうか と言うので、じゃ、元町行こう~!と。

・・・
[PR]
by horaice | 2008-03-14 23:15 | Cuisine | Trackback | Comments(8)