人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄れても、消えないもの。

薄れても、消えないもの。 _f0013452_04018.jpg

 What seems to fade out but never be lost is...

 下の写真の隣のお店。マルセイユ石鹸のお店 La Cie de PROVENCE。
 旧市街の教会のリフレクション。



 3月1日 
 何というか、今日はとても幸せな日でした。
 とっても忙しくて、売り上げも上がって、先月の閑散とした日々がウソのよう。
 実売期というのが、ここまで人の購買欲の流れを捉えたものだとは思いませんでした。
 人の気持ちの流れが、季節によって変化し、ある程度予測可能なのだということなのかと
 感心してしまいました。
 流行の方向付けをしている人たちは、そのようなデータ収集に長け、
 社会と人々の気持ちの変動と温度を敏感に感じ取れる方々なのでしょうね。

 今日、一番のハッピーは、
 従姉妹のえみさんと、大学の頃の友達がお店に来てくれたこと。
 そしてオーストラリアからのご夫婦が、わざわざ私の出勤日に合わせて戻ってきて下さり、
 とてもショッピングを楽しんで頂けたようで、最後に握手まで頂き、帰っていかれたこと。
 かなり嬉しくて、テンション高く、よく働けました。
 友達に接客、不思議な感覚でしたが、かなりいいお買い物をしてもらい、私も嬉しい☆
 あんな展開になるなんて、思いもしなかったけれど、気に入ってもらえてよかった;-)
 これが何年後にも、買ってよかったな、と思ってもらえるとホンモノだなと思います。
 かわいがってやってね。
 今日は、皆様遠いところお越し頂き、ありがとうございました☆私、しあわせ☆
 また頑張れそうです;-)
 友達の輪☆薄れても消えない大切なもの。
by horaice | 2008-03-02 01:29 | FRANCE | Comments(2)
Commented by yokocan21 at 2008-03-02 04:27
わぁ、とっても素敵な写真♪プロヴァンスの石鹸、いい香りがしてそうです。パリでプロヴァンス地方のハーブグッズのお店を見つけたんですけど、どれもこれも可愛いものばかりで全部買い占めてしまいたいくらいでしたぁ。
接客のお仕事をされてるんですね。人と人の繋がりを大切にされている気持ちが伝わってきます。買う側も売る側も、「ありがとう」と思える空間って、素敵ですよね♪頑張って下さい!
ところで、私の方でもリンクさせて下さ~い!よろしくお願いします!
Commented by horaice at 2008-03-03 00:41
○yokoさん
ありがとうございます☆石鹸、それほど興味がなかったのですが、あれだけ種類があると、使って試してみたくなりますよね。私もパリで、プロバンスで買い逃した石鹸類をお土産に買いました☆

>接客 そうなんです☆様々な人と出会い、コミュニケーションするのが好きで、この仕事も天職だと思っています;-)*まだまだ完璧ではありませんが、どんな方にも喜んで頂けるようなサービスができるよう 自分を磨いていきたいです☆

リンクさせて頂きますね。ありがとうざいます☆よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3月2日 !結婚おめでとう!H... 憩いの場 = Salon de... >>