人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待つ 

待つ _f0013452_23552188.jpg
 
 待ってる という言葉は強いなと思う。
 いつまでも心に残る。




 きっと言った本人よりも、言われた人の方がよく覚えてるんじゃないかな。
 どうなんでしょう。
 慎重になりすぎて、自分では中々いえない言葉。だから人に言われると ドキッとする。
 待つ、というのは、こちらへのチャレンジで、本当に待つということと違うんでしょう?
 そう思いながら、時が過ぎて・・・

 言葉だけがこころに残る。もうとっくに有効期限が過ぎているだろうに 
 そして、もしかしたら 
 いや、なわけないよね、と。
 言葉にすがるのはバカバカしいと、そんな言葉を言ってもらえたことだけで幸せ☆
 ということにして、いい思い出の引き出しにしまう。


 きっともっと人の言う言葉を その気持ちを大切に受け取らないといけないんだ
 いつも後で思う。だから、思い出になり 残るんだろうか。
 小さい頃からずっと 何でも消化するのが遅くて 。
 お医者さんにも反応が鈍いとも言われたり・・それって・・・・
 とにかく 色んな点で間がぷつぷつとあいて 何でも時間がかかってしまう。ハァ
 あんた待ってたら、日が暮れるよ、とよく母に言われるもの。
 
 そんな 待つ という言葉が、夕日を浴びた教会に見るなんて
 なんだかノスタルジックじゃない;-9 と思ったのに、実は母のせいだったのかな(笑)

 ちょっと緊張と反省がピークに達すると、逃避に走るのでしょうか。
 明日、お天気でありますように。そして、上手く体が動きますように!
by horaice | 2008-01-10 00:45 | FRANCE | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パパの背中 晴れやかな空 >>