人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活感がないって。

生活感がないって。_f0013452_2252597.jpg
                  Universite Paris Ⅲ Sorbonne Nouvelle



            こんな大学に通う気持ち
              どんなんだろう。


生活感がないって。_f0013452_22531887.jpg


          大学の目の前のホテル。ちょっぴりレトロ
         この明かりだと、一人でもほっこりできます☆





              生活感がないよね 
             って女友達に言われたの。

              と男友達に言うと、
          うん、全然ないよ!と言われてしまった。
          生活感があるって、どんなのさ、と聞くと
           ちょっと老けた感じがしてくる、と言う。

        iceちゃんは大人っぽくなったけど、全然老けてないよね。
         もしかしたら 大学一年の頃が一番老けてたかも!!!
         あれ、なんでだろ~化粧が下手だったのかな(爆)と。
               言われたい放題:-(。

             手際よく、料理とか、人の面倒とか
           女らしいことをぱぱっとできる人に憧れる。
            きっとそういう人は、仕事もできるんだろう。
                 母のように。
by horaice | 2008-07-26 23:16 | FRANCE | Comments(6)
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-07-27 01:54 x
人は人、自分は自分。

自分を見失なわいマイペースがいいんではないでしょうか、、、
Commented by cazorla at 2008-07-27 08:34
美人って 若い時ふけていて その後 年とらないですよね。
ずっと 同じ感じていいなー。
ソルボンヌで学んでみたかった。
数学者 有名なのは フランス人ですよね。
数の数え方が変だから 頭が発達するのかなー。
Commented by nomad at 2008-07-27 10:23 x
>大学一年生の頃が

確かにそうかも!すげー大人に見えてたの思い出した。服の色が落ち着いていたからかな? 確かに生活感ないよね。未だに何してるか分からん不思議な感じするときあるもんな。
Commented by horaice at 2008-07-27 23:16
○浪花のしんちゃん様
人は人、自分は自分、
一番出来ていると思っているのに、全然ですよね;-)
自分を見失わないマイペース、大事ですね。
マイペースと 人に言われるのに、実はそうでもないのでしょうか(笑)
Commented by horaice at 2008-07-27 23:24
○cazorlaさん
前向きな感想ありがとうございます(笑)
ソルボンヌ、それだけで響きがいいですね。
フランスの数学者、有名なんですね。
確かに数え方、ややこしいですよね。でも、それを普通にしていると普通に思えるのが 不思議。文化の違いもそうですよね。
それで脳まで変わっちゃうなら、ちょっと考えないといけませんね(笑)
Commented by horaice at 2008-07-27 23:42
○nomadプー!
こら~!同じこと言わんでよ!!って、そうだからしゃーないか(笑)
大学一年の頃~懐かしいなぁ♪nomadプーも、若かったよなぁ;-)

私、未だに何してるか分からんって?
まぁ ずっとそんな風にいてもいいけど(苦笑)
ちなみに上の友達は、ま○え と ばっち;-) アハハ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Petit déjeuner お散歩  >>