人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のビーチかな。

最後のビーチかな。_f0013452_23112093.jpg


         夏もとぉっくに終わっていますが、まだまだ残っていました;-9
   季節外れですが、次は高野山になりそうなので、その前に夏を出し切ります;-))!!
 
                    さぁ~どっちに行きましょう♪




最後のビーチかな。_f0013452_23161442.jpg


                      ・・・・  ・・   ・・・ ・

最後のビーチかな。_f0013452_23124416.jpg


                    あまりに美しいものを見た時、
                     言葉も意味を失くしてしまう。
                白浜が 空が 雲がどこまでも広い この景色。

最後のビーチかな。_f0013452_2331201.jpg


                    さて次は、もう一つの道へ。
                     結局、両方行くのか(笑)
                 ただどっちが先になるか、それだけの違い。
            されど大きな違い。時間と共に雲が多くなってきたのです。

最後のビーチかな。_f0013452_23362236.jpg


                    皆何をしているのかというと、
                      こちらは星の砂浜。
                  砂を拾い集めているんですね☆

最後のビーチかな。_f0013452_23282957.jpg


             星の砂の珍しさは、母に飽きるほど聞かされてた私、
       小さい頃から、魔法のガラス瓶に入った星の砂を見せられたいたものだから
    もう見たくないっ。なんて捻くれ根性が身について、折角来たのに大して見なかった。

最後のビーチかな。_f0013452_23391648.jpg


                       それよりも海だぁ☆
      って言っても・・・・ゴツゴツ浜、コイドビーチと違い、珊瑚と星の砂浜がメイン?
                      カイジ浜は遊泳禁止。
                     
最後のビーチかな。_f0013452_23313261.jpg

 
                    だけど、こういうのも好き。
                 自然の作る造形は意図なく美しい。

最後のビーチかな。_f0013452_23325962.jpg

                台風前のほんの一間、青空が広がった。
                        ありがとう☆
                   誰に、でなく お空に感謝!
                    明日も晴れますように。


                     高野山行ってきます!
by horaice | 2008-11-03 00:11 | JAPAN - 日本 - | Comments(6)
Commented by かほすみ at 2008-11-03 02:14 x
沖縄に行きたくなりました!! 潜りたいなぁ~ 
今年の夏は海に入っていないので、こちらで堪能してしまいました♪♪ありがとうございます♪
Commented by horaice at 2008-11-03 08:14
○かほすみさん
堪能して頂けて、よかったです;-)*
私もダイビングまでとは言わず、シュノーケリングくらいやりたかったです。。次の日に・・・と思っていたら、台風がきちゃったんですよね(苦笑)
沖縄~戻ってきてみると、とってものんびりしてたなぁと思いました。
どんな季節であっても、海を見ると和みます。
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-11-03 15:16 x
うみの香りが、漂ってきました。

しあわせ!
Commented by horaice at 2008-11-05 00:01
○浪花のしんちゃん様
海のかおり☆お届けできましたか;-)
もう冬に近いですね。いつまでも、海が懐かしいです。
Commented by asiax at 2008-11-06 22:06
分岐点の画像を見たとき、あっ、竹富かなと思いました。でもカイジ浜ってどの島でしたっけ?
砂浜に掌をべたっ、とつけると砂の中から星砂(有孔虫の亡き骸でしたっけ?)だけがくっつくみたいですね。
沖縄も高野山も神様に近いところですね。
Commented by horaice at 2008-11-06 23:56
○asiaxさん
こんばんは☆そうです!竹富島ですよ;-D カイジ浜も、竹富島にあります。星砂って、砂でないんですね。それは知りませんでした。
神様に近い場所。確かに、自然の神秘に満ちた場所はそう感じられますね。全く異なる自然の風景ですが、どちらも それぞれに心癒される場所でした。
改めて、日本は美しい四季ある自然と文化がある土地だと感じました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の高野山 思い出の Southern C... >>