宝石じゃなくて

f0013452_22524517.jpg
                              'Galeries lafayette'. Paris

                   宝石のようにディスプレイされる靴たち 
                これは、売り物?!今は疑わしく思えてきます。
           実際、分かりません。だって、これでは試着はできませんよね。
                     取り出せそうもありませんから。
                 宝石のように美しく、貴重なものに見えます。
        こんな風に飾られている靴売り場にいると、ついセレブな気持ちになって
                普段手に取らないものを手に取ってしまうかも?!





f0013452_22501734.jpg

 
                       レペットさんは、ここにも。
             こちらの百貨店では、このようにディスプレイされていました。
              レディースの靴は横からのラインが、とても重要ですよね。
                 下の放射状のディスプレイもかわいいけれど、
        これだと 誰が手にとって、戻しても バラつき感は防げるかもしれません。
                まるでエジプトの壁画のように見えてきました。ププ
[PR]
by horaice | 2008-06-25 23:05 | FRANCE | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lemonsui.exblog.jp/tb/8473317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 浪花のしんちゃん at 2008-06-26 13:07 x
美術品のようなディスプレイ。

高級感、あるなぁー!
Commented by shiki_cappa_m at 2008-06-26 17:45
凄い靴屋さんですね。
きらきら。
光の作用って凄いなあ。
でも、自由に見られるのは…壁の花ですね(笑)。
省スペースで綺麗で見易くて、案外いいかもしれませんね。

施基
Commented by yoko-rara at 2008-06-27 00:01
一言に靴屋でも、いろんなディスプレーがあって、それぞれのお店で、いろんな人が店に入っていくんでしょうね~。なんか、商学総論の授業に結びついて見えます;P

大学に入って、目まぐるしく環境が変化し、辛いこともありましたが、やっとこさ慣れてきました♪お酒の席でのマナーも、OBを招いての打ち上げetcで若干身につき、OB・OGへの試合結果報告の電話もやっと緊張せずに掛けれるようになりました☆毎日忙しくすごしていたら、いつの間にかもう前期試験まで約1ヶ月です!
最近は、剣道でマネージャーとして練習を見ていたら、自分も若干やりたくなったり…。時期が遅くて言い出せませんが:( 道具も今からだと、注文にも時間かかるし。タイミングを逃すってこういうことを言うんでしょうか??笑
Commented by horaice at 2008-06-27 17:32
○浪花のしんちゃん様
高級感ありますよね~こちらはパリの百貨店、ギャラリー・ラファイエットの靴売り場です。流石ですね。建物自体も歴史あり、ドーム型のステンドグラスのある百貨店。一度、クリスマスに行ってみたいところです。
Commented by horaice at 2008-06-27 17:38
○施基さん
こんにちは☆
きらきら 輝くショーケース ものは飾り方で、見え方も 与える印象も変わってきますよね。人もそうですが・・;-)* 
いいものを、自分の目で 判断できるようになりたいものです☆

壁の花~かわいい表現ですネ!
私は今のお店では、ディスプレイにはタッチしていませんが、気が付くとやはり ものの見せ方ばかり気になっていて・・たぶん見るのがとても好き。いつかこれが生かせるときがくればいいのですが;-9
Commented by horaice at 2008-06-27 17:44
○yokoちゃん
お久しぶりっ☆商学総論ですか~私は、授業で理論を聞くのは、苦手なのですが、案外自分が考えていることって、自然と そういうことに繋がっているんですよね。後から気が付くの(笑)実践から学ぶことが多いです。

大学生活、色々ありながらも楽しんでいる様子;-)
一番楽しいときじゃないかなぁと思います☆ 剣道したくなったって?!
似合いそう☆ 私の防具あげたいけど、クサイよね、きっと(苦笑)
マネージャー、とてもしっかりしそうなお仕事。みんなが試合に集中できるように、気も体も使うよね。逞しくなりそう!ファイトです!!
<< サンダルを磨いてみる repetto PARIS >>