体のこと

f0013452_0473893.jpg
                                  'Palais Garnier', Paris





 昨日、激しい頭痛に襲われ・・・寝付けないほど・・・こんなの初めてです。
 頭痛薬を飲んでも効かず、なぜか生姜湯を2杯飲んで、
 Keith Jarrett のお気に入りを聴いていたら、いつの間にか眠りに就いていました。
 なんだったのでしょう。普段、頭など痛くならないので、謎です。
 血圧を測ると 84 60 でした。
 体を冷やしすぎているのでしょうか。
 1月からタンクトップ、素足。その上、最近は冷房ですからね。体にいいわけありません。
 でも、仕事だから。どうしたらいいでしょう。
 仕事に犠牲はつき物で、体にいいことばかりは望めませんが、
 だからこそ、普段の生活を見直すときなのでしょうか。
 体にいいこと、少しずつ考えなければと思い始めました。
 と言いながら、また夜更かしではいけませんね・・・。
 皆様も、お体を大切に・・☆
 私の癒しはこの明かりかしら。。
[PR]
by horaice | 2008-06-30 00:53 | FRANCE | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lemonsui.exblog.jp/tb/8505687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by orientlibrary at 2008-06-30 20:38
もう大丈夫ですか?お大事になさってくださいね!
今日の新聞に出ていたんですが、激しい頭痛と吐き気で病院にかけこんだら、結果は肩こりからのものだったということです。そういうケースは少なくないそうですよ。
私もものすごい肩こり人間だったんですが、太極拳とヨガで劇的に消えました。実際はこっているらしいんですが、本人は少なくとも自覚なく元気に暮らしています。
冷えもよくないですね。肩や足元を冷やすのは、キツいです。健康あってのお仕事です。一度相談されてはいかがですか。とても大事なことだと思います。
温かい飲み物やハーブティー、お風呂などでリラックスしてくださいね!
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-06-30 20:45 x
肩こりの話、朝日新聞に掲載されてました。

大事に至らなくて何よりです。

Keith Jarrett で眠りにつくのか、成程。
上原ひろみは眠りにつくピアノではありませんよ。
Commented by horaice at 2008-07-01 00:01
○orientさん
ありがとうございます。肩こり!そうかもしれません。
冷えて、肩凝ってます。元々、肩こり症です・・・
今日は思いっきり、足元隠す完全防備でいたら、汗かいてしまいました・・;)極端ですよね(苦笑)
ハーブティ、いいですね☆気持ちも癒されそうです。
月末、予算と結果報告に追われ、心身ともに少々疲れてしまいました。。
お風呂、最近新たにアロマに興味を持ち始めました。
匂いで リラックス できたりしますよね。
orientさん、太極拳って、すごいですね!!!ヨガ、良さそうなので、やってみたいです☆徐々に、手を広げていこうと思っています;-)
お声掛けてくださっただけで、嬉しいです☆ありがとうございます。
Commented by horaice at 2008-07-01 00:06
○浪花のしんちゃん様
こんばんは☆
Keith Jarrettは、the melody at night with you がお気に入りです。こころにじんわり響いてきます。

先日、お話していた上原ひろみさんのスタンダード 購入してしまいました!!こちらは、今日朝聴いて出勤しましたよ☆血圧上がって、私には朝にちょうどいいです(笑)
まだお聞きでなければ、コピー致しますよ;-)*
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-07-01 03:03 x
上原ひろみさんのスタンダード 購入しましたか。

コピーして下さい。
Commented by horaice at 2008-07-02 00:55
○浪花のしんちゃん様
了解です☆
機会を見て、お渡ししますネ☆
このごろ、バタバタなので、少しだけお待ちくださいませ;-)
Commented by Milky way at 2008-07-02 09:59 x
はじめまして!”タスマニアに生きる人々”で今朝コメントを拝見しふわりとお邪魔しました。チラッと拝見しただけであまりにも私の興味のある大好きなものばかりぎっしり詰まっていてすっかり虜になってしまいました。特に、Music, Art, Movie, Blue, 靴好き、食いしん坊、
PAULのパン、旅行好き、NY、ヨーロッパ、あかり、デサイン、インテリア、あずきちゃんなどなど私と共通点が多いので どひゃ~と驚き、元町~三宮出没を知り ”うっそお~えっえ~神戸の人や~ん!!”と感激し、海と空と新鮮な空気〜それだけで幸せだと聞いて ”わたしも~”とPCの前で叫んでしまって思わずコメントさせて頂きました(笑) 
今は、Australia在住ですが、京都生まれの神戸出身、海と空と新鮮な空気〜それだけで幸せのMilky wayと申します。これからも時々
ほいっと寄せていただきますね!How lucky I am to be here!!
くれぐれもお大事になさってくださいね!
Commented at 2008-07-02 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horaice at 2008-07-02 18:23
○Milky wayさん
始めまして☆こんばんは!!コメントありがとうございます☆
なんとなんと!こんなに共通の興味がある方と出会えるなんて;-D
私も嬉しい限りです。しかも、神戸ですか~私は微妙に西方面ですが、祖学校も 父母のうちも 三宮と須磨なので かなり神戸でうろうろして育ちました☆
今はオーストラリアなんですね~☆いつか行ってみたいところです☆

私のブログは、マイペースに更新しておりますが、どうぞどうぞ、気まぐれに~いつでも寄って下さい;-) 私も覗かせて頂きますね!
よろしくお願い致します☆
Commented by horaice at 2008-07-02 18:31
○鍵コメさま;-)
肩こり~怖いですね・・ホント。
アロマ~上手く取り入れられたら、と思っています。
早速、サイトを拝見させて頂きました☆自然がいっぱいの美しい写真たち・・気持ちがいいですね~全てオーストラリアですか?? 
そちらは、今冬なんですね。なんだか 秋の色を見て ほっこりしました。
コメントしようとしたのですが・・・ヤフーのログが必要みたいで?!残念!直ぐに出来ませんでした・・

特別に教えて頂き、ありがとうございます☆☆☆ 
理由がきになるところですが~楽しみにしております!
<< DURANCE en Prov... サンダルを磨いてみる >>