人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接客不要?

接客不要?_f0013452_2310336.jpg
                  A shop at Clignancourt, Paris
                  クニャンクール蚤の市のとあるお店。



               「ねぇ、どう?このミンク~中々いいと思わない?」

                「ぅ?ま、いいんじゃないか。似合ってるよ。」

                       店番は、手前の兄さん。
             何か質問があればそうぞ。買うと決めたら、声掛けてね;-)         
              過程なんぞ、お構いなし?盗まれなければそれでいい?
                       ってことなのでしょうか。
                  いや、それがこちらのサービスなんですよ。 
                まぁ。かまって欲しい人ばかりでないですからね。
              国、お店、それぞれにサービススタイルがあります・・・
               そのことについては長くなるので、また別の機会に。

              で、わんこを抱いて温まるお兄さん、身動き1つしない。
        サングラスでどこを向いているか分からない、カメラを構えても反応なし。
               ちょっと様子を伺ったのに・・・反応ないので、パチリ。
      あ、また写真好きのアジア人が!撮ってると思われたでしょうか。スミマセン、皆様。
              この後、どうなったのでしょう・・・おばさん買ったのかな。

接客不要?_f0013452_23453157.jpg
 
              ショッキングピンクのスカートが素敵なおばあさん☆
                         どうやらお店の方。
     歳を取ってもブーツやこんなかわいいスカート履けたらいいなぁと思うのですが、
          ブーツは寒いところでは実用的で、おしゃれということ意外に
                 合理的なものだということに気が付きました。 
           
         ですが、いくら実用的となったところで、うちのおばあちゃんがブーツ。。
                      う~ん、どうも想像が付きません。
      日本だと、中々靴が会わなくて、ブーツなど・・・となってくるところだと思います 
     靴文化の国の人は、合うブーツがあうから履けるということも言えるのでしょうかぁ。

接客不要?_f0013452_23413129.jpg

                流行に左右過ぎず、わが道を行っている人は素敵。
                トレンドは遊ぶくらいに取り入れるのがオシャレだと思う。
               基本は、自分に似合う服を。好きなものを着ていたい。
        それが自分の魅力を最大限に出せる着こなしとなれば、カッコイイのにな☆
                            と思います。
                 という私は怠け者。気ままなのは、服にも表れる。
             やはり、服は何かしらその人を語っているかもしれませんね。
by horaice | 2008-05-15 00:05 | FRANCE | Comments(4)
Commented by et_coron at 2008-05-15 03:32
クニャンクール蚤の市!私も行ったことがあります^^
シャンデリアの専門店があって、
一歩店内に入った途端の「わぁ~」な気持ち(笑)
あれは、いつまでたっても忘れられません。
それにしても毛皮のコートを羽織ったマダム。
シャンデリアに負けず劣らずの迫力ですね・・・^^;
パリを行きかう人たちの自分なりのおしゃれを取り入れた姿。
本当に素敵ですよね。全身真っ黒にまとめた男性が、
真新しいものではないようだったけれど、
マフラーだけ真っ赤にしてなびかせながら歩いていたんです。
日本だと「あれ?」って思っちゃうかもしれないけれど、
その姿はとってもとってもかっこよくて・・・。
日本には日本人らしいおしゃれの定義があって、
私はその文化も大好きだけれど、
やっぱり彼らの「自分らしさ」を大切にする文化。見習いたいですよね。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-15 08:27
こんにちは。
うーん、お洒落でいたいとは思うのですが、なかなか…。
それに私、結構実はお洒落は苦手かも(笑)。
良く分からないんです、自分に何が合うのかが。
もう何十年も付き合っているのにね(笑)。
格好良く歳を重ねていきたいです。
最後の写真のマダムの帽子、いいですね!

施基
Commented by horaice at 2008-05-15 22:53
○coronさん
こんばんは☆coronさんも行かれたんですネ☆広いですよね~
見て歩くだけで楽しいところ。何か掘り出し物を見つけられましたか??

向こうの方~すごくファッションについて、自由で、楽しんでる感じがしますよね☆私も、以前ミラノで鮮やかな色のロングマフラーを格好よく巻いていた人を見て、衝撃を受けました!カッコイイ!見習いたいですよね。
私は~かなり怠け者です:-p
coronさん、ナチュラルなテイストで、写真からもご趣味がよいと伺えます☆私もさりげなくオシャレができたらなぁと思います~
Commented by horaice at 2008-05-15 22:53
○施基さん
こんばんは☆施基さん~十分おしゃれな方だと思います☆
おっしゃるように、私も自分に似合うもの!というのを探すのは、いつも悩みます。人のことは、客観的に見れても、自分となると・・・・好みと、自分に映る色とは、違ったりするときありますよね。そこが難しい!好きなものを着ればいいと思うのですが、最近は、自分が映えるものを着るのも、色んな発見があるような気がして、探っています。
大胆さがないんですよね・・・私。それに、適当なときは適当過ぎる・・根っからのオシャレではありません(苦笑)
ほんと格好よく、歳を重ねていきたいものですね。
着物を楽しんでいらっしゃる施基さん、素敵だと思います☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< LE PAUL BERT あわわ。・。Bubbles 。・。 >>