人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンダルを磨いてみる

サンダルを磨いてみる_f0013452_22182826.jpg


               そろそろサンダルを・・・と色々出していたら、
                あらら・・色んなところが痛んでいました。 
         なんと、木の部分に打ち付けられていた釘が一つ取れていたの!
              わぉ。外れるのね・・・トリッペンの木のサンダル。
                 しまう前、何をしていたのでしょう・・;)



    早速、お修理とお店へ向かうと、その場で釘を打ちつけ直してくれました☆それもビックリ
          ソールは何度も変えてもらっていたのですが、今回の釘のお修理で、
   抜けた釘の部分の皮切れと木にも小さな割れ目が生じていたことが判明!うむむ・・・
             靴は、お手入れとお修理で長いこと愛用していたのですが、、
                  それでも いつか寿命はくるものだと
                     少し悲しい事実を知りました。
                           遅い?!
             このサンダルさんは、今約6年くらいのお付き合いです。
                 履けなくなるときのことを思うと、悲しいなぁ。
              まだ生きているうちに、写真に収めることにしました。

サンダルを磨いてみる_f0013452_22184417.jpg


         さて、お修理の際に、お姉さんにきれいにならないかと訪ねたところ、
     有料でもできるけれど、軽くならこれで きれくなりますよ、と紙やすりを貰いました。
        そういえば、靴についていた・・・今まで何をしていたんだっ!?って!
            怖くてできなかったの。たぶん。。でも今日は気合を入れて~
                 コスコスコス・・・ふっふぅ コシコシコシ・・・

サンダルを磨いてみる_f0013452_221905.jpg

                        チャチャ~ン☆
              と言っても この写真ではあまり分かりませんね・・;
      あまりクリアでもご迷惑かと思うので、これくらいボケている方がいいのです。
                 左がビフォア、右がアフターでございます。
          先のほうだけ、少し白くなっているのはお分かり頂けるでしょうか。
 
  このサンダル、悪く言えば、トイレに置かれているビーチサンダルのようなデザイン(苦笑)
      でも、このエナメルの赤が大好き☆ セールだったので、値段に迷いもなく購入。
                  重たそうですが、意外に履きやすい。
               ピンヒールより断然、安定感ありますしネ;-)

               歩くとカランコロンと下駄のような音がします。
                   お化けの登場ではないですよ;-p
           でも、こんな音がする靴、場所によっては迷惑かもしれないと、
                  遠慮して歩いたこともあるのですが、
             いい音ね、懐かしいと 言われたことがありました。
                
                   そう感じられる人もいるのですね。
          ヒールのカツカツした音よりも涼しさを感じられるかもしれません。

    トリッペンの靴、持っているショートブーツも ストラップが歩くたびにカチカチと鳴る。
           誰かと歩いてるみたい。耳障りに思うか、リズムと取るか、
                 何でも考えようでハッピーになれる☆
             ただし、人に迷惑をかけるような考えでない範囲で。
       こんなに色々語りたくなるほど、愛着が持てる靴たちの一つなのです。
               人それぞれに、そういうアイテムありませんか?
by horaice | 2008-06-27 22:54 | Shoes | Comments(8)
Commented by shiki_cappa_m at 2008-06-27 23:12
愛着があるもの、分かります。
きっと凄く大事にされてきたんですね。
写真からも分かりますよ。
なんて可愛いサンダルだろうって思ったもの。
まだ頑張ってくれそうですね。
サンダルも本望でしょう。
私のアイテム…なんだろう。
あ、リング!
これだけは愛着ありすぎです、左手のピンキーリング(笑)。
ふふ、誰でもあるものですね。

施基
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-06-28 04:43 x
このエナメルの赤が大好きって気持ち、わかります。

歩くとカランコロンと下駄のような音がしますってのもいいですね。

夏は下駄がいいと思いますが、靴下はくと無理やからなぁー、、、
Commented by alltag at 2008-06-28 05:11
愛着あるものって、古くなってもどうにか手入れをして手元に置いておきたいし、いつまでも使いたいですよね。
丁寧に手入れされながら履いているサンダルだって写真から伝わってきますよ。
底を何度も直して、中敷きを変えて、磨いて。。。。って計算したら買った値段より手入れにお金がかかっていたり!それでも結構!お気に入りを過ごす時間のほうがよほど大切ですものね。
私にもそんな品があります。小学校1年生から使っているペンケース。当時はこんな変なの!って文句を言ってばかりでしたが、今となっては大切なペンケースです。
Commented by horaice at 2008-06-29 23:43
○施基さん
お返事遅くなり、すみません><。
施基さんのかわいいサンダルと比べ、少々ゴツイですが・・;)
可愛いと言ってくださってありがとうございます☆
ピンキーリングですか~いいですね~☆
いつもつけているもの、特にピンキーなどは、小さくて愛らしくて、益々愛着が沸きそうですね!益々女らしい施基さんだと思いました☆
Commented by horaice at 2008-06-29 23:47
○浪花のしんちゃん様
お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
エナメルの赤の魅力~分かって頂けますかぁ~☆
しんちゃん様は、た~くさん思い入れのあるものをお持ちとお察しします;-)
靴下派でしたか、そう私もそろそろ体を第一に考えた方がいいのでは、と思うようになりました。でもでも、またすっごく可愛いイタリアのサンダルを見つけてしまったのです><あぁ。健康サンダルで行こうと思ったのに・・・悩み中です。セール危険ですね。
Commented by horaice at 2008-06-29 23:50
○alltagさん
こんばんは☆お返事おそくなりスミマセン。。
小学生のころから使ってらっしゃるペンケースってすごいですねっ!!!!でも、その気持ち分かります☆
そういえば、私の物差しも 小学生のときに買ったものがありました・・;
何かひっかかるものって、後々いとおしく思えるものになったりしますよね。
そんな品が多すぎて、ものが多い人になってしまいました。
そろそろ身が重たく感じられるようになってきたので、整理しないとな、と思い始めました。でも、捨てれない!ので、何とか方法を考え中です。。
って、貯まっていくのですよね(苦笑)
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-06-30 20:47 x
7月1日からの今年のセール、手を出さないことにしました。

まぁー、いろいろあるわけですよ。
Commented by horaice at 2008-07-01 00:07
○浪花のしんちゃん様
それが賢明かと思われます;-)*秋冬の新作に備えて下さいませ。
でも私は、気になったサンダルが忘れられなくて困っています・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 体のこと 宝石じゃなくて >>