人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ どれにする??

さぁ どれにする??_f0013452_22435018.jpg


  それほど好きでなかったオリーブもチーズも、旅ですっかり好きになってしまいました。
             オリーブ、湿度の低い場所で食べると美味しいのかしら。
          ミルクみたいなモッツェラチーズ バジルとトマトのコンビが最高!
        サンドは、このシンプルな組み合わせが一番安くて、ドイツでは毎朝これ。
             その土地、土地で 美味しいものがあるものですよね。
                  こちらは、スイス チューリッヒの朝市。
                     こうして見るだけでも楽しい☆
 
by horaice | 2008-08-16 22:55 | SWITZERLAND - CH - | Comments(6)
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-08-16 23:41 x
お、お、お、、、、

やけに沢山並んでますね。

木製の入れ物というのがグッド!
Commented by cazorla at 2008-08-17 09:21
私も この木の入り物がいいなっと。

口の中が ううう となるのです。
おいしいですよね。 
母は 小タマネギのピクルスをらっきょうと呼んで よく食べています。
Commented by horaice at 2008-08-18 01:02
○浪花のしんちゃん様
木製の入れ物グッドでしょう(笑)
樽の感じがしますね。
掬うものも 挟んでとるものも 全て木。
スイスやドイツって こうした木のものが多い気がします。
資源があるんですね。
石だけでなく、木と共に生活ある文化圏なのかもしれません。
Commented by horaice at 2008-08-18 01:07
○cazorlaさん
口の中が ううう ですか(笑)
おいしいですね~☆その土地で できるもの。
らっきょう! ピクルスと聞くと食べられないのですが、
らっきょうと言ってしまえば 食べたくなります。
子タマネギのピクルスさん、
慣れた名前で呼んでしまいたくなるほど
親しみある おいしさなのでしょうか☆何となく食感を想像してみました;-)*
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-08-19 02:22 x
気候が厳しいので、家を覆うのは石。


でも中は温かみのある木。

とういことではないでしょうか。
Commented by horaice at 2008-08-19 20:53
○浪花のしんちゃん様
なづほど。ドイツもこの樽のような 同じようなものが見られました。
石と木の組み合わせ、バランスがいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 人の流れ 表と裏手 >>