人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島のパノラマ

島のパノラマ_f0013452_0203.jpg
                                     Island Ishigaki, Okinawa

                 人が住んでいると思えない自然のパノラマ。
                         山?それとも丘?
            こうしてみると、山も島も結局は一緒じゃないか と思えてくる。
                海から出るか、陸から突き出るかの違いだけ(笑)
            そんなこと言ってたら、アホか(笑)と親二人から突込みが。
                           ううぅ・・・でも・・・




島のパノラマ_f0013452_022491.jpg


                          緑が深い。
                     ジュラシックパークみたい。
              きれいに整備された展望台から、自然を眺める。
                         玉取崎展望台。
島のパノラマ_f0013452_0253610.jpg


                石垣島の北 細くくびれたところが、上の景色。
                      旅は道連れ 世は情け。
                      危険なことはよしなさい。
                            ハイ
                自分で自分に警鐘を鳴らしつつ、歩む旅。
               それが楽しいんだから、どうしようもないですネ;-)。
by horaice | 2008-10-05 00:52 | JAPAN - 日本 - | Comments(4)
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-10-05 02:23 x
>海から出るか、陸から突き出るかの違いだけ
→大正解!
物事はかように考えるべし。

二枚目の写真。
家屋の軒先の写り具合が絶妙!
こういう写真、大好き。
Commented by horaice at 2008-10-05 21:17
○浪花のしんちゃん様
なんとも言えない色ですよね。
自然ってすごいなぁと思いました。
Commented by asiax at 2008-10-11 10:00
八重山の写真、いろいろ拝見させていただきましたが、この記事の一枚目が一番のお気に入りです。
見たところ逆光で撮られているようですが、空が白けてないですし、海に注ぐ太陽の光、緑の平原に突き出た小山、なだらかな曲線、とてもいいです。
台風が近づいていたときで心配していましたが、晴天にも恵まれたのですね。
Commented by horaice at 2008-10-11 21:44
○asiaxさん
こんばんは☆ありがとうございます。
asiaxさんに気に入りを見つけて頂けて、うれしいです;-)

そうなんです。最初の2日半は、お天気だったのですが、
夕方から強風と雨でした。ご心配、お掛けしました。でも、台風・・・手に負えない大きいものがやってくるというワクワクドキドキ感も味わいました。
自然と人間の自然なお付き合いを感じた気がしました。
虫も人間も、大雨がくれば、家にもぐり、過ぎ去るのを待つ。そんな姿を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 灯台 うん?? >>