repetto PARIS

f0013452_22161677.jpg
                                         'repetto', Paris

  パリ、オペラ座からふらふら~と大通りを歩いていると、見覚えのある文字が!




          重たいドアを押し開けると、警備員のお兄さんとボンジュール。
                この雰囲気、普通の靴屋さんとは違う。
            そう、レペットはバレエ用品の老舗なんですよね。
           警備のお兄さん、案外普通に写真を許してくれました;-)
                    Marci beaucoup*

f0013452_2217452.jpg


          私たちがよくみるバレエシューズ型の街履用の靴は、
        トゥシューズの 表裏逆に縫製した靴をひっくりかえしす製法を
           タウンシューズに転用したものだったんですね!
              レペットのHPを見ていて知りました☆
               くるっとひっくり返すところ、
         レペットのホームページのMOVIEのところで見られます。
                 これが結構、面白い;-)!! 
          何でもそうですが、ものづくりの工程を見るのって楽しいですよね。
             お店で見るものは、大概完成した状態のものばかりなので、
         ものづくりの工程を見ると、その機会が少ない分、興奮してしまいます。

f0013452_22164328.jpg


           タウンシューズのバリエーション、こんなに沢山!!
       ヒールがあるものが、新鮮です。ぺにょっとしたラインがかわいい☆
          だけど、全然私の形の悪い足に似合わない・・・残念だわ。

f0013452_2217227.jpg


           お父さんと娘。かわいくて仕方がないんだろうな。
          外の光が差し込む開放的で、木の温もりがある空間。
          オシャレのためのショッピングを楽しむ人たちとは別に、
        色んな子供たちの夢と家族のストーリーが見えてくるお店でした。
                 夢のあるショーウィンドウ
              こんなドレスを着て、舞台に立ちたい
        色んな想像と夢を与えてくれそうなウィンドウ・ディスプレイ
                 路面店の特権ですね♪
[PR]
by horaice | 2008-06-23 23:28 | FRANCE | Trackback
トラックバックURL : http://lemonsui.exblog.jp/tb/8457599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 宝石じゃなくて ちょっと帰りに寄ってみたい! >>