人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Korean Airline


Korean Airline_f0013452_22213696.jpg
 飛行機で寝られなかった分、家でぐっすり眠れましたzzZ 自分の部屋があるって、幸せですね♪気持ちいぃ。
 こちらはインチョン国際空港。広くて、免税店充実。今回は、大韓航空を利用。ジャン・フランコ・フェレ デザインのユニフォーム、かわいい♪ 白と水色を基調となって、片結びのリボンがアクセントに。でも白って、気を遣いそう。なのに、空港で普通に真っ赤なチゲを食べているのを目撃。食べ方になれていると、大丈夫なのでしょうか?!  
 ↓こんな風にお水置く台があるんですね!ミネラルウォーター。エヴィアンの韓国版?!と思ったのですが、そんなものある訳ないっか・・空港では他にダザニ似のお水も発見。そんなマネしなくても・・・ね。






Korean Airline_f0013452_22172736.jpg
機体は新しくて、サービスも良:-) 前回のNY行きがNWだっただけに、そのサービスが心地よく感じられたのかも;-9 食事もゆっくり食べさせてくれるし、何かを頼めば、すぐ答えてくれる。これ普通!と思いがちですが、そうじゃないのところを知ると感動ですよね!
 ただ行きも帰りも常に韓国人と間違えられっぱなしだったのが複雑・・でした。
 スカイチームだから、フライングブルーのポイントにも加算できると思ったのに、初めて格安航空券だから(なんとかクラスだから?)という理由でダメでした。今まで格安でも、全てポイント加算OKだったので、いけるかなぁと淡い期待を持っていたのですが・・・う~ん、エールフランスは格が高いのかしら?!こういうポイント利用云々不得意です。



Korean Airline_f0013452_2228612.jpg 噂のビピンバ!KIX-ICN間で大韓航空乗ったことがあったのですが、軽食のみだったので、これは初めて。ビジネスクラスは、ちゃんとお皿に、ご飯が盛られていて、その上に具が乗っているようです。エコノミーは、具とご飯が別々で、パックされたご飯を自分で具の方に移して、混ぜます。チューブのコチジャンとごま油付き。乾燥した機内では、シンプルなわかめスープに癒されました:-)*

 ビビンバ。混ぜるの結構大変ですよね。。食べに行くとあまり混ぜないのですが、機内食は混ぜないと味が行き渡らないので、上手く混ぜつ必要アリ。隣の韓国人の女子達は、ささっと手際よく混ぜてるのに、私ったら・・・これで完成っ><!!!って、全然美味しくない!!
Korean Airline_f0013452_039056.jpg

      あまりの不器用さに見かねて、やってあげようか?と優しいコリアン・ガール☆
        そんな好意には甘えて、お任せしました!!チョンマル コマッスムニダァ~;=D
Korean Airline_f0013452_2227514.jpg

            ね、全然違います↓帰りの便では、時間掛けて混ぜました!
            食事を終え、この女の子たちに韓国語講座開いてもらったり、
              映画を見たりしていたら、あっという間にパリでした。
                おかげでとても眠たくて、一日目は夜について、
               そのまま夕食を食べただけで眠りにつきました・・・
Korean Airline_f0013452_0391852.jpg

             では終わらず!初日に嫌がらせかぁ?!と思える出来事が!
           クスクスを食べて、帰ろうかと思った時、片付けするおじさんに
      どばーっとワインをこぼされ、今年買ったダウンの袖とパンツがびしょぬれ><。
       眠過ぎて怒る気もせず、トイレに駆け込み、水でバシャバシャ自分で洗ったら
                   奇跡的に、シミもなく取れました。
            パンツもイリエ・ウォッシュだったので、やたらと乾きもよく、
                  色目がダークだったので助かりました。
             洗濯代出すとか言われたけれど、レシートが必要とか・・・
          そんな・・・こんな寒いのにコート洗濯出してる余裕はないでしょ!!
        もう サヴァ?サヴァ?なんて聞かれて、ビアンとか言えるわけもないけど、
           こんなときも、'サヴァ?'って使うのね、なんて思いながら、
               なんでこんなに冷静なのか分からないまま、
            腹立たしくも、ダウンが無事で、帰りには乾いていたので、
             乾燥した空気に感謝しながら一日目が始まりました。
Korean Airline_f0013452_22264297.jpg

by horaice | 2008-02-20 22:49 | S.KOREA - 한국 - | Comments(2)
Commented by bcnkahosumi at 2008-02-21 04:43
horaiceさんの記事を見て思い出しましたぁ! 私も20年近く前にKEで始めてのヨーロッパ旅行にでかけたことを! PAR でしたぁ・・・フライトについては機内食がまずかったことしか覚えていません・・・(苦笑) 当時は、爆破事件からさほど年数がたっていなかったため、KEは危険!というのが一般的な日本の評価でした・・・・ でも速いし安いし・・・
今はビビンバも食べられるんですね・・・♪ 
お隣が韓国の女の子でラッキーでしたね♪♪

素敵な旅だったんですね♪ 
Commented by horaice at 2008-02-21 23:01
○かほすみさん☆
そうですよね~!数年前までは、大韓航空というと'墜落'というイメージが私もありました。機体は古くて、いつ落ちるやら・・・大丈夫?というような。
ですが今、機体もユニフォームも一新。韓国では、かなり高級な航空会社として認識されているようで、大韓航空で行くといったら、すごいいよ!と必ず言われます。帰りの便でも、大韓航空に乗れるなんて思ってもいなかったわ♪ニカッと笑顔;-)*機体もユニフォームも一新、今では評価も平均値が上がってきているのではないでしょうか。

今回の旅は、楽しかったことは楽しかったのですが、歩き疲れました。
やっぱり学生の頃とは違う・・・歳でしょうか・・ね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< それぞれの生活 旅の始まり >>