カテゴリ:THE NETHERLANDS( 54 )

REMBRANDTHUIS

f0013452_23425926.jpg



はたまた場所は飛んで、こちらはどなたの邸宅でしょう?
上はキッチンのようす。

More
[PR]
by horaice | 2013-07-18 02:02 | THE NETHERLANDS | Trackback | Comments(0)

missing those colours...

f0013452_0163289.jpg



            オランダの自然が恋しくて。
            大好きな色のグラデーション
          一つ一つの花びらに意思があるような
               瑞々しいお花。

More
[PR]
by horaice | 2013-06-28 00:42 | THE NETHERLANDS | Trackback | Comments(6)

Something Special*

f0013452_21401563.jpg


4月にオランダ新国王の即位式があり、
33年間在位されたベアトリックス女王が退位されました。
その記念のリキュールボトル。

More
[PR]
by horaice | 2013-06-26 22:29 | THE NETHERLANDS | Trackback | Comments(2)

Siebold Huis

f0013452_18134234.jpg


              世界初の日本博物館。
        海外にでて、日本に関する博物館があるのって嬉しい。
             さて、一体どこでしょう?

More
[PR]
by horaice | 2013-06-23 19:06 | THE NETHERLANDS | Trackback | Comments(4)

Boat trip to Rotterdam!

f0013452_21573380.jpg


週末のお天気を狙って、ロッテルダムまでボートトリップ♪
それぞれの国にそれぞれの楽しみ方があるもの。

More
[PR]
by horaice | 2013-06-09 15:28 | THE NETHERLANDS | Trackback | Comments(0)

pOnDeriNg

f0013452_1323831.jpg


bibliotheek amsterdam

More
[PR]
by horaice | 2013-06-01 14:14 | THE NETHERLANDS | Trackback | Comments(4)

エープリルフールの夢

f0013452_12213355.jpg


More
[PR]
by horaice | 2013-04-01 12:41 | THE NETHERLANDS | Trackback | Comments(4)

まだまだ

f0013452_20342383.jpg


ふぅ。何も書く気がしませんが、この写真が目に留まって。
春のようでまだ寒い。
もう一踏ん張り、いやまだまだ、まだまだまだまだほっとできません。
一つ頑張れば、一つ抜け落ちる。
凹みます。疲れます。
だけど、このステップを積み上げて行くことが大切なのかな、
と気を取り直し、頑張ります。
[PR]
by horaice | 2013-03-23 21:04 | THE NETHERLANDS | Trackback | Comments(0)

missing the days with roses...

f0013452_120340.jpg



 ヴィヴィットなピンクも好きだけど、 
 やわらかいピンクの色は、自然と優しい気持ちになれて心地好い。
 懐かしいちょっと前の想い出。

More
[PR]
by horaice | 2013-03-10 02:21 | THE NETHERLANDS | Trackback | Comments(0)

キラキラ

f0013452_13481153.jpg



やっとやっと一つの目標をクリア。決断してからの道のりが長かった。
のらりくらり、諦めたり、気を取り戻したり、また迷ったりしながら、
ここまで私、のろまだっけ?と思うのだけど、大人になればなるほど、
計算高く、'常識'的な知恵が身に付いて、飛んだ自分の想いを封じ込めてしまう。
歳を考えよ、ライフプランは?資金は?その先は?
確実でない未来を支えるのは、自分の決断と意志しかない。
自分との戦い。
決断したことを実行することは簡単なようで、
用心深くて、自信がなくて、気が変わりやすいお天気屋な私には、そうでない。
もっとスマートならいいのになと時々できもしないことを
仮定、妄想するから沢山時間がかかってしまうのか!笑
それに、その他の選択肢を試しながら、それでもやっぱり私にはこれだ!と
ストレートに目標に向かって行かないから遠回りばかりするのかと思うけれど、
こればかりは性格でどうしようもない。
重いお尻を持ち上げて、なるようにしかならないと半分神任せにしつつ、
できるだけの努力をし、地に足ついた生活をしたいと思いながら、
今はそのときでないと、自分のこころの声に耳を傾けている
という状況報告にしておきましょう。笑
とにかく、まだまだスタートラインで、
まだ自信がないので、余裕が持てるように頑張ります!
まだまだ先は長い。人生何が起こるか、分からない。
自分が経験しない限り、納得しない性格なので、
ころんでも、満足できる決断をしていきたいと思います☆
[PR]
by horaice | 2013-03-02 14:35 | THE NETHERLANDS | Trackback | Comments(2)